アユタヤ

【Sala Ayutthaya(サラ アユタヤ)】遺跡を見ながらの食事が最高〜レストラン編〜

サラアユタヤ。ホテルの部屋も素敵ですが、ここのレストランのロケーションが最高で!!

宿泊しなくてもレストランだけ利用している人も、よく見かけます。

ただ、こちらのレストランでのディナーも良かったですが、朝ごはんが特に満足度が高かったので、おすすめしたいと思います(*´∀`)/

\このホテルの宿泊料金をチェック/

サラアユタヤでのディナー

夕食はサラアユタヤでいただきました。ここは外部からのお客さんにも人気なので、事前に予約しておくのがベターです。

この日も19時ごろには満席になっていました。

キッズメニューもあり子連れにも優しい。クレヨンまでプレゼントしてくれました。

夕方18時前だと、まだ陽も落ちてない頃からチャオプラヤ川の表情を楽しめるのでオススメです。

食事はその日のおすすめメニューから適当に選んでみました。

なぜかというと、おすすめメニューにしか写真がなかったから笑

左上:Duck Breast 550B++
真ん中:Goong Hom Pla 260B++
下:Pla Ka Pong Pad Med Mamuang 750B++

アユタヤの相場からすると、このレストランは高級の部類に入ると思いますが、どの料理もとっても美味しかったです。

こちらはキッズメニュー。可愛らしい色使いのピントー(弁当箱)に入ってやってきました。

中はミートソースメインに蒸し野菜など。

夕食を食べ終わる頃にはすっかり陽が落ちていました。ライトアップされた仏塔がなんとも美しいです。

いつまでも見てられる。

サラアユタヤでの朝食

朝目覚めて、朝食を食べに川沿いのレストランへ。

昨晩はたくさんのお客様で満席でしたが、朝は程よい人数で、この静かな雰囲気がいい感じ。

朝は日差しも強くなく、川から爽やかな風が吹き抜けるので、本当に気持ちが良くて。

川沿いで朝食をいただいている方たちも絵になりますね。

こちら朝食メニュー。といっても文字ばっかりなので、読み解くのに苦労しました笑

見てください!朝食の前菜とフルーツがアフタヌーンティースタイルで出てくるんです!これは素敵!!

そしてメインはオーダービュッフェ形式。他にもパンやサラダ、シリアルなど盛りだくさんです。

夫が頼んだメインはタコス。朝食でタコスって珍しいですよね。

中にはゆで卵を潰したもの、アボカド、豆腐、スイートコーンが入っていて、アップルマーマレードでいただきます。

タコスという名前ですが、爽やかで朝食にぴったりの味だったそう。

私が頼んだのはエッグベネディクト。朝食の定番です。あると頼んじゃうなあ。

スモークサーモンのエッグベネディクトなんですが、上にサーモンの皮をカリカリに揚げたものがのっていて、工夫が凝らされていました。

ちなみにレストランの上が、小さいカフェになっていて、そこからの眺めも最高です!

夕方でも人がいっぱいで座れなかったので退散してきましたが。

ここでティータイムも素敵な時間が過ごせそうです!

遺跡の見える部屋に泊まったレポートはこちら!!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

サラアユラヤ 施設概要

地図Googleマップで開く
電話03-825-9888
WEBサイトGoogleマップで開く・Facebook・Instagram
キッズキッズチェアあり・キッズメニューあり
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ