2024年1月現在:1バーツ=約4円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

タイ国内外旅行

【Say Hay Cafe & Cuisine(セイ へイ カフェ)】MiniZooと自家栽培メロンが魅力@ナコンパトム

Ayumi

こんにちはAyumiです。InstagramXでは、家族で楽しめるタイのお出かけスポット・子育て情報などを紹介しています。

無料で楽しめるMini Zooと、自家栽培のメロンが美味しい【Say Hay Cafe & Cuisine (セイ へイ カフェ)】

週末はファミリーで大人気とのことで、ずっと気になっていたこちらのお店。

実際に行ってみると、メニューは全て英語表記がありわかりやすく、スタッフも親切でとても楽しめました。

それでは、記事の中で詳しく説明していきます。

セイ へイ カフェの場所

セイ ヘイ カフェがあるのはバンコクのお隣、ナコンパトム。

スクンビットエリアからだと、車で約50分です。

お店の前には、大きな駐車場があります。

セイ へイ カフェの店内

セイ へイ カフェには屋内、屋外の客席があります。

人気のお店なので食事時は混み合いますが、席数が多いため待ち時間なく着席できました。

この写真はまだ規制があった頃なので透明の仕切りがありますが、現在は全て取り払われています。

屋外席は屋根付きで扇風機があり、暑さや雨の心配も不要です。

ファミリーの来店が多いお店のためか、子ども用のハイチェアの数が多くありました。

写真のようなテーブル付きのものと、木製の物の2種類から選べます。

セイ へイ カフェのMini Zoo

セイ へイ カフェのMini Zooはとても広く、たくさんの動物が飼育されています。

お店を訪れて私がいいなと思ったのは、食事をするエリアと動物が飼育されているMini Zooエリアが、小道を挟んでわかれていること。

エリアが分かれていることで、レストランエリアでは動物のにおいが気になりませんでした。

こちらのマップは、お店の敷地全体です。

中央の池と小道を挟んで、左手前がMini Zooゾーン、右奥がレストランゾーンです。

レストランゾーンの動物

レストランのすぐ目の前の池では、白鳥や黒鳥、カモなどの鳥類が飼育されています。

20THBで、白鳥や魚に餌やりをすることができます。

餌を持っていると、手が届きそうなほど近くまで動物が寄ってきてくれました。

奥の方には、綺麗なピンクのフラミンゴ。

オウムなどの鳥類。

東南アジアの淡水に生息する大型の古代魚、アロワナも。

Mini Zooゾーン

Mini Zooゾーンは周囲を池で囲まれています。

小道だけでなく池があることも相まって、レストラン側ではにおいが気にならないのですね。

ケヅメリクガメ。

サハラ砂漠に分布する、世界で3番目に大きい亀だそう。

私は特に動物に詳しいわけではないですが、こちらのMini Zooでは各動物の柵に説明があり、Google翻訳を使って詳細を知ることができました。

可愛い子ヤギもいました。

一つ一つの柵が大きいので、動物たちものびのびと過ごせているように感じます。

うさぎ。

ホワイトワラビー。

無料のMini Zooとは思えないほど、たくさんの動物が飼育されていました。

Mini Zooの中には、メロンハウスもあります。

こちらで栽培されているメロンは、お土産用に店頭で購入することができます。

ドリンクやフードにもメロンを使用したメニューが多く、店内でもフレッシュなメロンを楽しめます。

セイ へイ カフェのメニュー

セイ へイ カフェはMini Zoo目当てで来店する方が多いですが、実はドリンクやお料理も美味しくて人気!

とてもメニューが多いので、写真でご紹介していきます。

ドリンクだけでもこんなにたくさん!

アルコール、コーヒー、スムージーにソーダ。

おやつにも良さそうなスナック類も多め。

サラダ、前菜、タイ料理。

タイ料理は、サラダからメインまであります。

ステーキ、ピザ、パスタなどの洋食メニュー

キッズメニューはありませんが、ピザやパスタなど、子どもが食べられる辛くないメニューがあります。

今回オーダーしたドリンクは、名物のメロンを使ったスムージーと、イタリアンソーダ。

メロンスムージーは濃厚で、青臭さなく、デザートのように満足度が高いドリンクです。

フードからは、アボカドサラダ、トムヤムパスタ、チャーハンをオーダー。

ボリューム満点で、使用されているお野菜も新鮮!

サラダには、アボカド、海老、トマトが使われた三層のタルタルが乗っていて、これがまた美味しい!

トムヤムパスタはピリ辛ですが、大きな海老とホタテが入っていて食べ応え十分。

どれも美味しくて大満足でした。

セイ へイ カフェ まとめ

以上、セイ へイ カフェのご紹介でした。

実はこちらのお店でMini Zooを楽しんでいる時に小雨が降ってきたのですが、店員さんがお店の傘を貸してくださり、気遣いがとても嬉しかったです。

都心からは少し距離がありますが、人気も納得のお店。

週末のお出かけに、いかがでしょうか。

セイ へイ カフェ 施設概要

住所12, Hom Kret, Sam Phran District,
Nakhon Pathom 73110
地図Googleマップで開く
営業時間【平日】11時00分~21時00分
【土日】10時30分~21時00分
定休日なし
電話番号065-629-6142
WebサイトHP・FacebookInstagram
キッズ情報ハイチェアあり、子ども用食器あり

ABOUT ME
Ayumi
Ayumi
タイ在住、小学生の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

こんな記事もおすすめ