2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

アユタヤ

【シーアユタヤ ライオンパーク】割引情報有・バンコクから1時間半!動物とたくさん触れ合える新しい動物園!

Klook.com

Ayumi

こんにちはAyumiです。InstagramTwitterでは、家族で楽しめるタイのお出かけスポット・子育て情報などを紹介しています。

昨年アユタヤにオープンした動物園【シーアユタヤ ライオン パーク】

新しく綺麗な施設と、ベビーカーでも移動しやすい歩道で、小さな子連れでのお出かけにオススメです。

たくさんの動物と写真撮影や餌やりができるのもこちらの魅力!

それでは詳しくご紹介していきます。

シーアユタヤライオンパークの場所

シーアユタヤライオンパークは、名前の通りアユタヤにあります。

スクンビットエリアからは、車で約1時間30分。

バンコクからの移動時間は、チョンブリのカオキアオ動物園とほぼ同じくらいです。

シーアユタヤライオンパークの利用料金と割引チケット

シーアユタヤライオンパークの入場料は下記の通りです。

2023年10月より外国人料金が導入されたようです。

大人子ども
120cm以上
子ども
120cm未満
入場料
(タイ人)
150THB50THB無料
入場料
(外国人)
300THB100THB無料
※餌やり、記念撮影は都度支払い

ちなみに事前にKlookでチケット購入すると、少し安く買えるのでオススメです。

大人は290B・子どもは96Bになります。チケットカウンターで並ぶ必要なくなるので時間が有効活用できますよ◎

\ 当サイト限定の割引クーポン有 /

Klookでチケットをチェック

Klookを使うときには当サイト「BANGKOK GIRLS NOTE」限定のクーポンコードを要チェック!

決済画面でクーポンコードを入力してください。

何度でも使える5%オフクーポン
→「PUKUKO5OFF」

※割引上限1,000円
※3,000円以上の利用

シーアユタヤライオンパークの園内の様子

シーアユタヤライオンパークは、タイの他の動物園と比べると、歩きやすく、回りやすい園内。

こちらが園内のマップ。

他の動物園と比べると一見狭いように思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

イメージとしては、日本の動物園のような雰囲気で、テンポ良く各動物を見て回れます。

入場料を支払った先に、ホテルのロビーのようなカフェスペースが出現。

回転レバーのゲートを通り、入場です。

動物ショー

こちらでは特に、ゾウとオラウータンのショーが人気。

約1時間に一回上演されるので、ショーの時間を気にする必要もありません。

園の至る所にこのようなショーのタイムスケジュールが掲示されています。

チンパンジーのショーはこちらの建物。

飼育員さんとチンパンジーが漫才のようなやり取りで、テンポよくショーが進みます。

この日はたまたま学校の遠足で、大勢の生徒がショーを見にきており、大盛り上がりでした。

ショーの後には、チンパンジーと100THBで記念撮影ができます。

象のショーは、大きな象から小さな象までズラッと並び大迫力!

風船割り競争やサッカーなど、象ってこんなに早く走れるんだ!とビックリ。

ショーの終盤には長い鼻で筆を持ち、象が絵描きが披露されました。

ちなみにこちらの絵は、購入ができます。

ショーの前後には、客席近くまで象がきて餌やりをする時間も。

餌はショーのステージ横にいる象にもあげられます。

象もショーの前後に、記念撮影ができますよ。

象ショーの裏の広場では、可愛いミニ豚のショーが行われていました。

その他の動物

こちらの動物園で、私が一番すごいと思ったのが、ここ!

広い池がずらっと並ぶこのエリア。

実は、ワニ。

この大きな池の端から端まで、全部ワニです!

こちらの竿で餌やりができるのですが、当然ながらその餌は生肉。(餌は、釣り針に生肉が付けられた状態で購入できますのでご安心を)

大きな口で一気に餌を食べる姿はかなりの迫力がありました!

シーアユタヤライオンパークは、餌やりができたり、動物と一緒に記念写真が撮れたりと、他の動物園よりも多くの動物と触れ合えます。

餌は、ほとんどが50THB。記念撮影は、100THB〜300THB。

撮った写真は、帰りに出口付近のカウンターで受け取ります。

大きな虎やライオンと、ドキドキの記念撮影。

成長のタイミングが合えば、子どもの虎と記念撮影も!

ヘビの記念撮影。

ポニーの記念撮影。

ポニーは記念撮影だけでなく乗馬体験も。

こちらはキャットハウス。

部屋の中には可愛い猫がたくさんいました。

キャットハウスがある動物園は、珍しいのではないでしょうか。

それから、鹿やキリンなど。

危険でない動物は、ほとんどが餌やりができます。

ほかに、馬車で園内を回ることも可能。

園のあちこちにこうした手洗い場があり、餌やりの後や飲食の前後に便利でした。

足漕ぎボートもありましたよ。

公式Facebookより引用

こんな写真も撮れるそうです!

シーアユタヤライオンパークのカフェスペース

シーアユタヤライオンパークには、立派なレストランはないものの、園内のあちこちに売店があります。

まず先程ご紹介した、入り口前にあるカフェスペース。

レストランのような客席があります。

こちらは象ショーの手前にあるフードコート。

タイ料理やスナック類のお店と、お菓子などがある売店がありました。

ライオンの柵の前にあるフードコートには、ピザのお店がありました。

他にもこのような売店があちこちにあります。

上乗せのない適正価格なので、水分補給やおやつに利用しました。

サクッと食べられるカップ麺も。

園内のあちこちにたくさん席があり、歩き疲れてもすぐに休憩できますよ。

動物園の入り口には動物グッズのお土産屋さん。

出口にはスーパーのように大きな売店がありました。

こちらにはお土産、お菓子、ジュース、生活用品、子どものオムツまで揃っています。

まだ新しい動物園ということで、各所にあるお手洗いも水洗で、タイ式に慣れていない日本人にも安心です。

シーアユタヤライオンパーク まとめ

以上、シーアユタヤライオンパークのご紹介でした。

入場料が安く、動物とたくさん触れ合える、新しい動物園。

動物好きのお子さまは、きっと喜んでくれるはず!休日のお出かけ候補に、おすすめです。

シーアユタヤライオンパーク 施設概要

地図Google Map開く
電話035-246-929
営業時間8:30〜17:00
定休日なし
WEBサイトHP・Facebook・Instagram

ABOUT ME
Ayumi
Ayumi
タイ在住、小学生の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

こんな記事もおすすめ