チェンマイ

【Nekoemon Cafe(ネコエモンカフェ)】チェンマイに日本庭園!?着物で写真撮影もできるカフェ!

タイ・チェンマイに本格的な日本庭園が現れた!?

え、庭園じゃなくてカフェ?

しかもそこで着物を着て写真も撮れるって?どゆこと!!?

ぷくこ

どんなところなのか気になる!

ってことでYouTubeレポーターのこまちゃんが、行ってきてくれました!!

チェンマイ郊外にあるタイ人にバズりまくっているカフェ・NekoemonCafe(ネコエモンカフェ)

2018年の創業以来ずっと人気を保ち続けているカフェなんだそう。

こま

私が調査してきました!!

詳しくレポートしていきます!

ネコエモンカフェの場所

ネコエモンカフェは、チェンマイの中心地・ターペー門から南西方向に車で20分ほど走らせたところにあります。

ソンテウに交渉するか、Grabを呼ぶのがおすすめです!

これがネコエモンカフェの入り口!しっかり猫のマークが描かれていますね!

オーナーが猫好きなのでネコエモンカフェって名前にしたんだとか。

こま

こちらがお店の看板猫ちゃん。敷地内には他にあと2匹猫ちゃんがいるので探してみてね!

まずは着物にお着替え

ここネコエモンカフェでは、浴衣のレンタルサービスがあります。

日本から取り寄せた100着もの浴衣が用意されていて、店内の美しい日本庭園をお散歩することができるんです。

こまちゃんも早速着替えてましたよ◎

黄緑と紫がすっごく似合ってて可愛い!!!

もちろん男性用もありますし、

子供用の甚平や浴衣の用意もあります。

料金は、小物・アクセサリー・着付け込みで200バーツ(約740円)です!

家族で記念写真が撮れちゃいますね!!

ネコエモンカフェの美しい日本庭園

見てください!!大きな鳥居!!

カフェの店内にこんなに大きな鳥居があること、あります!!?

2020年にはチェンマイの日本大使館と提携して、ここでお祭りを開いたんだそう。

かなり本格的なお祭りですよね。本当にここはタイですか?

コスプレ大会も開いて大盛り上がりだったそうです。

ネコエモンカフェの敷地の広さはなんと1万平米!!いや〜広い。

ネコエモンカフェ一番のフォトスポットがこちら!

滝が流れ、鮮やかな赤い橋が映えますね。

結婚式の写真をここで撮るカップルもいるんだとか。

池には鯉もいます。

見事な竹林!広い庭園はお手入れをするだけでも大変そうですが、しっかり管理されていて綺麗で気持ちがいいです。

お散歩をするだけでも楽しい。

ネコエモンカフェの飲食スペース

庭園のお散歩に疲れたら、お店の中でひと休み。

天井からは猫が好きな手毬をイメージした電球が吊り下がっています。こだわりっぷりがすごいです!

そして店内の売店では、日本のお菓子がこんなに!バンコクのフジスーパーもびっくりのラインナップ!

これならお子さんと一緒に来ても、気軽にオヤツを買ってあげられますね。

こちら川沿いの屋外席。水の流れる音を聞きながら食事ができるのは素敵です。

畳の席もあります。

こま

店内のどこを見渡しても「日本」です。

ネコエモンカフェのメニュー

ここネコエモンカフェでは、本格的な和食が提供されています。

日本に長く住まれていて、日本の調理師免許も持つオーナーさんが、「日本の家庭の味を伝えたい」ということで、幅広く展開されている和食メニューたち。

お刺身に海鮮丼、蕎麦、パスタなど様々なメニューが並びますが、こちらの一番のおすすめはカレー!

ということでカレーをオーダーさせていただきました。

オーナーさんが家族のために家庭で作っていたカレーをそのまま再現されています。

お肉はとっても柔らかくて、甘めのカレーなので、お子さんでも食べやすいと思います。

苺大福 Lサイズ90B(約330円)

自家製の餅で作られた苺大福も美味でした!いちごが大きくて甘酸っぱい!!

アイス抹茶ラテ135B(約370円)

あと、こちらのカフェでたくさんオーダーが入るのはこれ!!

猫の表情が描かれた3Dラテアートが素晴らしい抹茶ラテ!!

よく見たら、それぞれ表情が違うんですよ。これは頼みたくなっちゃう!!

こま

抹茶は茶葉を日本から仕入れている本格的なもので、抹茶の味がしっかりしていて、とっても美味しかったです。

ネコエモンカフェ まとめ

以上、ネコエモンカフェについて紹介させていただきました。

「タイの方に素晴らしい日本文化を伝えたい」という思いで始められたお店。

素敵な日本庭園もですが、お料理も日本を思い出す優しい味。

日本愛が感じられる素敵なカフェでした。

チェンマイに行かれた際には是非立ち寄ってみてください!

YouTubeでも紹介しています!

ネコエモンカフェ 店舗詳細

住所107/3 หมู่ที่ 2 Chumphu, Saraphi District, Chiang Mai 50140 タイ
地図Googleマップで開く
営業時間9:00〜18:00
定休日なし
電話098-585-2866
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報座敷席あり

 

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

BANGKOK GIRLS NOTEでは日々情報の更新に努めておりますが、掲載内容は最新のものと異なる可能性があります。修正の必要に気づかれた場合は、サイト下の問い合わせ窓口よりお知らせください。

こんな記事もおすすめ