ビュッフェ

クラウンプラザバンコク ルンピニパークのステイケーション!《食事&キッズアクティビティ編》

MRTシーロム駅、BTSサラデーン駅からすぐのクラウンプラザバンコク ルンピニパークでのステイケーションレビュー。

この記事では、クラウンプラザでの食事について紹介したいと思います!

シーロムなのでホテル周辺にもレストランは充実していますが、ホテル内レストランも美味しいからオススメ!

特に週末のランチ時は、キッズ向けのアクティビティもあって子連れで楽しめますヾ(´∀`)ノ

\このホテルの宿泊料金をチェック/

クラウンプラザバンコクのレストラン

週末ランチ@Panorama

クラウンプラザでは週末にキッズアクティビティ付きのランチをやっています!

宿泊者なら無料で参加できるんですが、外部からの参加でも88B++という格安で利用できるのが嬉しいポイント!

キッズスペースにはマットを敷いてるので小さいお子さんでも安心。パノラマレストラン自体がちょっと暗めなのが惜しいポイントかな。

こちら土曜11時半〜のバッグペインティング。この女の子の絵柄以外にも色々ありました。

そしてこっちは土曜14時〜のピザデコレーション。

できあがったピザを家族で食べたんですけど、味が本格的でびっくり!美味しかったです!!

日曜11時半〜はカップケーキデコレーション。娘はこれが一番喜んでたかな。

可愛らしいカップケーキができました!

そしてキッズメニューも充実!

なんとこちらのパスタが80B!

パンケーキは90B!ちゃんとフルーツものっててボリュームもあるのに、この金額でいいなんてびっくり!大人のデザートでもいいくらい!

ランチの間にくれるワークだけでもけっこう楽しめます!凄い集中してやってました!

そして大人のランチも美味しい!!!金額はこんな感じ。

  • 前菜+メイン+デザート+ソフトドリンク:税サ込499B
  • 前菜+プレミアムメニュー(和牛など)+デザート+ソフトドリンク:税サ込699B

メニューを見てるとやっぱり和牛が頼みたくなっちゃう。和牛バーガーと和牛焼肉丼をオーダーしたんですが、なんといってもお肉が美味しい!焼肉丼は柔らかくて味付けも良かった!!

そうそう。こちら前菜。アボカドサラダとパンプキンスープ。私がスープにしたんですけど、ここのパンプキンスープが美味しかったー!!

あとデザート。ティラミスおすすめ!珈琲も追加で頼み、ゆっくりデザートタイム。

チョコレートブラウニーも美味しかったらしいけど、和牛バーガーのあとにはかなりボリュームが凄かったみたい。

レストランも広々していて、ソーシャルディスタンスばっちりです。

ディナー@Panorama

スイートなら特典で中華の新天地ディナーがつくんですけど、今回私たちは気になってたPanoramaで。

だってここ凄いんです!

フォアグラ&和牛、ラムチョップ、オイスターアボカドなどの美味しそうな豪華メニューの中から3種類&モクテルがついて1人税サ込900バーツ!

その他ノンアルコール飲み放題で1,100バーツ、アルコール飲み放題で1,500バーツなどのパッケージもあります。

訪れたときは、ちょうどバレンタインディナーをやっていました。

まずはモクテルで乾杯!スッキリしてて飲みやすかったー!!

鴨のシトラスロンガンソース。オレンジっぽいと思ったけど、ロンガンの風味やったみたい。なんておしゃれな食べ物…!そして美味しい…!

食べたかったフォアグラと和牛の鉄板焼き!!脂ののったフォアグラと柔らかい和牛の組み合わせで美味しくないわけがない!!バルサミコソースも絶妙。

ラベンダー風味のラムチョップ、本当は2個あるし、もっと綺麗に盛り付けられてたんですが、すぐに食べてしまいこんな写真しかなく。(←え?取材で行ったんですよね)

このラムチョップ、めちゃくちゃ柔らかくて本当に美味しかった!美味しいラムチョップ久しぶりに食べました。

あとメニューにあったサーモンのグリルを、娘用に食べやすいようアレンジして持ってきてくださいました。そういう心遣いが嬉しい。(それも写真がない…おいおい)

バレンタインだったので、最後にデザートとしてハートのチョコレートケーキが出てきました。半分以上娘に食べられちゃったけど。

1皿ずつが大きいので、900Bの3皿+1モクテルのコースを大人2人分頼んだら、十分お腹いっぱいになります。今回はそのうちの一つ(サーモン)を娘にあげました。

フォアグラと和牛の鉄板焼き、もう1回食べたい…!

朝ごはん@Panorama

ステイケーションプランについてくる朝ごはんは、フロントロビー近くのPanoramaで。

こちらの嬉しいポイントは和食をいただけることですね。元々日本からの出張者が宿泊することが多かったらしく、日本人向けメニューが充実しています。

朝からご飯とお味噌汁と漬物が食べられるの幸せ♡

あと飲茶系が置いてあるのもよかったな。

サラダに

フルーツといった定番も。

卵料理もリクエストして作ってもらいます。普通のオムレツを頼んだつもりがホワイトオムレツが来てびっくり!どういう間違い!?笑

まあタンパク質多いからこれはこれで全然OKなのですが。

ランチ@新天地(Xin Tian Di)

ランチはホテル内中華レストランの新天地のお弁当。

これがなかなか美味しくて!

炒飯は普通なんですけど(失礼!)、豚肉のガーリック炒めとカスタード饅が絶品!!

特にカスタード饅は外側カリッ、中はふわっと甘くてめっちゃ美味しかったー!!

ホテルFacebookより

本当はレストランに行った方が雰囲気もあってよかったんでしょうけどね。部屋が快適すぎて出るのが面倒だったという。

クラウンプラザバンコクのレストランまとめ

以上、クラウンプラザのステイケーションで利用したレストランについて紹介しました!

今回は、インターナショナルダイニングのPanoramaと中華の新天地(Xin Tian Di)を利用しましたが、クラウンプラザには他にも色々なレストランあり。

それぞれお得なプロモーションもやってるので、クラウンプラザのSNSを要チェックですー!!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

クラウンプラザバンコク 施設詳細

地図GoogleMAPで開く
電話02-632-9000
WEBHP・FacebookInstagram
メールinfo-cpbkk@ihg.com
LINE@crowneplazabkk
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ