バンコク観光

【モンチャーンカフェ】パタヤの象と遊べるカフェ!ニューハーフショーも必見!

本帰国前に行ったパタヤのモンチャーンカフェがすっごく楽しかったから紹介しますー!!

席まで象が遊びに来るカフェとして人気のお店。元々は観光客を対象としたエレファントビレッジだったんですが、コロナで大打撃。

その打開策としてカフェにしたのがバズり、タイ人にも在タイ外国人にも人気の場所となりました。

象に乗れる以外にも、他に小動物がいたり、ローカルフードを楽しんだりもできます。

月に数回開催されているニューハーフショーも面白いので、要チェックです!

モンチャーンカフェの場所

モンチャーンカフェは、パタヤのビーチロードから車で東側に30分ほど行った場所にあります。バンコクからだと約2時間で到着。

元々エレファントビレッジだった名残で、門はそのまま。

入場料はかかりません。

強制ではありませんが、入り口で100Bでバナナを購入する仕組み。

荷物を入れておけるロッカーもあります。旅行者の方には便利なサービスですね。

モンチャーンカフェの雰囲気

カフェと思って入ると、その広さにビックリ!!

カフェエリアの他に、ミニ動物園や、ショーエリアもあります。

こちらがカフェエリア。必ず1メニューは注文する仕組みです。

川に出っ張った網の席が大人気。私たちもこの席にしてみましたが、案外快適。

小さいお子さんが落ちないようにだけ注意が必要です。

誰かが象乗りをすると、この席の目の前を象が通っていきます。

カフェの他に、屋台も出ていてここで軽食やおやつを食べることもできます。

モンチャーンカフェで象乗り体験!

象に乗るには1人300バーツかかります。子供は150バーツ。

象に乗っている時間はおおよそ10〜15分くらいです。

私たちも乗ってみることに!

おいでおいでと象が待っています。乗るときにはスタッフさんがサポートしてくれるから安心。

象に乗っていると、たくさんのお客さんが席から手を振ってくれるので面白いです笑

象の迫力がすごい!!

スタート地点に戻ると降りてチップを渡す仕組み。チップは鼻で受け取ってました笑

モンチャーンカフェには動物がいっぱい!

モンチャーンカフェにいるのは象だけじゃありません!

カフェの席から見えたチンパンジー!

普段じっとしてるのに、動くときはすごいスピードで動くからカメラで捉えるのが大変!

カラフルなオウム

これは象の上から撮った写真ですが、羊や山羊もいました。餌やりもできます。

これは牛ですね。

鳥。小屋に入って、手に乗せるように遊ぶことができます。私はこれが苦手…

すごい勢いでミルクに食いつく山羊!

モンチャーンカフェの食事

ドリンクは1杯100バーツ前後。これはレモンティー。

ランチにガパオとガイヤーンを頼んだけど、そんなに高くなかったはず。

モンチャーンカフェでニューハーフショー!?

ランチを食べて、そろそろ帰ろうかな…って席から立ったら、お店の方から「今からショーをやるからもう少しいた方がいいよ!」って言われ。

どんなショーかな?って思ってたら、突然音楽が!!

ん!?木の上に誰かいる!!

キャットウーマン?の仮装をした女性が、音楽にあわせて軽快に踊り出す!!

今度は民族衣装を着た人たちが出現!(左の人の様子がおかしい笑)

全てがシュールw

ファンサービスも忘れません!

今度は何!?

アバター!!?

そろそろグランドフィナーレですよ!!

ライオンキングのファンファーレが鳴り響きます!!!

出てきたのは、オウムや猫を抱いた綺麗な女性たち笑

ライオンキングがテーマだけど出てくるのは象以外みんな小動物笑

最後は大円弾!!

ツッコミどころ満載でめちゃくちゃ笑えてめちゃくちゃ楽しかったショー!!

どうもコロナで職を失ったニューハーフの方たちのために、オーナーさんがショーの場所を提供しているみたいで。

毎週じゃないみたいなんですが、ときどきここでショーを行っているそうです。知らずに行ったけどラッキーでした。

ショーのスケジュールは以下で確認してみてください。

モンチャーンカフェ まとめ

とっても楽しいパタヤの新名所!ぜひ遊びに行ってみてくださいねー!!

モンチャーンカフェ 店舗詳細

地図Googleマップで開く
営業時間10:00〜19:00
定休日なし
電話番号065-692-4291
WebHPFacebookInstagram
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。
こんな記事もおすすめ