バンコク観光

【バンスージャンクション】アンティークや古着好きなら絶対楽しいチャトチャ前モール!

チャトチャック近くにあるバンスージャンクション。

その特徴的な外観でチャトチャックに行ったときに見たことある人も多いんじゃないでしょうか。

でも私の記憶ではDDモールだったこちらの建物。

お前…いつの間にバンスージャンクションなんてお洒落な名前に変わってたんや…

でも建物にしっかりバンスージャンクションって書いてある。

だから時々バンスージャンクションが…って話題に出ても全然ピンと来てなかったんですが、ここのことだったんですね。

チャトチャ行ったときの休憩ついでに中も色々見てきたのでまとめてみました!

【2021年版】チャトチャックマーケット完全攻略!〜行き方・おすすめショップ地図・便利アプリ紹介〜チャトチャックウィークエンドマーケットへの行き方や、おすすめのお店、便利なアプリの使い方などを、地図と写真付きで分かりやすく解説しています。...

 

バンスージャンクション 1階建物前

入口前では蚤の市のような屋外マーケットが広がっています。家具なども置いてあるんですが、小物を見るのが面白い。

こんな古いオモチャとか、

個性的なアートボードとか、気になるアイテムがいっぱい。

 

バンスージャンクション 1階

バンスージャンクション1階はアンティーク家具&小物ゾーン。

私がベルサイユ宮殿のような豪華絢爛なお屋敷に住んでいたら、こういう家具を見て回るのも楽しいんやろうなあ。

しかし私が住んでるのは賃貸間借りの現代風コンド…無念。

でもよく見て回ると組み合わせ次第で普通に使える家具もあって、宝探しの感覚で見て回れるのが楽しい。

しかし誰がこんな人力車を買うんですかい?

って思うけど、案外映え系カフェの写真撮影用にポンと置いてあったりするんよな。それがフォトジェニックタイランド。

 

バンスージャンクション 2階

2階は特に豪華家具に拍車がかかっておりパンピーにはお呼びでない感じでした。

 

バンスージャンクション 3階

3階は古着屋さん色々。このへん見てるの面白いなあ。学生の頃は大阪のアメ村の古着屋さん回るのすごい好きやったんよね。

あと3階の端にあるカフェも凄い良い雰囲気!!ショールームにしか見えない。

ここで本当にお茶なんて飲んでいいんでしょうか?って雰囲気。

あと3階と4階にはテラスもあります。ここが3階から出たところ。

そして階段で4階にのぼっていけます。出店も出ていたからここで食べ物を調達してベンチで食べてる学生さんも見かけました。

チャトチャックを見下ろす景色。時計台が見えるの分かるかな?

 

バンスージャンクション 4階

4階は店舗じゃなくて、フリマみたいな形で広い大部屋にお店が展開されていました。

その中でちょっと気になったのがこちらのお店。子供用の古着専門店。

ラルフローレンのシャツとかOsh kosh(オシュコシュ)のデニムとかが中心。女の子用もあるけど、男の子が見るとより楽しいんじゃないかな。

私子供のオーバーオール姿、大好きなんですよねえ。ここはオーバーオールが豊富でした。

ちゃんとサイズごとに分かれてあって見やすかったです。

 

バンスージャンクションのブレインウェイクカフェ

ここの1階にあるBrainwake Cafeがすっごくお洒落でチャトチャでの買い物休憩にピッタリだったので紹介しますねー!!

ここ!建物正面から見て1階の左端にあります。ここの何が素敵かって…

ここのお店で使われている家具が全部アンティークだということ!

席ごとに違った家具を使っていて、レザーのソファだったり、ウッドのハイチェアだったり。

そういうちぐはぐさした感じが逆に可愛い。

やばいこのテーブルボードめっちゃタイプ。

こういうオークウッドの机って普通の食べ物置いてもめっちゃお洒落に見えません?見えますよね。見えるはず。(三段活用。合ってる?)

食べ物もタイ料理からサンドイッチ、カレーまでそんなに種類はないですけど、選べるくらいはありました。

でも、食べ物ならミックスチャトチャのフードコートの方が安いし色々あるから、ここはお茶休憩がいいかも。

チャトチャックついでにバンスージャンクション、おすすめですー!!

 

バンスージャンクション 施設概要

住所511 Kamphaeng Phet 2 Rd, Chatuchak, Bangkok 10900
地図GoogleMAPで開く
営業時間9:00〜21:00
定休日なし
電話02-108-5555
WEBHP・Facebook・Instagram
【2021年版】チャトチャックマーケット完全攻略!〜行き方・おすすめショップ地図・便利アプリ紹介〜チャトチャックウィークエンドマーケットへの行き方や、おすすめのお店、便利なアプリの使い方などを、地図と写真付きで分かりやすく解説しています。...
JJモール
【JJモール】平日も開いてるチャトチャック横の老舗モールで買えるもの!チャトチャックエリアにある平日もあいてるJJモール。コーヒー関連など、ここでしか買えないものも多く重宝しているモールです。...
【JJ PLAZA】チャトチャックプラザはハイセンス雑貨の宝庫!おすすめショップ紹介! チャトチャック市場といえば、タイ最大のウィークエンドマーケット。ここで揃わないものはないというくらい、なんでも売っている楽しい市...
ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。