2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

【インドネシア】バリ島

美しいライステラスを見ながら世界一高いコーヒーを【赤ちゃん連れバリ旅行_2日目②】

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

バリ島2日目は、ウブド方面の観光へ行きました!

午前中に買物やゴア・ガジャ遺跡を見て、午後からは有名なライステラスを見に行きますよー。

オシャレなウブドの街を散策

ランチの後は、ウブドの街をちょっと散策。

カフェから真っ直ぐ北に15分ほど歩くと、ウブドマーケットや宮殿のある有名な交差点があるので、そこでウイさんと待ち合わせしました。

ウブドの街は、おしゃれなお店がいっぱい。その分、全体的に高くて私たちは完全にジャストルッカー(;´∀`)

ひとつだけ買うのを迷ったのは、バットマンのバリネコ。

めっちゃ可愛いー!!手の短さがたまらんです(笑)けど、我が家には吊るすところがないことに気づき、断念。

歩いて行くと、宮殿が見えて来ました。その前にウブドマーケットがあるので、ちょっと覗いてみることに。

バリっぽい子供向けワンピースがあったので、値段を聞いてみると15万ルピアとのこと。

それは高いわと言うと、いくらだったら買うのと言われ、「5万」「10万」「5万」「8万」「いや絶対5万」「じゃあ5万で」と、押し問答の末に5万ルピアでゲット!

いやーこの交渉を毎回するのは疲れますね ( ̄▽ ̄;) さすが観光地。

こういうのを楽しめる人ならいいんですけどねー。年のせいか、もうこういうの全然楽しめない…。

あっかわいいアイス屋さん発見!ちょっと休んでいこーーヾ(´∀`)ノ

あれ?アイスってこんな形してたっけ?笑

思ってたのとちがーうヾ(*ΦдΦ)ノ ま、美味しかったんですけどね。

世界一高いコーヒー「コピ・ルアック」の農園へ

ウブドマーケットをさらっと見た後は、ウイさんと合流して、コーヒーのプランテーション(農園)へ。

バリは、コーヒーがとっても有名!コーヒー好きとしては、ここで是非一度飲みたいコーヒーがあるのです。

それが、コピ・ルアックコーヒー!

バリに来る前に、色々とリサーチして知ったコピ・ルアックコーヒー。

どこかで聞いた名前だなと思ったら、映画「かもめ食堂」でおまじないとして登場したのがコピ・ルアック。

主人公のサチエさんが、コーヒーが美味しくなるおまじないとして、「コピ・ルアック」と唱えてからお湯を注いでいたシーン、

好きな映画なのでよく覚えています。

コピ・ルアックコーヒーとは、この猫ちゃん(猫というよりはタヌキみたいやけど)のうん…もとい糞からできたコーヒーのこと。

そして、何よりビックリなのがその値段。

コピルアックコーヒーは、なんと日本では一杯8,000円もするのです!

Amazonで見ても、めっっちゃ高い…!糞から取り出すので、生産量がかなり少ないから高くなるんだそうです。

ルアックは、この木になるコーヒーの実を食べます。

この実の中から、栄養価の高い、選りすぐりの実だけを選んで食べ、未消化のまま糞にして出すので、美味しい豆になるんだって。

こうやって猫の糞を煎って…(おばちゃんいい笑顔!)

石臼ですりつぶして…

スパイスを混ぜて完成!コーヒーにスパイスって入れるんですね。知らなかったです。

この農園では、いろいろな種類のコーヒーと紅茶を無料で試飲させてもらうことができます。

ただ、残念ながらルアックコーヒーだけは50,000ルピア(約400円)と有料。

いやーここまで来たら飲むしかないでしょ!

一杯8,000円の味!いただきまーす!

・・・・・

うん、うーん、普通に美味しいけど…

これ、そんなに高いの?という感じ。

そうでした。私はインスタントコーヒーでも十分美味しいと感じられる幸せな舌の持ち主。味の違いなんて分かるはずがないのでした(;´∀`)

ま、経験ということで。

その他の8種類の中には、バニラコーヒーやチョコレートコーヒーなどもありました。

1番美味しく感じたのは、コーヒーではなくレモンティーという(笑)

コーヒーばっかり飲んでたら、サッパリした味を舌が欲していたようです。

ここのプランテーションは、景色も魅力!美しい棚田を見ながらコーヒーを飲むことができます。

あー、気持ちいいーーー!!心が洗われるーーー!!

こんな絶景の見える展望台も。皆こぞってシャッターを切っていました!

そうそう、このコーヒー農園はトイレにおむつ替え台がありました。

バリ島の観光地でおむつ替え台がある場所は少ないのでビックリ!

テガラランのライステラス

コーヒー農園を後にしたら、ウブドでの一番のお目当て。テガラランの棚田を見に行きます。といっても、車の中で既にたくさん見てしまってるんですけどね。

コーヒー農園とテガラランの絶景スポットとは車で5分ほどしか離れていません。あっという間につきました。

やっぱりライステラス、美しいです!

曇りなのが本当に残念。午前中は晴れてたのになあ。ライステラスは山の方になるので、どうしても曇りがちになるんだとか。

間近で見ると、目の前に広がるダイナミックな光景に、ぼうっとしてしまいます。

観光客用にこんな写真スポットも。もちろん撮ってもらいましたよ!笑

2日目まとめ

9時に出発して、お土産物屋→アタ工房→ゴア・ガジャ遺跡→ランチ→ウブド市場→コーヒー農園→テガラランのライステラス…と回って、ホテルに帰ってきたのが18時前。

ホテルに着いたら、すぐに水着に着替えて、ホテルのインフィニティプールから夕陽鑑賞。

この時期の日没は18時半なのでギリギリ間に合いました。夕食は、ホテルのレストランで軽く済ませて2日目終了。

盛りだくさんの2日目でした。3日目は、ホテルとホテル周辺をもう少し楽しんでみました!続きます〜!

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!