2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク観光

【割引情報】マハナコンタワー・スカイウォーク!タイ・バンコクで一番高い展望台から絶景を楽しもう!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

バンコクを代表する観光スポットとなってきた「マハナコン・スカイウォーク」。

地上314メートルから見下ろすバンコクの景色は圧巻!

床が透明になっている透け透けアトラクションもあり、在住者にも人気です。

こちらの記事では、マハナコン・スカイウォークの様子や、お得にチケットをゲットする方法を紹介したいと思います!

マハナコンタワー・スカイウォークへの行き方

まずマハナコンタワーへの行き方をご紹介。

最寄り駅は、BTSチョンノンシー駅。

3番出口を出て真っ直ぐ行くと、マハナコンタワーに隣接するモール・マハナコンキューブにつながる通路があります。

このマハナコンキューブから、マハナコン・スカイウォークへ行きましょう。下の広場に降りてしまってもいいですけどね。

はい、これがマハナコン・スカイウォークの全貌です!大きい!!!

さすがバンコクで一番高い展望台です!!

マハナコンタワー・スカイウォークのチケット料金

中へ進んでいくと、チケットカウンターがあります。

チケット料金は以下の通り。(3歳未満は無料)

日中
(10:00-15:30)
夕方
(16:00-19:00)

(19:00-23:00)
展望台チケット880(350)1,080(350)1,080
(ドリンク1杯付)
かっこ内は子ども・シニア料金

夕方のサンセットタイムは料金が上がります。

このマハナコンタワー・スカイウォークのチケットブース、いつも大混雑!特に週末は時間帯にもよりますが15分ほど並びます。

ですので、Klookというサイトで事前予約がオススメ!

当ブログ限定のクーポンで安く購入できて、かつ並ばずに入場できます!!

マハナコンタワー・スカイウォークのチケットを安くGETする方法

以下がKlookのチケット料金。特に子ども料金がお得です。

申し込んだらすぐにメールが送られてきて、それを入口で見せればいいだけ。

印刷不要なのも嬉しいポイントです!

日中
(10:00-15:30)
夕方
(16:00-19:00)
展望台チケット880(250)1,080(250)
展望台 +ドリンク9201,188
展望台 +食事バウチャー9901,188

Klookで割引チケットをチェック

Klookを使うときには当サイト「BANGKOK GIRLS NOTE」限定のクーポンコードを要チェック!元々安いのに、さらにお得になります!

決済画面でクーポンコードを入力してください。

何度でも使える7%オフクーポン
→「PUKUKO7TH」

※割引上限5ドル(約540円)

ぷくこ

通常は5%割引なので、7%割引は当ブログのみ!

チケットをチェック後、手荷物検査まであって、まるで飛行機に乗るみたいです。

ペットボトル等を持っていると、ここで回収されます。一応後で返してもらえるみたいなので取って帰るのをお忘れなく。小さい子どもの水筒は大丈夫でした。

また、大きな荷物は預けることができます。

マハナコンタワー・スカイウォークからの絶景を楽しもう!

さて、気を取り直して展望台へ!エレベーターで74階へ向かいます。

エレベーターの中も、タイの観光地の映像が流れてて楽しい!是非現地で体感してみてください。

映像を見ていると、あっという間に74階へ到着!!

74階で既にこの絶景!まだ本番じゃないのに…!

人のいないタイミングを狙って記念撮影しましょ。

誰ですか?人をダメにするソファをこんな場所に置くことを考えた人は…!(天才)

74階にはカフェもあります。

マハナコンタワーの形のアイスクリームが気になる!!

でも食べてる人がいなかったから、今から流行るのかも?

記念グッズも売られています。

画面をタッチすることで色々教えてくれるガイド。

床にもバンコクの略式地図が。

屋内を楽しんだら、エレベーターで待ちに待った屋上の展望デッキへGO!!

階段でも登れます。帰りは全員が階段で降りることになります。

さあ!78階です!!!!

うわあああー!やっぱりすごい景色!!

マハナコン名物スケスケの床!!

ガラスに物を落としたり傷つけたりしないように、フットカバーをつけて、荷物も全て預けます。

確かにここでスマホなんか落とされて、ガラスにヒビが入ったら…なんて考えただけで恐ろしい。

超分厚いガラスで、抜けることはないと分かっていても足がすくむぜ…

ここを走れる人は相当ツワモノ!!

これは友達。めっちゃノリノリ!!確かに怖いんですけど、友達と一緒にノリで行けば、このドキドキすら楽しくなってくる!!

こちらでドリンクをオーダー。ルーフトップバーとしても使えます。

皆この階段に座って景色を楽しんでました。

この階段の上が、一番高い地上314メートルです。

ひゃー!!絶景!!!

まさにタイで一番天空に近い場所です。

ガラスの出っ張り部分を下から見たところ。

ひー!あんなところにいたなんて!下には何もありません。こわい!!!

マハナコンタワー・スカイウォークおすすめの時間帯

おすすめはやはり夕方から夜にかけてのサンセットの時間帯。

オレンジに染まっていく空をバックに陽を落としていくバンコクの街並は、言葉になりません。

ただひとつ注意点が。週末のサンセットはかなり混みます。(もちろん時期にもよりますが)

78階の階段のところ。芋洗い状態のよう。夕陽が綺麗に見えるベストスポットなどは、写真を撮る人でごった返していました。

陽が落ちてくると少しマシになってきます。ただ、下に降りるエレベーターに乗るまでも並ぶので、時間に余裕を持ってプランニングしましょう。

混雑が好きでなければ週末のサンセットは避けた方がいいかもしれません。

平日だったり、午前中、または夜であればそこまで混みません。

展望台の前にバンコク上空を飛び回るVR体験

こちらも面白いですよ!マハナコンスカイライド!!

VRゴーグルをつけてアトラクションに乗り、景色を楽しみつつゲームをするんです!!

ゲームの舞台は3種類から選べるんですが、やっぱり一番人気はバンコク。

モードはEasy・Medium・Hardから選べます。こうやってバンコクの景色が見えるんです!すごい面白そう!!

Hardになるとスピードが相当早くなります!絶叫系が大丈夫な方は是非ハードモードで挑戦してみてください!

マハナコンタワー・スカイウォーク まとめ

思っていたよりもかなり楽しかったマハナコンタワー!!

今度は、スッキリ晴天のときに行きたいです。夕暮れ時も良い雰囲気でしょうし、夜景もキレイそうですねヾ(´∀`)ノ

行く前には、事前にチケットを購入するのをお忘れなく!!

Klookを使うときには当サイト「BANGKOK GIRLS NOTE」限定のクーポンコードを要チェック!元々安いのに、さらにお得になります!

決済画面でクーポンコードを入力してください。

何度でも使える7%オフクーポン
→「PUKUKO7TH」

※割引上限5ドル(約540円)

マハナコン・スカイウォーク・施設詳細

アクセスBTSチョンノンシー駅より徒歩1分
地図Googleマップで開く
営業時間10:00〜22:00
定休日なし
WEBHP・Facebook・Instagram
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!
こんな記事もおすすめ