2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

カオヤイ

【カオヤイでグランピング】LalaMukha(ララムカ)が最高すぎた件〜施設編〜

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

タイのリゾートといえば、やっぱり海じゃないですか。

ぷくこ家は、みんな海よりも山派。もちろん海も好きですけど、やっぱり緑を見たら落ち着くのです。

そして何より、前回のカオヤイで泊まりたかったけど満室だったグランピング施設LalaMukha(ララムカ)に泊まりたい!!絶対泊まりたい!!

という訳で、今年は割と早い時期からサイトをチェックしておりました。

そんな念願のLalaMukha。やっぱり最高でした〜!!!ちょっと2回に分けて紹介していきますね!!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

他のグランピング施設も紹介してます!

ララムカって?場所は?

ってゆうか、ララムクハ?ララムカ?どっち?旅行サイトもそれぞれ記載が違う〜!

という訳で、この記事ではララムカで統一させていただきます。

ララムカは、カオヤイで人気のグランピング施設。グランピングとは、グラマラス(魅力的な)と、キャンピングを組み合わせた造語です。

本来のキャンプだと、テント設営や食事の準備などを自分で行わないといけませんが、それらを全部施設側で用意してくれるので、利用者は手ぶらで参加できるのです。

ララムカも、本当に普通の旅行の準備だけしていけば、後は施設に任せておけばOK。というか、部屋にエアコンも冷蔵庫も完備されていて、いわばテント型のホテル!?って感じでした笑

場所は、カオヤイのど真ん中。国立公園もレストランもワイナリー車で10数分で、カオヤイの中でも便利な場所だと思います。

行き方は、車以外はありません。そもそも、カオヤイの観光地は、それぞれ離れているので車がないと辛いです。レンタカーなどで行かれることをオススメします。

ララムカの共用施設

ララムカについたら、まずはチェックイン。

自然派リゾートだけあって、ロビーの椅子もちょっと変わったバンブー素材。気分を盛り上げてくれます。

ウェルカムドリンクはちょっと甘かったな。

施設が広いので、大きい荷物を持っての移動はゴルフカートで。その他のときは、ちょっと距離はあるけどお散歩がてら歩いてました。

もちろん電話すれば、ゴルフカートが来てくれますよ。

チェックインの後、とにかく暑かったので一目散にプールへ!!

プールがね。めっちゃカッコいいんですよ!!こういう山の景色のインフィニティプールって珍しくないですか?

プールはここだけで、子供用プールもなく、リゾートとしては物足りなくもありますが、プールメインで来ている訳ではないのでマイペンライ。

自然の中の水浴びを堪能して、お散歩を続けます〜!!

施設を歩いてると、子供用のプレイスペースを発見!鉄棒って懐かしい〜!

ちなみに、この木馬は首が取れるのでご注意を笑

そりゃあ、天然の木材で作られた遊具は野ざらしだと風化するよね…。

あ、トカゲ発見!こんなのも自然のある環境ならでは。都会にもチンチョはいますけど笑

自然を眺めながらのんびりできるスペースも随所に置かれています。

夜はまた風景が変わる。

ライトアップされた橋が綺麗で、みんな写真を撮っていました。

ちょっと情報量が多すぎるので、部屋や食事については次の記事で紹介したいと思います!!

LalaMukha(ララムカ)の施設情報や宿泊料金を見たい方は下をチェックしてみてください〜!!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

LalaMukha 施設詳細

地図Google Mapで開く
電話044-297-760
WEBサイトhttp://lalamukha.com/
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ