2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク観光

【サファリワールド】割引情報有・バンコク最大級動物園!行き方・料金・見どころを徹底解説!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

家族でサファリワールドに遊びに行ってきました!!

サファリワールドは、車で回るサファリパークと、歩いて回るマリンパークの2つのパークからなる、バンコクの巨大な動物園。

人懐こいオラウータンと写真を撮ったり、イルカやアシカのショーがあったり、間近でトラやライオンを見れたりと、1日中いても飽きません。

園内の見どころ以外に、行き方や入場料金、中で食べられる食事について等、気になるポイントをまとめてみました!!

入場チケットを安くゲットする方法も解説してます!

サファリワールドへの行き方

バンコク市内からサファリワールドまでは、車で約1時間。

プロンポン周辺からだと、朝8時に家を出て、8時45分頃に着きました。開園時間は朝9時なので、少し待つことに。

Grabなどの配車アプリを利用して行くのが良いかなと思います。

サファリパークは園内を車で周りますが、タクシーで回っている人も数台見かけました。運転手さんと交渉するのかな?

もちろん園内バスで回ることもできるのでご安心を。

サファリワールドの入場料

サファリワールドの入園料ですが、タイではお馴染みの外国人料金とタイ人料金に分かれています。

それぞれの入園料は以下の通り。

ほとんどの方がサファリパークとマリンパーク両方に行かれると思うので、パッケージ料金を紹介しますね。

どちらかだけだと少し安くなります。

どちらか一つだけ選ぶなら、マリンパークが普通の動物園なのでオススメです。

サファリパークが車で動物を見る形式で、マリンパークが徒歩で回る普通の動物園になります。

外国人料金

  • 大人:1,500バーツ
  • 子供:1,400バーツ

タイ人料金

  • 大人:680バーツ
  • 子供:580バーツ

※子供:身長100〜140cm
※3歳以下は無料

在住者の方は、ワークパーミット提示でタイ人価格で入場できます。

サファリワールドのチケットを安くGETする方法

この高い入場料ですが、ワーパミを持っていない方でも安くなる方法があります。

Klookというサイトでチケットを購入するんです!

  • 大人:1,500バーツ950B
  • 子供:1,400バーツ850B

サファリパークだけなら750B・マリンパークは850B。

申し込んだらメールが送られてきて、それを入口で見せればいいだけ!

印刷不要なのも嬉しいポイントです!

Klookで割引チケットをチェック

Klookを使うときには当サイト「BANGKOK GIRLS NOTE」限定のクーポンコードを要チェック!

決済画面でクーポンコードを入力してください。

何度でも使える5%オフクーポン
→「PUKUKO5OFF」

※割引上限1,000円
※3,000円以上の利用

ぷくこ

在住者の方なら年間パスを買うのもおすすめです!

プロモーションで安くなってることがよくあります!

サファリワールド園内の施設

サファリパークの方は車で回るだけなので、これといって利用できる施設はありません。

マリンパーク内の方が色々と充実しています。

食事やトイレなど、すべてマリンパーク内にあります。

レストラン&カフェ

マリンパーク内には、いくつかレストランがあります。

最近行ったときに利用したハンバーガーショップ。普通に美味しかったです!

前に行ったときは入口近くのレストランを利用しました。

半屋外ですが、屋根と扇風機があります。

ぶっかけ飯や、麺類を頼むことができます。

園内の奥の方に、川沿いのレストランもあって、そっちの方が雰囲気が良さそうでした。

また、可愛いカフェもあるので是非休憩に利用してみてほしいっヾ(´∀`)ノ

カフェなので、ご飯メニューはあまり目ぼしいのがなかったのですが、デザートはどれも美味しそう。

このアイスもバニラ&チョコで飽きずに食べることができました。

ベビーカー&車椅子の貸出

ここからは小さい子がいる家族向けの情報です。

歩いて回るマリンパークの敷地は、かなり広大ですので、ベビーカーがあった方が便利です。

オムツ替え台

全てのトイレではないのですが、オムツ替え台を設置してあるトイレも有りました。

見つけられない場合は、車の中や、人の少ないベンチなどで替えることになるかなあ。

サファリワールド園内の見どころ

動物のショー

パークの紹介となると、ひたすら動物写真が続いてしまうので、先に動物のショーからご紹介。

2024年現在のショーの時間です。念のためfacebookで最新情報をチェックしてくださいね。

一番右側のライオンの餌やりだけサファリパーク、その他はマリンパークで行われているショーです。

オラウータンショー

ショーを仕切るアナウンスは、もちろんタイ語なんですけど、内容がベタなだけになんとなく分かります笑

最初にオラウータンが、座席後方からターザンのように登場するので、カメラの用意をお忘れなく!!

オラウータンが、一生懸命芸をしているのが可愛くて可愛くて。なんか愛着が湧いてきちゃいます。

だいたい20分くらいのショーなので、子供でも飽きずに楽しめますよヾ(´∀`)ノ

オラウータンとは写真を撮ることも可能!

写真提供:Instagram tomoonky0811さん

サファリワールドの看板オラウータン!人懐っこくて人気者です。

イルカショー

でも、個人的に一番のオススメはイルカショー!!

イルカって賢いんですね。命令通りに飛んだり跳ねたり。

イルカが4匹同時に飛ぶ瞬間は圧巻でした!!

でも、それよりも何よりも、一番の注目は前座ですよ。

まだショーの前だというのに、観客席は大盛り上がり。これ皆インド人です。

前ではスタッフが熱唱しています。インドの流行りの歌かなにかでしょうか?周りは一緒に合唱したり、ダンスしたりとめちゃくちゃ楽しそうですww

毎日こんな感じなんだそうで、一種の名物ですよね。どこからこんなに大勢のインド人が集まってくるんやろう (´∀`;)

そうそう。ショーのときは、ベビーカーは外に置いておきます。ちゃんと置き場があるので安心です。

エレファントショー

象が絵を描いたり可愛いショーでした!

バードショー

鳥のショーもすごかった!合図すると一斉に飛び立つんです!お客さん目の前ギリギリに飛ぶ鳥も!!

サファリパーク

お次はサファリパークのご紹介。

パーク内は車で回っていきます。

園内にはバスも走っているので、それを利用しても大丈夫。Klookでバスの予約もしておくと便利です。

動物たちがすぐ横にいる中を、普通に車で走っているので、とにかく動物たちが近いです!!すごい迫力!!

そして鳥が多い!!なんだこの数は!!

あ!ライオン!!

熊もいます。

熊…やばい可愛い♡ この顔、目がつぶらでキュートすぎやしませんか?笑

他にもトラやカバなど、たくさんの動物たちがいましたが、写真が多すぎるので割愛。是非現地で確認してみてくださいヾ(´∀`)ノ

マリンパーク

サファリパークを出たら向かったのは、マリンパーク。ここで車を降ります。

マリンパークで絶対やった方がいいのは、キリンの餌やりです!園内では250頭ものキリンが飼育されているそうです。

いやー、間近で見たらキリンって怖い!!笑

こうやって首を出してくるので、受付で100バーツ(約340円)で買った餌をやります。この日は、オールバナナでした。

長い舌をぺろりと出して、器用にバナナを食べます。可愛いというよりは、やっぱり怖い笑

いや〜キリンをこんなに間近で見たことがなかったんで、すごい迫力でした!!

さてさて、その他の動物たちはハイライトでどうぞ〜ヾ(*ΦдΦ)ノ

とにかくたっくさーんの動物たちがいますし、フォトスポットもあるので、楽しいですよ〜!!暑いですけど (´∀`;)

まとめ

以上、サファリワールド(サファリパーク&マリンパーク)の概要や見どころについてレポートしてみました。

個人的には、サファリワールドで見た野生動物たちの迫力と、愛らしい動物たちのショーが、印象的でした。

タイ在住者の方も、観光の方も、家族で楽しめる場所なので是非訪れてみてください(*゚∀゚)=3

Klookで割引チケットをチェック

Klookを使うときには当サイト「BANGKOK GIRLS NOTE」限定のクーポンコードを要チェック!

決済画面でクーポンコードを入力してください。

何度でも使える5%オフクーポン
→「PUKUKO5OFF」

※割引上限1,000円
※3,000円以上の利用

サファリワールド 施設詳細

地図Google Mapで開く
営業時間9:00〜17:00
定休日月曜
WEBhttp://www.safariworld.com/
こんな記事もおすすめ