2024年1月現在:1バーツ=約4円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

【Baantonkla Cafe(バーントンクラ カフェ)】パタナカンの新オープンキッズカフェ!

Ayumi

こんにちはAyumiです。InstagramTwitterでは、家族で楽しめるタイのお出かけスポット・子育て情報などを紹介しています。

今回はまたまた、無料の遊び場があるお店を紹介します。

それが、2023年3月にオープンした【Baantonkla Cafe (バーントンクラ カフェ)】

無料で遊べるお庭では、遊具遊びだけでなく水遊びもでき、暑い日にもピッタリのキッズウェルカムなカフェ。

それでは、記事の中で詳しくご紹介していきます。

バーントンクラ カフェの場所

バーントンクラ カフェは、バンコクのパタナカン、Soi Srinagarindra24という通りにあります。


スクンビット ソイ77から、またはシーコンスクエアなどがあるシーナカリン通りからアクセスできます。

スクンビットエリアからは車で約20分と比較的近く、配車アプリを利用すると120THBほど。

スクンビットからタクシーで行く場合は、「スクンビット ソイ77から、オンヌット39へ」と伝えると、あとは道なりです。

バーントンクラ カフェの店内

店内には2名掛けの席から6人掛けの席まであり、親子だけでも、お友達と来ても、ゆっくりとお食事ができます。

ソファ席もありました。

テラス席には、天井ファンと扇風機が完備されています。

お子さまが遊んでいる間はテラス席で、食事の時はクーラーのきいた店内席へ、なんて使い方もできますよ。

子ども用のハイチェアや、屋外には手洗い場もありました。

バーントンクラ カフェのメニュー

バーントンクラ カフェにはカフェメニューのほかにフードメニューがあり、ランチやディナーにも利用できるお店です。

フードメニューはタイ料理がメインですが、スパゲッティのカルボナーラやボロネーゼ、フライドライスなど、辛くないメニューもあります。

子どもたちが好むポテトやチキンナゲットなどのスナック系は、あと一品や、おやつにもなり便利ですよね。

オーダーしたピーチヨーグルトスムージーが、フルーチェに似た味でとても美味しかったです。

バーントンクラ カフェの遊び場の様子

バーントンクラ カフェの、利用者なら無料で遊べるプレイエリアとっても素敵!

人工芝が敷かれているので、雨上がりに泥まみれになってしまう心配もなく遊ばせてあげられます。

周りに高い建物がないので日差しは強いですが、大きな日よけシェードがつけられています。

テラス席からは、遊び場を見渡すことができますよ。

遊び場の真ん中に見えるのは、トランポリン。

お庭の右手にあるのは、滑り台がついた大きな複合遊具。

裏手にはクライミング、下にはハンモックがついています。

子どもたちが大好きなターザンロープもありました。

複合遊具の奥には、鉄製のブランコが。

お砂場には、井戸と、ショベルカーの遊具がありました。

お砂場の反対側には、小さな滑り台。

こちらのキッチンには水が出る本物のシンクがついており、子どもたちに人気。

置かれているおもちゃは、お砂場でも使用できます。

そして、お店の目玉、滝のある大きな池では水遊びができます。

大人の足首ほどの水深なので、付き添いの保護者は服の裾を上げれば着替えがなくても大丈夫でした。

水遊びされるお子さまは、水着をお忘れ無く!

シャワーも完備で、安心です。

テラス席にはお絵描きセットや絵本がありますが、絵本はここ以外に、お店の2階に小さな図書ルームがあります。

また、パパも楽しめるパター練習場も。

クラブを持参すれば、自由に利用できますよ。

綺麗に手入れされているので、においもなく気づきませんでしたが、お庭の奥には鶏がいました。

客席とは別にパーティールームがあり、ここにもおもちゃが置かれています。

プライベートパーティーについては、お店へお問い合わせください。

バーントンクラ カフェ まとめ

いかがでしたか。

バーントンクラ カフェの遊び場には、利用料金や時間の制限もないため、家族でゆっくりと楽しむことができるお店でした。

ちなみに、キッズフレンドリーなお店には珍しく、アルコールメニューも発見。

家族やお友達とのお出かけに、是非訪れてみてください。

バーントンクラ カフェ 店舗情報

住所12, Hom Kret, Sam Phran District,
Nakhon Pathom 73110
地図Googleマップで開く
営業時間11:00~20:00
定休日火曜日
電話番号081-7832441
WebサイトHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ハイチェアあり

ABOUT ME
Ayumi
Ayumi
タイ在住、小学生の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

こんな記事もおすすめ