生活情報

【ルアムサップ市場】アソークにある穴場の市場!絶品カオマンガイも!

アソークの市場といえば、有名なのは火タラ・木タラと呼ばれるシーナカリン・ウィロート大学でやっている市場ですよね。

でもそれは火曜日と木曜日だけ。

すぐ近くでやっている「ルアムサップ市場」は、平日毎日オープン!しかも広くてお店もたくさん!!

地元の方や、周辺のオフィスの方でいつも賑わっています。この記事では、どんなお店が出ているのか、詳しく紹介していきますね!

まこと

ルアムサップ市場は私の行きつけです!おすすめのお店を紹介します!

地図Google Mapで開く
営業時間月〜金 7:00〜19:00(土日休み)

YouTubeでも紹介してます!

ルアムサップ市場の場所

ルアムサップ市場があるのは、BTSアソーク駅またはMRTスクンビット駅から北上して徒歩約10分ほどの場所。

中はすっごく広いです。ここは買ったものを食べるスペース。

一応、平日7時〜19時になってるんですが、昼間のピーク時間を過ぎると閉めるお店が多いので注意です!

さ、もっと詳しく見ていきましょー!!

ルアムサップ市場で売っているもの

ルアムサップ市場は別名・OL市場と呼ばれているだけあって、若い女の子が好きそうなファッションアイテムがたくさん並んでいます。

まこと

掘り出し物が多いのがannie shopってお店!

Jannie shop(9:00〜17:00)

タイ人の女の子はタイトで肌を出す感じの洋服が好きなイメージ。って言っても、右のマネキンは出し過ぎですけどね笑

トップスで1着300バーツくらいです!

靴もすごいですねー!大量に並んでいます。

お手頃だけど可愛いサンダルたち。

なんと下着まで!!3枚100バーツって安すぎ!!笑

ルアムサップ市場の必食グルメ

ルアムサップ市場は飲食ゾーンが大充実!!タイのローカルグルメ屋台がずらりと並んでいます。

Ping Ping
まこと

ここのドリンク、会社のスタッフもよく飲んでます!

かき氷のドリンクの中に、フルーツやゼリー、お米やとうもろこしなどを入れて飲むドリンク!どんな味…?

これで35バーツです。衝撃なのは蓮根入り!!蓮根デザートって斬新だわ。

あと、野菜のチップスも美味しいみたい!野菜やフルーツなど種類がいろいろ。

小さいサイズが100バーツ、大きいサイズで200バーツ。罪悪感なく食べられるオヤツです!野菜嫌いのお子さんにも良いかも。

まこと

ダイエット中にも良いよね

Mobile Fresh Market(営業日:毎週水曜日)

あと、このフードトラックもすごいんです!!こちらでは日本の食材たちが売られています。

メニュー表には日本語。シメサバにキスの骨、ウニまで…?ウニ470THBなら、なんとなく安く感じちゃう笑

枝豆(1キロ100バーツ)に、

ウィンナー(500g150バーツ)!保冷バッグを持って買い物に来なきゃですね!!

ぽたぽた焼まで売ってるー!日本食好きなタイ人の方はもちろんですが、日本人からしてもホッとするセレクト!

さあ、食堂にやってきました!買ったものを食べられるスペースもあります。

ルアムサップ市場は本当に広くて、迷子になりそうなくらい!

なんと「ごはん屋さん」と看板の掲げられた屋台を発見!もちろん和食屋さん。タイ料理が苦手な方にはありがたいですね。

こちらのヌードル屋さんは大行列ができていました。

まこと

この日は行きませんでしたが、ヌードル美味しいよ!

カオマンガイ ガイトーン

まこっちゃんのおすすめはヌードル屋さんのお隣!!ここのカオマンガイ!!

本日は、揚げ鳥と茹で鳥のミックスで。

「ピセ」と頼めば出してくれます!(本当は揚げ鳥がもっと入ってますが、この日は前の人で売り切れ…。残りを少しだけ入れてくれました)

タレをかけていただきます!

まこと

この生姜の効いたタレが絶品なんだよ〜!!クセになる!

食後にロティはいかがですか?薄く伸ばした生地に、バナナや卵を入れて焼くタイのクレープ!!

見て!練乳たっぷりのロティ!!ひいいカロリー爆弾!!でも大好き!!

あとここも、まこっちゃんのおすすめ!アボカドジュース屋さん。いつも人が並んでる人気店。

枝豆とアボカドのスムージー!アボカドたっぷり入れてくれてるよ!!これで1杯35バーツ。

まこと

見た目よりあっさりしてて飲みやすいよ!

ルアムサップ市場 まとめ

とにかく広いルアムサップ市場!!

コロナでなくなってしまったお店もあって残念ですが、とにかく賑わってて活気あふれる市場です。

ここは毎日開いているので、火曜日と木曜日のタラートがお休みの日にふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ルアムサップ市場 施設概要

地図Google Mapで開く
営業時間月〜金 7:00〜19:00(土日休み)
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ