2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク美容

【JENNY FOCUS CLINIC(ジェニーフォーカスクリニック)】日本語OKの美容医療クリニック!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

ネイルや眉アートメイクで人気のサロン・JENNY FOCUSが、なんと美容医療クリニック「JENNY FOCUS CLINIC(ジェニーフォーカスクリニック)」を2023年5月に開院!

ドクターが在籍する美容医療クリニックは効果が期待できるものの、バンコクだとやり取りが英語のみのクリニックも多く、ちょっとハードルが高いですよね。

その点、JENNY FOCUS CLINICでは日本語通訳がついているので安心!

日本語でしっかりと施術の説明や注意点を聞くことができます。

今回はボトックスとリジュラン注射を試してきましたので、詳しく紹介していきますね。

記事の末尾には、ブログ読者限定のプロモーションもいただきましたので是非最後までチェックしてください!!

JENNY FOCUS CLINICの場所と雰囲気

JENNY FOCUS CLINICがあるのは、スクンビットソイ33。隣はJENNY FOCUSのネイルサロンです。

BTSプロンポン駅からは徒歩7分ほど。日本人が多く住むエリアなので通いやすいですね。

ちなみにJENNY FOCUSはもう一店舗あり、そちらはトンロー駅最寄りのスクンビットソイ53にあります。

できたばかりのクリニックなこともあり院内は綺麗で明るく、清潔感があります。ソファがふわふわで快適!

クレンジングと麻酔、脱毛の施術は、写真左のガラス扉向こうにあるトリートメントルームで行われます。

JENNY FOCUS CLINICでの施術体験!

経験豊富なドクター

クリニックにドクターは合計3名在籍されており、全員10年以上の経験があります。

今回担当してくださるのはベスト先生。

ドクター歴12年でタイ最大手のクリニックに勤務経験もある経験豊富なドクターです。

ベスト先生は日本人好みのナチュラルな施術を得意とされています。

「今回はボトックスとリジュラン注射の施術ですが、メニューにない施術もリクエストがあればお受けしていますのでお気軽にお問い合わせ下さい」とのこと。

現在問い合わせが多いのは、糸リフトと脂肪溶解注射なんだそう。

ボトックスの施術

それでは、ボトックスの施術からいきましょう!

ボトックスってそもそも何?

「ボトックス」には、顔の表情筋に作用させることでシワをなくしたり、エラやふくらはぎなどの筋肉の目立つ部分に注射することでボリュームダウンさせたりする効果があります。

JENNY FOCUS CLINICがボトックス初心者におすすめしているのは、「ナチュラルボトックス」

一般的なボトックスはシワを全て綺麗になくすのに対し、ナチュラルボトックスは通常より量を減らし、表情シワをほどよく残すことで自然な仕上がりになります。

新しいシワを防止することにも繋がるんだとか。

ただし、通常のボトックスよりも持続期間が短くなるので、2,3ヶ月に一度の施術がおすすめとのこと。効果が持続する方は、半年に一度でもOKです。

今回、このナチュラルボトックスをYouTube「ぷくこチャンネル」ディレクターの田中ディレクターが体験します!

田中D

ボトックス初体験です。ドキドキ!!

  • 妊娠中の方、授乳中の方、筋肉の病気を患っている方は施術不可
  • 施術後2週間はマッサージ・スパ・フェイシャルトリートメント・サウナ不可
  • 乾燥に繋がるため、熱い温度でのシャワーは不可

ボトックス施術の流れ

来店後、日本語でカウンセリングシートを記入します。

カウンセリングシートをもとに、日本人または日本語が堪能なタイ人カウンセラーがお客様の肌の悩みを聞きます。

その後、ドクターによりさらに詳しいカウンセリングを行います。

肌の状態や最近の美容施術の経験値を伺い、お客様の希望に沿った施術を提案してくださいます。不安要素があれば、ここでなんでも質問してくださいね!

田中D

気になっているのはおでこと目尻のシワです。

ベスト先生

おでこと目尻のシワですね。でしたら、ボトックスが良いと思います。

田中さんはボトックス自体が初めてで自然な雰囲気をご希望とのことですので、今回はナチュラルボトックスでいきましょう。

ドクターはお客様が気になっている部分の改善方法を、色々と提案してくださいます。

クレンジングの後に施術をスタートします。

基本的には麻酔無しで施術をしますが、希望される方は無料で麻酔クリームを利用可能とのこと。田中Dは麻酔無しでの施術を選択しました。

注射箇所に消毒液を塗布していきます。

今回使用するのはドイツ・メルツ社製のゼオミンです。

高純度のボツリヌストキシン製剤で不純物(含有複合タンパク)が他社より圧倒的に少なく、繰り返し使用しても抗体が出来にくく、効果が減らない最新型のボツリヌストキシン製剤です。

通常のボトックスだと施術回数を重ねると、効果が顕著に現れ辛くなるんですが、ゼミオンだと2回目以降の施術でも初めて施術したときと同じような効果が期待できるのがメリット。

ゼオミンの他に、お手軽なナボタ(韓国製)や本家ボトックスのアラガン(アメリカ製)も取り扱っています。

ベスト先生

お客様の希望する仕上がり、品質、予算によってベストな選択を提案します。

施術中に痛みが強くならないよう、氷で冷やしながら注射を打ちます。

施術自体は10分で終了。

施術後24時間で効果が現れ始め、約2週間後に完全に効果が出てくるそうです!

ドクターのデスクに戻り、施術後の状態の確認と注意事項の説明を聞きます。

こちら、施術2週間後の田中Dです!

シワが減ってる!でも自然で違和感がない!!

田中D

この2週間の間に2回も海に行って焼けてしまったので分かりづらくすいません…

田中D

普通のボトックスだと、やった感があるというか違和感を感じて少し抵抗ありました。

ですが、さすがナチュラルボドックス!やった感がないのが良かったです。

何と言っても施術してくださった先生にシワひとつないのに驚き、説得力大!

注射だから怖いけど、スタッフさんが手を握ってくれる優しさも嬉しい。ちゃんとした医師が施術、日本語ペラペラなスタッフがいて、スタッフが優しくしてくれる。これは異国での施術で一番大切なことだと思いました!

リジュランの施術

次は、リジュラン注射です。

リジュランってどんな施術?

「リジュラン」は、サーモンから抽出されるポリヌクレオチドを有効成分とした、美肌注射で有名なお肌の再生治療のこと。

一時的な処置ではなく、肌細胞を再生・活性化させお肌の自己再生を促し、表皮・真皮の厚みが増し、弾力のあるキメの細かい若々しい肌に生まれ変わらせるのが特徴です。

リジュランは1回でも効果を感じていただけますが、基本的には3〜4回で1クールとなり、1クール受けると肌質自体が改善され、より効果が出てきます。

韓国のアイドルが施術を受けていたことで人気が出て、1年くらい前からタイ人の間でも大人気な美容施術。

ただし偽物が出回っていることもあり、信頼できるクリニックで施術することを推奨します。本物はシリアルナンバーが記載されています。

今回JENNY FOCUS CLINICでリジュラン施術を受けるのは、YouTube「ぷくこチャンネル」レポーターのマキちゃんです。

マキ

今話題のリジュラン!期待大です!

リジュラン施術の流れ

カウンセリングシートを記入し、カウンセリングを受けるところまではボトックスと同じ。

クレンジング後、麻酔を塗り30分待ちます。

麻酔が効くのを待っている間にドクターの問診です。

その後、頬全体と額に消毒液を塗布。

バランスよく注射するために、施術中は表情筋を動かさないようにするのがポイント。

15分ほどで施術終了です。

マキ

注射なのでチクチクとした痛みがあります。

怖かったけど、先生が『次はここに刺していきます、あと少しです』など声掛けをしながら施術してくれるので、安心できました。

施術直後。少し頬に赤みはあります。もし施術後に痛みがあれば、保冷剤や冷たいタオル、冷却ジェルで冷やすと良いとのこと。

肌の赤みと膨らみは施術から3〜5時間後に出る場合がありますが、平均1〜2日後には目立たなくなります。

マキ

私の場合、想像してたよりもダウンタイムはありませんでした。

当日と翌日に少し赤みがあったくらいで、施術後も普通にお出かけができるくらいで良かったです!

施術当日 

  • 注射後3時間は触らない&横にならない
  • 飲酒や体温が上がる行為は避ける

施術後1週間

  • 注射部位のマッサージは避ける
  • 過度の運動やサウナ等は避ける

施術後2週間

  • レーザー治療は避ける

こちら、施術2週間後のマキちゃんです!

マキ

お肌が内側から潤っているような気がします!

そういえば今、唇とまぶたが乾燥しまくっているんですが、リジュランを打ってもらった頬っぺたあたりは潤いを感じます。

リジュランが関係してるかは微妙だけど、スッピンで出かける機会が増えました!笑

JENNY FOCUS CLINIC 予約方法

予約は公式LINEからお願いします!

日本語OKです。(上のQRコードをクリックすれば友だち追加できます)

JENNY FOCUS CLINIC 店舗概要

住所Sukhumvit soi 33
(プロンポン駅から徒歩約7分)
地図GoogleMAPで開く
営業時間(日〜木)9:00〜18:00
(金土)9:00〜19:00
定休日なし
電話02-069-9699
WEBHP ←ComingSoon!
Facebook・Instagram
LINE友だち追加
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ