チェンマイ

【アート マイ ギャラリー ニマン ホテル】チェンマイ・ニマンヘミン観光ならこのホテル!

これまた去年のチェンマイ旅行振り返り記事。

私、ここ3年ほどチェンマイ観光の際にはニマンヘミンに宿を取っています。

なぜならニマンヘミンの朝の雰囲気がとっても好きだから。

柔らかい朝の日差しが差し込む感じ、街全体がほのかに明るい感じが好きなんですよね。道が綺麗なのもポイントが高いです。

ラテアートチャンピオンのいるチェンマイの超有名店、RISTR8TOとRoast8ryがあるのも大きいですね。

以前、ワンニマンのすぐ近くのゲストハウスに泊まったのですが、そこもすごく良くてチェンマイ観光がとっても楽しいものになりました。

チェンマイで子連れゲストハウス宿泊!ニマンヘミンの「iROOM」がすっごく良かった!! チェンマイにはゲストハウスがたくさんあります。 「でも、ゲストハウスって子連れで泊まるにはハードルが高い…」 そう思...

でもそこの予約が取れなくて。

だから今回はその隣にある「アート マイ ギャラリー ニマン ホテル」に宿を取ってみました!

普段ならもっと高いのに、コロナの影響で1,500Bほどで泊まれてしまいました…。

\アートマイギャラリーニマンの詳細情報をチェック!/

Agodaで予約Bookingで予約

 

チェンマイ・ニマンヘミン観光なら最高の立地

アートマイギャラリー ニマンホテルは、ニマンヘミンの一等地にあります。

2019年の写真(皆マスクしてない懐かしい泣)

近くにはお洒落なコミュニティーモール・ワンニマンがあり、買い物をしたり食事をするのに何も困りません。

ここです!外観もアーティスティックですね!

 

アート マイ ギャラリー ニマン ホテルの部屋

早速部屋の紹介。一番スタンダードな部屋を取りました。

観光でほぼ部屋を出てるから、とりあえず寝られればOKなので。

アートなホテルの名の通り、部屋にキャンバスが置いてあるのが特徴!

子どもがちょっと遊ぶのに良かったです。色鉛筆はフロントで借りれました。

ベッドの他にテーブル、荷物置き場などあって不便なし。

洗面スペースはコンクリート打ちっぱなし。ちょっと暗い感じがしたのだけ難点かな。

シャンプーやボディソープ、歯ブラシなどのアメニティも一通り揃っていました。

 

アート マイ ギャラリー ニマン ホテルの共用部分

ロビーにはフリーで飲める珈琲が。こういうの嬉しいですね。

あとアートを商品化したグッズ売り場がありました。

ホテル併設のカフェ。希望すれば朝ごはんもここで食べられるみたい。私は朝からカフェめぐりをするのが好きなので、ここでは食べませんでしたが。

Agodaより

その他、プールやフィットネスジムもあるみたいです。ほんとチェンマイに来るときにプールに入る隙がないから、あることすらチェックしてませんでした笑

でもプールがあるってことは長期でのんびりチェンマイステイするときには嬉しいなあ。

立地が良くて部屋も可愛いし、ほんとおすすめです!

\アートマイギャラリーニマンの詳細情報をチェック!/

Agodaで予約Bookingで予約

 

アート マイ ギャラリー ニマン ホテル 施設詳細

住所21 soi3, Tambon Su Thep, Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50200
地図GoogleMAPで開く
電話05-389-4888
WEBHPFacebookInstagram

※2021年6月20日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。