カオヤイ

【PB Valley Khaoyai(PBバレーカオヤイ)】カオヤイ最大のブドウ畑のワイナリー!

カオヤイの観光スポット特集。

普段カオヤイだとグランモンテのワイナリーに立ち寄ることが多いのですが(グランモンテのレストランが好き)、昨年初めてPBバレーに行ってみました!

実はグランモンテよりも大きくて、歴史もあるPBバレー。

3,000平方メートル以上もの広大な敷地で、ドイツとニュージーランドの技術を用いてワインを製造されています。

PBバレーカオヤイ 場所

PBバレーはカオヤイの観光地一帯の中でもバンコクに近い位置にあります。

我が家の場合、午前中にチョクチャイファームで遊んでから、ワイナリーにランチがてら立ち寄るパターンが多いです。

こちら入り口。正面から入っていきます。

PBバレーカオヤイ 施設の様子

こちらPBバレーの地図。さすがカオヤイ最大のワイナリー!敷地もとっても広いです。

敷地内を自転車で回ることもできるそうです。

私たちがレストランで食事をしているときも、老夫婦が二人で自転車を漕いでいるのが見えて、とっても微笑ましかったな。

これがブドウ畑の様子。奥に山が見えて、空がとっても広く見えます。天気が良ければもっと最高だったと思うんですが、またリベンジですな。

参加しませんでしたが、ワイナリーのツアーも開催されています。

大人350バーツに子供300バーツ。時間は70分ほどです。

以前グランモンテのワイナリーでツアー参加した時、ワインができるまでの様子が学べてけっこう面白かったんですよね。まあ一番楽しいのは試飲ですが笑

ちなみにPBバレーのワイン試飲ツアーはKlookというサイトで、チケットを安く販売しています。

申し込んだらすぐにメールが送られてきて、それを入口で見せればいいだけなので、事前予約の必要がありません。当日申込でも利用できます。

印刷不要なのも嬉しいポイントです!

Klookで割引チケットをチェック

ちょっと天気が悪くて写真がイマイチですが、子供の遊具もありました。

幼児を少し遊ばせるのにピッタリです。

PBバレーカオヤイ レストラン

ワイナリーに併設されたレストランは、ブドウ畑を望むように作られたデッキ上にあります。

白ワイン美味しかったなあ

グリーンサラダですが、オリーブととびっこがアクセント。

PBバレー名物のピザ!!ここではピザがマストと聞いていたんです。

確かに生地がカリッフワッで美味しい!!自家製の窯でじっくり焼いてるんだそう。

ポークリブもジューシーでしっかり味がついていて、それでいてスルッと骨から外れるお肉が美味しかったなあ。

こちらは娘用に頼んだカルボナーラ。どれも抜群に美味しかったです。

今回イタリアンメニューを中心に頼みましたが、タイ料理もありました。

併設のショップで、レストランで飲んで美味しかったワインを購入。

フルーティでスッキリとした白ワインで夫婦で気に入ったものがあったんですよね。どれだったかなあ。名前をちゃんと控えておけばよかったです。

また飲みたいなあ。

Klookで割引チケットをチェック

PB Valley Khaoyai 施設情報

地図GoogleMAPで開く
営業時間9:00〜17:00
定休日なし
電話081-733-8783
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報キッズチェアあり・キッズスペースあり
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ