2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

【インドネシア】バリ島

【赤ちゃん連れバリ旅行】バリ島観光カーチャーターなら個人ガイドのウィさんにお任せ!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
f:id:pukuko15:20170423233505j:plain

さてさて、今回のバリ旅行。とっても大満足な旅行になったのには、この人の存在が欠かせません!

それが、バリ島の個人ガイドのウィさんです!!

ウィさんのガイドのお陰でバリ島旅行が楽しいものになったので是非紹介させてください(*゚∀゚)=3

バリ島個人ガイド・ウィさん経歴

元々は大手旅行会社でガイドとして働いていたウィさん。

もっとお客さんの要望に細かく答えてあげたいと思うようになり、4年前(本人談)から個人ガイドとして独立したんだそうです。

ウィさんの魅力

【ウィさんの魅力①】料金が安い

他の旅行会社や個人ガイドさんのカーチャーターに比べても、かなりお安いです。

2017年現在の、一台あたりの価格表が以下の通り。(今はもう少し上がっています。それでも安いけど)

  • 12時間:6,000円
  • 10時間:5,000円
  • 8時間  :4,000円
  • 6時間  :3,500円(6時間以内は一律3,500円)

今回、私たちは9時から17時までの8時間お願いしたので4,000円でした。

でも、帰りは渋滞につかまってしまって結局9時間かかったんですけど4,000円でいいよ、とのこと。

めちゃくちゃ太っ腹です。そもそも延長料金も、1時間500円でかなり良心的なんです。

【ウィさんの魅力②】日本語が堪能

ウィさん、日本語がかなり堪能です。バリ島のことも、日本語で色々と教えてくれました。

ちなみに英語も喋れるそうで、バリ語・インドネシア語・日本語・英語のクアドリンガル!凄すぎるー!!

予約のLINEも、日本語でやり取りできましたし、FacebookやInstagramも日本語で漢字を使って投稿していたり、かなり勉強熱心で見習わないとなあと感心するばかり( ̄▽ ̄;)

【ウィさんの魅力③】ワガママを聞いてくれる

当日のプランをちゃんと決めてなくても大丈夫。

ウィさんが色々と相談に乗ってくれます。

私達も、ウィさんのおすすめでアタ製品の工房や、街中よりも随分安いお土産屋さんに連れて行ってもらったりして、満足な買物をすることができました( ´ω`*)

その他にも、かなり細かい我儘も聞いてくれるみたいなので、どうかな?と思ったことが一度相談してみるといいと思います!

あと、めっちゃ写真を撮ってくれます!

いつも個人で行く旅行だと、自分たちの写真ってほとんどなかったんですけど、今回は家族3人の写真がたっぷりで嬉しかったですヾ(´∀`)ノ

後からまとめてLINEでアルバムを作ってくれます。ほんと感謝!

【ウィさんの魅力④】快適な車内

f:id:pukuko15:20170419152311j:plain

真心誠意と書かれた、待ち合わせのときに絶対間違えないこの車(笑)

5年ローンで買われたそうですが、こちらとっても快適。

最大8人乗りで、ウィさん除いて7人乗ることができます。もし、それ以上の人数になると別の大きな車を借りてくれるそうで、ちょっとだけ割高になるんだとか。

なんとこの車、Wi-Fi完備です!

本当はSIMカード買おうかなとも思ったんですが、必要なかったです。しかもiPhoneの電池がなくて困ってたら、モバイルバッテリーまで貸してくれました。

3日以上連続でチャーターする場合には、1組に1個Wi-Fiルーターの無料レンタルもされているそうです。

…となっているんですが、街散策後の待ち合わせではぐれたとき用に、ちゃっかり貸してもらっちゃったんですけどね(;´∀`)

あと、日本語のバリ島ガイドブックも各種揃っているので移動中に読むことができます。私、せっかく古本屋で買ったガイドブックを家に忘れてきたので、これには大助かりでした!

ちゃっかり次の日の予定も車内で決めちゃいました!

バリ島個人ガイド・ウィさんのまとめ

ウィさん、人気者なのでかなり先の予約も入ってるんだそう。

でも私は2日前の予約でも大丈夫でしたし、時期によるみたいです。

問い合わせはLINEで簡単にできますし、是非一度聞いてみてください(・∀・)

っていうか、海外旅行のカーチャーターの予約を日本語でLINEでちゃちゃっと出来るって凄い時代ですね…

バリ島個人ガイド・ウィさん連絡先

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ