生活情報

ドンキモール内にできたバッティングセンター《D-SPORTS STADIUM》が楽しい!

2019年2月22日に、トンローソイ10にオープンしたばかりのドンキモール。

その中に、D-SPORTS STADIUMという、子どもから大人まで楽しめる複合型アミューズメント施設が現れたのです!!

ソフトオープン中の現在は、なんと無料でこの施設を遊び尽くせます。

早速行ってきたので紹介したいと思います。

 

D-SPORTS STADIUMの場所

D-SPORTS STADIUMがあるのは、トンローソイ10にあるドンキモールの5階。

トンロー〜エカマイを周るシャトルバスも走っているのですが、週末などはかなり混雑で時間が読めません。

車で行く場合は、トンロー側からだと駐車場に入れませんので(右折入車禁止)、エカマイ側から行くようにしましょう。

一番速いのはバイタクなんですけどね。

モールに入らず、外のエレベーターから直接5階へ行くのが近道です。(※2019年3月10日現在、4階と5階をつなぐエスカレーターが動いてませんでした)

 

D-SPORTS STADIUMの料金

1時間あたりのチケットの料金は以下のとおりです。※()内は深夜料金(18:00〜2:00)

平日 土日祝日
大人(18歳以上) 150B(180B) 170B(200B)
学生(要学生証) 130B(160B) 150B(180B)
小学生(110cm〜13歳以下) 100B 120B
3歳以上 50B 70B
50B 70B
延長料金 50B/30分 70B/30分

その他パーティールームもあるそうです。

この親っていうのは付き添いだけの場合かな?あと2歳未満は無料ってことでいいのでしょうか。気になるところはありますが、聞くの忘れてました。

ちなみに、2019年3月15日のグランドオープンまでは、営業時間を18時までにして入場料無料で遊ぶことができます。なんて太っ腹!!

また本来グランドオープン記念として、大人も全て1時間100Bプロモーションを行う予定だったそうなので15日以降も100Bの可能性大です(希望的観測)

 

D-SPORTS STADIUMの内容

さて、気になるD-SPORTS STADIUMの中身です!!

まだソフトオープン中なので全て体験できた訳ではないのですが、一部紹介していきます!

まず目玉でもあるバッティングマシン!!

バッティングシートは3つで、それぞれ10球で交代になります。右打席と左打席どちらも用意されていました。

けっこう小さい子もしっかりバットを振ってて凄い!

私も久しぶりにやりましたが、案外バットに当たるものですね〜!!めっちゃ楽しかった!!

日本のバッティングセンターと同じようにホームランの的もあって、そこに当てると特典があるとかないとか。

機械の操作はスタッフの方がやってくれたので、球種やスピードが変えられるかは不明でした。

こちらバドミントンコート。ラケットやシャトルも貸してくれて、手ぶらで楽しむことができます。

1回20分で交代になるそうです。

あとは8mの高さを誇るボルダリングコーナー。安全ベルトがあるので、安心して登っていくことができます。

娘がやりたがったので、「2歳でも出来る?」と聞いたら「出来るよ」とのことだったのでやらせてもらいました。

親の補助付きではありますが、頑張って登ってましたよ〜!!

この日はけっこう小さい子が登ってたので遠慮しましたが、今度行くときは私もやりたい〜!!

45秒でどれだけゴールできるかを競うバスケットマシン。これもけっこう白熱!!楽しい〜!!

まだ閉鎖されていましたが、奥にはゲームセンターも。競馬ゲームやエアホッケー、トランポリンなどができそうです。

これはテニスの壁打ちかな?オープンしたらやりに来たい!!

パンフレットを見てると、その他卓球コートやストラックアウトもできそうな雰囲気でした。

 

まとめ

以上、D-SPORTS STADIUMの紹介でした。

まだソフトオープン中なので、全容は見えませんが一部だけでも楽しかったです!

今までバンコクで、気軽に身体を動かして楽しめる施設ってなかったので、これは凄くいいんじゃないでしょうか?

また、小中学生が友達同士で遊べる施設としても重宝すると思います。

1時間100バーツ代で楽しめる料金設定も嬉しいですね。

2019年3月15日のグランドオープンが楽しみです!!!

 

施設詳細

D-SPORTS STADIUM

 

※2019年3月10日現在:1バーツ=約3.5円

【保存版】タイ・バンコクの子供の遊び場まとめ〜スクンビット沿線編〜タイ・バンコクにある子ども向けの遊び場を一覧にしてまとめてみました。それぞれ地図・利用料金・対象年齢も記載しています。...
ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!