バンコク観光

バンコクのサファリワールドは家族で楽しめる動物園!【行き方・入場料・見どころまとめ】

家族でサファリワールドに遊びに行ってきました!!

サファリワールドは、車で回るサファリパークと、歩いて回るマリンパークの2つのパークからなる、バンコクの巨大な動物園。

イルカやアシカのショーがあったり、間近でトラやライオンを見れたりと、1日中いても飽きません。

園内の見どころ以外に、行き方や入場料金、中で食べられる食事について等、気になるポイントをまとめてみました!!

サファリワールドへの行き方

バンコク市内からサファリワールドまでは、車で約1時間。


GoogleMapで開く

スクンビット周辺に住む私は、朝8時に家を出て、8時45分頃に着きました。開園時間は朝9時なので、少し待つことに。

自家用車がなければ、タクシーを利用して行くといいと思います。

Grab - Ride Hailing App
Grab – Ride Hailing App
開発元:Grab.com
無料
posted withアプリーチ

サファリパークは、園内を車で周りますが、タクシーで回っている人も数台見かけました。運転手さんと交渉するのかな?

もちろん園内バスで回ることもできるのでご安心を。

ツアーに参加するのもお薦めです。こちらのツアーなら、入場料金と、昼食、日本語ガイドまでついてきます。

▶ サファリワールド+マリンパーク1日ツアー 動物好きにはたまらない!餌やり・記念撮影可(オラウータン・虎)<ホテル送迎/日本語ガイド/昼食付>

サファリワールドの入場料

サファリワールドの入園料ですが、タイではお馴染みの外国人料金とタイ人料金に分かれています。

それぞれの入園料は以下の通り。

ほとんどの方がサファリパークとマリンパーク両方に行かれると思うので、パッケージ料金の方を紹介しますね。

外国人料金

  • 大人:1,500バーツ(約5,100円)
  • 子供:1,400バーツ(約4,760円)

タイ人料金

  • 大人:680バーツ(約2,310円)
  • 子供:580バーツ(約1,970円)

価格差えぐすぎ…!大人と子供の価格差なさすぎ…!

しかもネットの情報を見てると、この10年間で外国人料金が倍以上に値上がりしているという驚愕の事実Σ( ̄ロ ̄lll)

チケットを安くGETする方法

この高い入場料ですが、安くなる方法がいくつかあります。

タイ在住者であれば、チケット売り場でワークパーミットを出すのが一番簡単

私と夫の二人分(0〜1歳児はタダ)で1,810バーツになりました。どういう計算でそうなったのかは謎です。

⇒親切な読者さんに教えてもらいました!ありがとうございます!

大人680バーツ×2名+ドライバーさん450バーツ=1,810バーツ!!

旅行者であれば、外部サイトで事前にチケットを予約しておくのがお薦めです。

サファリワールド+マリンパーク 入場チケット<VELTRA>

下のは友達に教えてもらった英語サイト。ワークパーミット出すよりも安いので在住者にもお薦めです。

Safari World and Marine Park Ticket Price<asia-discovery.com>

ただ、2日前には申込しておかないといけないので、前日に行くことを決めた私は利用できず…!残念!

園内の施設

サファリパークの方は、車で回るだけなので、これといって利用できる施設はありません。

トイレや食事は、マリンパークの方で済ませることになります。

レストラン&カフェ

マリンパーク内には、いくつかレストランがあります。

私たちは入口近くのレストランを利用しました。かなり広い会場ですが、早い時間だったからか、全然人がいなくてちょっと寂しい。

半屋外ですが、屋根と扇風機があります。

確か100バーツ(いや150バーツだったかな?)でぶっかけ飯や、麺類 を頼むことができます。

園内の奥の方に、川沿いのレストランもあって、そっちの方が雰囲気が良さそうでした。

また、可愛いカフェもあるので是非休憩に利用してみてほしいっヾ(´∀`)ノ

カフェなので、ご飯メニューはあまり目ぼしいのがなかったのですが、デザートはどれも美味しそう。

このアイスもバニラ&チョコで飽きずに食べることができました。

ベビーカー&車椅子の貸出

ここからは小さい子がいる家族向けの情報です。

歩いて回るマリンパークの敷地は、かなり広大ですので、ベビーカーがあった方が便利です。

園内でも貸出していますが、ちょっと変わった形のベビーカーなので、座り心地は悪そうです(´∀`;)

  • 1時間:80バーツ(約270円)
  • 1日:400バーツ(約1,360円)

車椅子も1日400バーツで貸し出しています。

オムツ替え台

全てのトイレではないのですが、オムツ替え台を設置してあるトイレも有りました。

見つけられない場合は、車の中や、人の少ないベンチなどで替えることになるかなあ。

園内の見どころ

動物のショー

パークの紹介となると、ひたすら動物写真が続いてしまうので、先に動物のショーからご紹介。

ショーのスケジュールは、上の写真の通り。

一番右側のライオンの餌やりだけサファリパーク、その他はマリンパークで行われているショーです。

たくさんのショーがありますが、私はオラウータンショーと、イルカショーを見ました。

ショーを仕切るアナウンスは、もちろんタイ語なんですけど、内容がベタなだけになんとなく分かります笑

最初にオラウータンが、座席後方からターザンのように登場するので、カメラの用意をお忘れなく!!

オラウータンが、一生懸命芸をしているのが可愛くて可愛くて。なんか愛着が湧いてきちゃいます。

だいたい20分くらいのショーなので、子供でも飽きずに楽しめますよヾ(´∀`)ノ

でも、個人的に一番のオススメはイルカショー!!

イルカって賢いんですね。命令通りに飛んだり跳ねたり。

イルカが4匹同時に飛ぶ瞬間は圧巻でした!!

でも、それよりも何よりも、一番の注目は前座ですよ。

まだショーの前だというのに、観客席は大盛り上がり。これ皆インド人です。

前ではスタッフが熱唱しています。インドの流行りの歌かなにかでしょうか?周りは一緒に合唱したり、ダンスしたりとめちゃくちゃ楽しそうですww

毎日こんな感じなんだそうで、一種の名物ですよね。どこからこんなに大勢のインド人が集まってくるんやろう (´∀`;)

そうそう。ショーのときは、ベビーカーは外に置いておきます。ちゃんと置き場があるので安心です。

サファリパーク

お次はサファリパークのご紹介。

私は9時ちょうどからパークに入って1時間弱で見終わっちゃったんですけど、10時からライオンの餌やりなので、それを見たければもう少し後に入れば良かったなと反省。

ま、それは仕方ないとして、パーク内は車で回っていきます。冒頭でも書きましたが、園内にはバスも走っているので、それを利用しても大丈夫。

動物たちがすぐ横にいる中を、普通に車で走っているので、とにかく動物たちが近いです!!すごい迫力!!

そして鳥が多い!!なんだこの数は!!

あ!ライオン!!

熊もいます。

熊…やばい可愛い♡ この顔、目がつぶらでキュートすぎやしませんか?笑

他にもトラやカバなど、たくさんの動物たちがいましたが、写真が多すぎるので割愛。是非現地で確認してみてくださいヾ(´∀`)ノ

マリンパーク

サファリパークを出たら向かったのは、マリンパーク。ここで車を降ります。

マリンパークで絶対やった方がいいのは、キリンの餌やりです!園内では250頭ものキリンが飼育されているそうです。

いやー、間近で見たらキリンって怖い!!笑

こうやって首を出してくるので、受付で100バーツ(約340円)で買った餌をやります。この日は、オールバナナでした。

長い舌をぺろりと出して、器用にバナナを食べます。可愛いというよりは、やっぱり怖い笑

いや〜キリンをこんなに間近で見たことがなかったんで、すごい迫力でした!!

さてさて、その他の動物たちはハイライトでどうぞ〜ヾ(*ΦдΦ)ノ

とにかくたっくさーんの動物たちがいますし、フォトスポットもあるので、楽しいですよ〜!!暑いですけど (´∀`;)

まとめ

以上、サファリワールド(サファリパーク&マリンパーク)の概要や見どころについてレポートしてみました。

個人的には、サファリワールドで見た野生動物たちの迫力と、愛らしい動物たちのショーが、印象的でした。

タイ在住者の方も、観光の方も、家族で楽しめる場所なので是非訪れてみてください(*゚∀゚)=3

施設詳細

サファリワールド

住所: 99 Panyaintra Road Samwatawantok, Klongsamwa, Bangkok , 10510
電話番号:02-914-4100
営業時間:9:00〜17:00
定休日:なし
HPhttp://www.safariworld.com/

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ