パタヤ

【道德天靈宮】バンセーンの豪華絢爛な中華寺!

バンセーンビーチの外れにある中華寺・道德天靈宮。

読み方は”どうとくてんれいぐう”でいいのかな?英語名は、「Nha Ja Sa Tai Jui Shrine」となってます。

道教の少年神・哪吒太子を祀ったお寺とのこと。

バンセーンで面白いところはないかな?とGoogleマップを探っていて見つけたド派手な中華寺。

とにかく豪華絢爛という言葉がぴったりのお寺でした。

道德天靈宮 場所

道德天靈宮があるのは、バンセーンの外れの方。スクンビットからだと、車で1時間半くらいです。

海のほうにあるアンシラ市場の近くなので、一緒に寄ってもいいかも。

道路からサッと見ただけでも派手な雰囲気が伝わる真っ赤なお寺に入っていきます。

道德天靈宮 内部の様子

中へ入って、まずはお参り。お参りセットは入口で100バーツで売られています。

どうやってお参りすればいいのかなと思ってたら、親切なおばちゃんが手取り足取り教えてくれました。

蝋燭に火をつけて、

線香にも火をつけて、

それを刺していきます。

回る神様の順番にも決まりがあるようで、おばちゃんが丁寧に教えてくれました。

何体も同じことを繰り返し、最後の方は疲れてきちゃった(暑いからね…)

ひととおり回ると休憩。

お祈りをする地元の方。

こちら礼拝堂の様子。シャンデリアも凄いし、天井から吊り下がっている幕も凄いし、全てが豪華!!

こっちもすごい!

外の柱には龍が巻き付いてるんです。迫力抜群!!

メインの礼拝堂の外にも楼が立っています。真ん中には噴水。中央にいるのが哪吒太子だそうです。

大きな太鼓を叩けます。

綺麗で圧巻の中華寺、バーンセンビーチに行った際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

道德天靈宮 施設概要

住所1/13 Soi Mu Ban Sila Wadi 5, Ang Sila, Chon Buri District, Chon Buri 20000 タイ
地図Googleマップで開く
電話038-398-381
WEBHP・Facebook・Instagram
営業時間8:00〜18;:30

 

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。