2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク生活

【D-SPORTS STADIUM】ドンキモール内のスポッチャみたいな遊び場が楽しい!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

ドンキモールトンローの中に、D-SPORTS STADIUMという、子どもから大人まで楽しめる複合型アミューズメント施設があります!

ここは日本でいうスポッチャのような施設。

親子で、友達で、身体をたくさん動かして遊べる施設です!

詳しく紹介していきますね。

D-SPORTS STADIUMの場所

D-SPORTS STADIUMがあるのは、トンローソイ10にあるドンキモールの5階。

トンロー〜エカマイを周るシャトルバスも走っているのですが、週末などはかなり混雑で時間が読めません。

車で行く場合は、トンロー側からだと駐車場に入れませんので(右折入車禁止)、エカマイ側から行くようにしましょう。

一番速いのはバイタクなんですけどね。

モールに入らず、外のエレベーターから直接5階へ行くのが近道です。

D-SPORTS STADIUMの料金

1時間あたりのチケットの料金は以下のとおりです。※()内は深夜料金(18:00〜2:00)

 平日土日祝日
大人(18歳以上)150B(180B)170B(200B)
学生(要学生証)130B(160B)150B(180B)
小学生
(110cm〜13歳以下)
100B120B
3歳以上50B70B
50B70B
延長料金50B/30分70B/30分

その他パーティールームもあるそうです。

D-SPORTS STADIUMの内容

さて、気になるD-SPORTS STADIUMの内容です!!

まず目玉でもあるバッティングマシン!!

バッティングシートは3つで、それぞれ10球で交代になります。右打席と左打席どちらも用意されていました。

けっこう小さい子もしっかりバットを振ってて凄い!

私も久しぶりにやりましたが、案外バットに当たるものですね〜!!めっちゃ楽しかった!!

日本のバッティングセンターと同じようにホームランの的もあって、そこに当てると特典があるとかないとか。

球種やスピード、高さも変えられますよ。

こちらバドミントンコート。ラケットやシャトルも貸してくれて、手ぶらで楽しむことができます。

1回20分で交代になるそうです。

あとは8mの高さを誇るボルダリングコーナー。安全ベルトがあるので、安心して登っていくことができます。

娘がやりたがったので、「2歳でも出来る?」と聞いたら「出来るよ」とのことだったのでやらせてもらいました。

親の補助付きではありますが、頑張って登ってましたよ〜!!

この日はけっこう小さい子が登ってたので遠慮しましたが、今度行くときは私もやりたい〜!!

3on3のバスケットコート。楽しそう〜!!!

45秒でどれだけゴールできるかを競うバスケットマシン。これもけっこう白熱!!楽しい〜!!

サッカーボールで目当ての数字ボードを蹴り当てるストラックアウトもありましたーー!!

オートテニス!!もちろんやりましたよ〜!!最初、スピードは遅めに設定してても早く感じるから注意!!

これ、ボールは自分で拾ってから交代するスタイルです笑

テニスに続き、こちらはオート卓球コーナー。この日は調整中だったので残念。

と思ったら、2階にリアル卓球台があったよ〜!!それぞれの台にラケット2本とピンポン玉が2個ついてます。

しかも向かいにはキッズコーナー。子供が一目散にここへ駆け寄っていきます!

卓球しながらも目に入る範囲にキッズコーナーがあるとなれば、やっちゃうでしょ!!

夫婦ともに卓球大好きなので、30分ほど白熱の試合を繰り広げさせていただきました。

ボクシングのサンドバッグも!なんでもありますね笑

こちらe-SPORTSと呼ばれるものらしく、床の上にゲームを反映させて、身体全体を使って楽しみます。

これ、2歳児でもできるので良かったかも!e-SPORTS初体験でした。

ゲームセンターも楽しい!時間毎で支払いなので、その時間内ならどんなゲームもし放題なのが、お金を気にせずチャレンジできていいですね!!

太鼓の達人とか

シューティングゲーム、ダンスゲームもあって本当一日中遊べる!!

ゴルフのパットゲームもありました。これは大人の方が好きかも!?

パーティールームもあります。2部屋に分かれてますが、大人数のときには繋げても使えそう。

誕生日会や送別会に使えますよね〜!!

ゆったり過ごせる休憩スペースもありました。この近くに自販機があれば最高ですね!

まとめ

以上、D-SPORTS STADIUMの紹介でした。

ソフトオープンのときだけでも楽しかったですが、グランドオープンしてから更に楽しくなりました!!

今までバンコクで、気軽に身体を動かして楽しめる施設ってなかったので、これは凄くいいんじゃないでしょうか?

また、小中学生が友達同士で遊べる施設としても重宝すると思います。

1時間100バーツ代で楽しめる料金設定も嬉しいですね。週末でもけっこう空いているので、是非遊びに行ってみてくださいヾ(´∀`)ノ

D-SPORTS STADIUM 施設詳細

住所DONKI Thonglor 5th Floor
アクセスエカマイ駅から車で5分
地図Google Mapで開く
営業時間10:00〜22:00
定休日なし
WEBHPFacebookInstagram
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ