バンコク観光

【マハナコンスカイウォーク】タイ・バンコクで一番高い展望台から絶景を楽しもう!

年末に日本から来た友達を、バンコクの新観光スポット「マハナコン展望台&スカイウォーク」へ案内してみました。

案内と言いつつ、自分が行きたかっただけでもあるのですが笑

ここ、けっこう入場料がするんですよね。

当初「ゆーても展望台ってだけやろ。そんな高い入場料払ってまで行かんでも…」なんて思っていた私ですが、行ってみたっらかなり楽しめましたヾ(´∀`)ノ

早速紹介していきたいと思います!

 

マハナコンタワーへの行き方

さて、まずマハナコンタワーへの行き方を紹介したいと思います。(正式名称じゃないけど、なんとなくマハナコンタワーって呼んじゃう)

最寄り駅はBTSチョンノンシー駅。


Google Mapで開く

3番出口を出て真っ直ぐ行くと、ビルの入口前へと繋がるエスカレーターがあります。

こんにちはって書いてある〜!なんか嬉しい。そのへんでも日本語ありふれてるのにね。

はい、これが全貌です!大きい〜!!!

 

マハナコン展望台チケット料金

中へ進んでいくと、左手にチケットカウンターがあります。

チケット料金は以下の通り。(3歳未満は無料)

  • 13歳〜59歳:965バーツ(約3,280円)
  • 3歳〜12歳:250バーツ(約850円)
  • 60歳以上:250バーツ(約850円)

2019年1月31日までオープン記念プロモーション中で、965バーツのチケット料金が765バーツ(約2,600円)になります。

また、ソフトドリンク1杯無料(アルコールを飲む場合は100バーツオフ)の券もついていて、何かとお得です。あと1週間しかないけど。

チケットは、先にHP上で買っておくと並ばなくて住むのでオススメです。1ヶ月先まで購入可能です。

>> マハナコン展望台のチケットをチェックする

チケットをチェック後、手荷物検査まであって、かなり本格的!

ペットボトル等を持っていると、ここで回収されます。一応後で返してもらえるみたいなので取って帰るのをお忘れなく。

子供の水筒は確か大丈夫でした。

観光客の方は、Wi-Fiも使えますよ〜!!

 

展望台からの絶景を楽しもう!

さて、持ち物検査を通り抜けると、エレベーターで74階へ!!

事前予習したサクさんのブログでは、エレベーター内で素敵な動画を見れると書いてあったんですけど、私が登ったときは上りも下りも見れなかった…。楽しみにしてたのに何故!?

という訳で、先に動画を楽しみたい方は、サクさんのブログ内で見ることができますよ〜。

>> 超高層ビル「マハナコン」に新オープン!タイで一番高い展望台&ルーフトップバー

74階へ降り立つと、待っていたのはこの絶景!

大気汚染の影響なのか、天気が曇りだったのか分かりませんが、ちょっと曇っていたのが残念。でも、バンコク市内を一望できる景色には感動しました!

そこまで人でごった返している感じでもなく、子供連れでも全く問題ありませんでした。

画面をタッチすることで色々教えてくれるガイド。使い方分からず適当に押してたら、隣の観光客の方が教えてくれました笑

床にもバンコクの略式地図が。地図マニアの私としては、こういうのテンション上がるわー!

屋内を楽しんだら、エレベーターで待ちに待った屋上の展望デッキへGO!!

階段でも登れます。帰りは階段にしてみたけど、ぐるぐる回って気持ち悪かったから、おとなしくエレベーターにしておけばよかったです。

あーーー、やっぱり天気が惜しい!でもバンコクを上から見下ろす景色が最高!!

これが噂のスケスケガラス。超分厚いガラスで、抜けることはないと分かっていても足がすくむぜ…

ここには、財布やスマホなど全ての荷物を預けて、ガラスを傷つけないようにフットカバーをしてから、降り立ちます。

確かにここでスマホなんか落とされて、ガラスにヒビが入ったら…なんて考えただけで恐ろしい!

これは友達。めっちゃノリノリ!!確かに怖いんですけど、友達と一緒にノリで行けば、このドキドキすら楽しくなってくる!!

娘はよく分かっておらず、何もビビらず歩いていました。2歳児なんてそんなもんか。

せっかくなので、受付でもらったクーポンでソフトドリンクをいただきます。

お酒が欲しい人は、タイの禁酒時間(14:00〜17:00)に注意です!早めに行くか、夕方以降に行くかしてくださいね。

皆この階段に座ってドリンクを飲んでました。

絶景を見ながらのジュース、最高ですね〜!!お酒が飲みたくなってくる笑

帰りのエレベーターは4階でストップ。ここには、マハナコンオリジナルグッズのお土産屋さんがあります。思ってたよりもかっこいいものが多くて欲しくなっちゃいます!

2〜3階も免税店になっており、民芸品やファッション小物、化粧品など空港並みの商品を取り揃えられています。ここでお土産を購入していってもいいですね!

 

まとめ

思っていたよりもだいぶ楽しめたマハナコンタワー!

今度は、スッキリ晴天のときに行ってみたいです。夕暮れ時も良い雰囲気でしょうし、夜景もキレイそうですねヾ(´∀`)ノ

ちょっと入場料は高いですが、是非行ってみてください!

 

施設詳細

※2019年1月24日現在:1バーツ=約3.4円

マハナコンから徒歩圏内のおすすめレストラン

バンコクで一番と名高い小籠包の名店「永和豆漿(Yong He Dou Jiang)」@チョンノンシーBTSチョンノンシー駅にある永和豆漿は、バンコクで一番と言われるくらいの小籠包の名店。でも、小籠包以外にもおすすめがあるんです!行き方や店内の様子、メニューについて紹介しています。...
「THE HOUSE ON SATHORN(ザ・ハウス・オン・サトーン)」で優雅な時間 @チョンノンシー THE HOUSE ON SATHORN(ザ・ハウス・オン・サトーン)の香港ワッフルを食べに行きました! 私はあまり詳しく...
念願のカフェ「Not Just Another Cup(ノットジャストアナザーカップ)」@サトーンsoi10 けっこう前から、私の行きたいカフェリストに入っているお店がありまして。 それが、サトーンにある「(Not Just)Ano...
【バンコクキッズカフェ】プール付カフェ「Blue Parrot(ブルーパロット)」@チョンノンシー 毎週月曜日にBAMBIのプレイグループが行われているカフェ「Blue Parrot(ブルーパロット)」。 ここは、プレイグ...
ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!