生活情報

ドンキモール内にできたバッティングセンター《D-SPORTS STADIUM》が楽しい!

2019年2月22日に、トンローソイ10にオープンしたばかりのドンキモール。

その中に、D-SPORTS STADIUMという、子どもから大人まで楽しめる複合型アミューズメント施設が現れたのです!!

オープンプロモーション中の現在、なんと1時間100バーツ(約350円)でこの施設を遊び尽くせます!!(いつまでか聞いたけど、分からないと答えられました笑)

ソフトオープン時にも行きましたが、更に楽しくなっていたので改めてご紹介します!!

 

D-SPORTS STADIUMの場所

D-SPORTS STADIUMがあるのは、トンローソイ10にあるドンキモールの5階。

トンロー〜エカマイを周るシャトルバスも走っているのですが、週末などはかなり混雑で時間が読めません。

車で行く場合は、トンロー側からだと駐車場に入れませんので(右折入車禁止)、エカマイ側から行くようにしましょう。

一番速いのはバイタクなんですけどね。

モールに入らず、外のエレベーターから直接5階へ行くのが近道です。

 

D-SPORTS STADIUMの料金

1時間あたりのチケットの料金は以下のとおりです。※()内は深夜料金(18:00〜2:00)

平日 土日祝日
大人(18歳以上) 150B(180B) 170B(200B)
学生(要学生証) 130B(160B) 150B(180B)
小学生(110cm〜13歳以下) 100B 120B
3歳以上 50B 70B
50B 70B
延長料金 50B/30分 70B/30分

その他パーティールームもあるそうです。

この親っていうのは付き添いだけの場合かな?あと2歳未満は無料ってことでいいのでしょうか。気になるところはありますが、聞くの忘れてました。

オープンプロモーション中の現在、なんと大人も学生も1時間100バーツ(約350円)でこの施設を遊び尽くせます!!(いつまでか聞いたけど、分からないと答えられました笑)

 

D-SPORTS STADIUMの内容

さて、気になるD-SPORTS STADIUMの内容です!!

まず目玉でもあるバッティングマシン!!

バッティングシートは3つで、それぞれ10球で交代になります。右打席と左打席どちらも用意されていました。

けっこう小さい子もしっかりバットを振ってて凄い!

私も久しぶりにやりましたが、案外バットに当たるものですね〜!!めっちゃ楽しかった!!

日本のバッティングセンターと同じようにホームランの的もあって、そこに当てると特典があるとかないとか。

球種やスピード、高さも変えられますよ。

こちらバドミントンコート。ラケットやシャトルも貸してくれて、手ぶらで楽しむことができます。

1回20分で交代になるそうです。

あとは8mの高さを誇るボルダリングコーナー。安全ベルトがあるので、安心して登っていくことができます。

娘がやりたがったので、「2歳でも出来る?」と聞いたら「出来るよ」とのことだったのでやらせてもらいました。

親の補助付きではありますが、頑張って登ってましたよ〜!!

この日はけっこう小さい子が登ってたので遠慮しましたが、今度行くときは私もやりたい〜!!

3on3のバスケットコート。楽しそう〜!!!

45秒でどれだけゴールできるかを競うバスケットマシン。これもけっこう白熱!!楽しい〜!!

サッカーボールで目当ての数字ボードを蹴り当てるストラックアウトもありましたーー!!

オートテニス!!もちろんやりましたよ〜!!最初、スピードは遅めに設定してても早く感じるから注意!!

これ、ボールは自分で拾ってから交代するスタイルです笑

テニスに続き、こちらはオート卓球コーナー。この日は調整中だったので残念。

と思ったら、2階にリアル卓球台があったよ〜!!それぞれの台にラケット2本とピンポン玉が2個ついてます。

しかも向かいにはキッズコーナー。子供が一目散にここへ駆け寄っていきます!

卓球しながらも目に入る範囲にキッズコーナーがあるとなれば、やっちゃうでしょ!!

夫婦ともに卓球大好きなので、30分ほど白熱の試合を繰り広げさせていただきました。

ボクシングのサンドバッグも!なんでもありますね笑

こちらe-SPORTSと呼ばれるものらしく、床の上にゲームを反映させて、身体全体を使って楽しみます。

これ、2歳児でもできるので良かったかも!e-SPORTS初体験でした。

ゲームセンターも楽しい!時間毎で支払いなので、その時間内ならどんなゲームもし放題なのが、お金を気にせずチャレンジできていいですね!!

太鼓の達人とか

シューティングゲーム、ダンスゲームもあって本当一日中遊べる!!

ゴルフのパットゲームもありました。これは大人の方が好きかも!?

パーティールームもあります。2部屋に分かれてますが、大人数のときには繋げても使えそう。

誕生日会や送別会に使えますよね〜!!

ゆったり過ごせる休憩スペースもありました。この近くに自販機があれば最高ですね!

 

まとめ

以上、D-SPORTS STADIUMの紹介でした。

ソフトオープンのときだけでも楽しかったですが、グランドオープンしてから更に楽しくなりました!!

今までバンコクで、気軽に身体を動かして楽しめる施設ってなかったので、これは凄くいいんじゃないでしょうか?

また、小中学生が友達同士で遊べる施設としても重宝すると思います。

1時間100バーツ代で楽しめる料金設定も嬉しいですね。週末でもけっこう空いているので、是非遊びに行ってみてくださいヾ(´∀`)ノ

 

施設詳細

D-SPORTS STADIUM

 

※2019年3月23日現在:1バーツ=約3.5円

【保存版】タイ・バンコクの子供の遊び場まとめ〜スクンビット沿線編〜タイ・バンコクにある子ども向けの遊び場を一覧にしてまとめてみました。それぞれ地図・利用料金・対象年齢も記載しています。...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!