カオラック

【JW Marriott Khao Lak Resort & Spa】カオラックの大人リゾート〜ホテル施設編〜

カオラックに行ったら泊まってみたいなあと思っていたホテルが2つあります。

1つは昨年行った、The Sands KhaoLak by Katathani。こちらは子ども向けのスライダーや流れるプール、キッズルームが大充実なファミリー向けホテル。

で、もう1つが今回訪れた、JW Marriott Khao Lak Resort & Spa

こちらは大人向けの落ち着いたリゾートホテルでありながら、マリオット系列だけあって子連れ家族にも優しいホテル。

「ザ・サンズ最高〜!!」って思っていた私ですが、やっぱり「JWマリオットも捨てがたい…!」と、本気で迷ってしまうくらい大満足ステイだったので、詳しく紹介していきたいと思います!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

JW Marriott Khao Lak Resort & Spa ホテルの場所

JWマリオットカオラックへは、プーケット空港から車で約1時間半ほどかかります。

ホテルでも車を手配してもらえますが、けっこう高額なので事前予約がおすすめです。私は前回と同じくカオラックナビさんで予約。

日本人経営で日本語で予約できるのに、金額も他の英語サイトよりも安くてかなりオススメ。

他のツアーについても質問したりしましたが、いつも丁寧にメールや電話でやり取りしてくれます。

ロビーからして素敵で、もうホテル到着時からテンションが上がります。

ウェルカムドリンク。ローゼルティーだったかな?飲みやすくて美味しい。

ビーチ沿いのリゾートホテルなので、ホテルからすぐに海へ出られるのもおすすめポイント。

ハンモックなどの映えアイテムも忘れない。

朝ごはん会場からの景色がこれ!最高すぎるでしょ。

このときの旅行では、残念ながら毎日夕方になると雨が振ってたんですけど、最終日にようやく晴れてくれました。ピンク色の空が幻想的。

プールごしに見たエントランスの建物がライトアップした風景も好きでした。

JW Marriott Khao Lak Resort & Spa ホテル内施設

それではJWマリオットカオラックの施設を紹介していきますー!!

プール

JWマリオットカオラックのプールがめちゃくちゃ広い!

そもそもプールアクセスルームにしたので、部屋の前からプールなんですが。

一応これがメインプールになるのかな?広い!

メインプールではプールバーもあったので、ジントニックをば。この頃はお酒が飲めたんよなあ。外で飲めない期間が長すぎて、飲めてた頃が幻のように思えてきた。

一応キッズプールもあります。ここは水深が浅いので4歳児でも足がつきました。

スライダーというか、昔懐かしの滑り台というか笑

けっこうスピードが出るので1回滑ったらビビって滑らなくなりました。私も試しに滑ってみたけど怖くて1回のみ笑

キッズルーム

マリオット系列の良いところは、キッズルームがあることよね。4歳以上は親なしで預かってくれるから、スパとかもゆっくり行けます。

ただ、コロナの影響でキッズルームの使える場所が少なくなっていて。

分かりづらいけど、このガラスの奥が楽しそうなアスレチック遊具ゾーンになってました。これあるとないとでは全然違うー!

スカッシュコート

アスレチック遊具は使えないけど、スカッシュコートは使えるよ!雨が振っても身体を動かせるの最高ですね!

卓球台

卓球=温泉という日本人の概念を覆すくらい、最近良くホテルで見かける卓球台。

テニスコート

暑くてやる気も起きなかったけど(元テニス部なのに)、テニスコートもありました。

フィットネスジム

もちろんフィットネスジムも。マシンがたくさん置いてある部屋がもちろんのこと、ヨガやピラティスなどのできる多目的ルームもあり。

毎日アクティビティをやっているようでした。

サイクリング

大人用・子供用それぞれ自転車が置いてあり、ホテルの周りをサイクリングできるようになっていました。

渡されたコースがけっこう本格的で、このサイクリングがなかなか刺激的だったので、これはまた別記事にて。

ライブラリー

もうどれだけ施設あるねんって感じですが、図書室もありました。洋書がほとんどで私は利用していませんが、静かで人が少なくて、ちょっと作業するにも良いスペース。

デスクトップパソコンも借りられます。

売店

ここの売店は基本的にスイミング関連の用具ショップでした。娘のサンダルが壊れちゃったから

お菓子やジュースなどは売ってないので、すべてホテルでまかなうとけっこう飲食代は高くつきましたね。

周りにコンビニがあればなあ。車じゃないとちょっと厳しい。

JW Marriott Khao Lak Resort & Spa スパ

このときのJWマリオットカオラックはエンポリのホテルフェアで予約したんですけど、ラッキーなことに無料でスパがついてくるプランになっていたので、スパもお願いしました。

1時間のタイマッサージでしたが、やっぱりホテルの施術は違いますね。めちゃくちゃ気持ちよかった。

そしてこのスパがこれまた凄くいい雰囲気で、吹き抜ける風が気持ちよく、施術が終わって休憩しているときも無駄に長居してしまいました。

本気で帰りたくなかった笑

施術の内容よりも、ここでボケーッとしてたことを鮮明に思い出しちゃうな。

次は部屋とレストラン編いきますー!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

JW Marriott Khao Lak Resort & Spa ホテル概要

地図GoogleMAPで開く
電話076-584-888
WEBHPFacebookInstagram
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ