生活情報

【LAUNDRY SAMURAI(ランドリーサムライ)】定額制詰め放題クリーニングが便利!

バンコクで新しく始まったクリーニングサービス。

《LAUNDRY SAMURAI(ランドリーサムライ)》を、二ヶ月間お試しさせていただきました!

月で決まった金額を払うと、あとは洗濯物を詰め放題!

そしてクリーニング袋はコンドミニアムまで取りに来てくれて、その翌日に返却してくれるという便利なクリーニングサービス。

元々五ツ星ホテルのリネン類のクリーニングを担当していた会社のサービスということで、指折りの品質です。

どんなサービスなのか詳しく紹介していきますね。

 

LAUNDRY SAMURAI(ランドリーサムライ)のサービスの流れ

① LINEでサービス申込

まずはLINEでサービスの申込みをします。

>> LINEで友だち追加(ID:@laundrysamurai)

そうすると、専用のバッグと巾着袋が送られてきます。

 

② 袋に洗濯物を詰める

まず巾着袋の中に洗濯物を詰めます。巾着袋には、1袋でワイシャツ約15枚入ります。

詰めればもっといけるかも…?どうせアイロンをして返ってくるからギュッと詰めちゃっても大丈夫。

私はベッドリネンもお願いしていますが、キングサイズベッドのシーツが2枚と枕2枚分を入れると、ちょうど巾着袋がパンパンになります。

それを外袋のバッグに入れます。私の袋は旧タイプなので、今だとちょっと袋の色が違うかも。

 

③ LINEで連絡

LINEで、洗濯物を出す旨を連絡します。

毎日正午までに連絡をしておくと、翌日12時までに返却してくれます。正午を過ぎての連絡だと翌々日になります。

事前にお金を支払ってるので、出すときもオフィスに預けておくだけですし、受け取りもオフィス経由です。なんて楽ちん!

ただ、現在はスクンビットソイ22〜24でのエリア限定で試運転している状況だそうです。

こちら、随時エリアを拡大していく予定とのこと。

 

LAUNDRY SAMURAI(ランドリーサムライ)の品質

二ヶ月間のお試しの間、色々な洗濯物を出しましたが、すべて大満足です!!

返却のときには、ちゃんとカバーがかかって返ってきます。

リネン類は毎回ビシッとアイロンをあててくれていて、ほんのり良い香りがします。詰め放題ということで、良い機会だからクッションカバーなど色々なものを洗濯に出しました。

出せるものは、洋服だけではありません。なんとキャンバス地バッグもOK!!

キャンバス地バッグ、好きだからたくさん持ってるんですけど、すぐに汚れちゃうんですよね。しかも手洗いだとあんまり綺麗にならない…

それがLAUNDRY SAMURAIだと、

見てください!!この通り!!汚れがなくなっています!!

クローゼットに入れっぱなしだった夫のコートも出してみました。入れっぱなしにしている間になぜかシミが…

通常のクリーニングで取り切れなかったので、+100B払ってシミ取りをお願いしました。すると、綺麗になって返ってきた!

そのやり取りも全部LINEで完結するから、家を出ずに綺麗なコートが返ってきました!!

元々、タイの有名五ツ星ホテルのクリーニングを担当していた会社なので、クリーニングの品質も、やり取りのストレスのなさも、さすがの一言です。

 

LAUNDRY SAMURAI(ランドリーサムライ)の料金

気になる料金体系は以下の通り。巾着袋の料金によって変わります。

通常料金
月5袋1,800バーツ(約6,120円)
月10袋2,800バーツ(約9,520円)
月15袋3,800バーツ(約12,920円)
月20袋4,800バーツ(約16,320円)

これ、一人暮らしや共働きのご夫婦にはめちゃくちゃ便利なサービスじゃないですか?

月の巾着袋が多ければ多いほどお得になるので、同じアパート内や会社でまとめてお願いするのも有りですね。

また、お得なお試しプランもあります。

お試し3袋→1,000バーツ

ひとまずお試し袋でお願いして、普段洗わないコートやバッグを入れちゃうってのも有りかも!!

私は本当にバッグが綺麗になって返ってきたことに感動したんですよね。

是非一度いろいろな人に試してほしいサービスです!!

 

LAUNDRY SAMURAI(ランドリーサムライ)概要

営業(連絡可能)時間9:00〜18:00
定休日なし(土日も集配OK)
LINELINEで友だち追加(ID:@laundrysamurai)
WEBHP・FacebookInstagram

※2021年7月13日現在:1バーツ=約3.4円

ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。