2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

アイラッシュ

【Favori(ファヴォリ)】日本から来たネイル&マツエクサロン!技術力に自信あり@プロンポン

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

2024年現在、トンローのニッコーホテルからプロンポンのRSUタワーに移転されております。記事内の写真は旧トンロー店のものです。ご注意ください。

2023年2月、バンコクに日本から上陸したネイル&マツエクサロン Favori(ファヴォリ)がオープンしました!

Favoriといえば、その技術力!

日本でも技術力に定評のあるサロンと有名だったのですが、その技術をタイ人スタッフにも継承するため、オープン当初には数百人規模の無料モニターを集め、研修を行いました。

ぷくこ

私が知る限りでも500人はモニターさんを募集していたはず…!

そこまでするサロンあります!?

Favoriには独自のマニュアルがあり、マツエクでもネイルでも、その規定をクリアしたタイ人スタッフが施術を行います。

どんなサロンなのか気になりますよね。

そこで、レポーターをしてくれている、こまちゃんと、ちーこちゃんが体験してきてくれました!

こま

私はマツエクを体験してきました!

ちーこ

私はネイル!周りでも話題になってたので楽しみ〜

Favori(ファヴォリ)の場所

FavoriがあるのはプロンポンのRSUタワー2階です。

プロンポン駅からは徒歩5分ほどで到着。

明るく清潔感があって落ち着く店内。

ネイルもマツエクも施術ルームは個室になっています。

お子さん連れの場合は事前に伝えておけば、施術中はスタッフさんが見ててくれますよ!

待合室にはキッズスペースもあります。

もしもお子さんが「ママの顔が見えないと不安」という場合は、フットネイルのみ膝の上に乗せてもOKです。(ハンドやマツエクは待合室で待ってもらいます)

ちーこ

マツエクとネイルを同時に施術するのもOKなんだって!

同時施術できるのは時短になって嬉しいですねー!!

Favoriのマツエクとネイルについて詳しく紹介いきますね。

Favori(ファヴォリ)のマツエク施術

マツエクの特徴

Favoriのマツエクメニューには、通常のシングルエクステのほか、今日本で人気の「バインドロック」という目元にボリュームが欲しい人におすすめの施術方法も用意されています。

バインドロックは、まつ毛1本に対してエクステを挟み込んでボリュームを出す施術法のことです。

バインドロックのメリット
  • まつ毛1本が太くなる!
  • 本数が少なくてもボリュームが出せる!
  • 長持ちする!

通常のシングルタイプの場合のもちは3〜4週間ですが、バインドロックは5〜6週間もつと言われているそう。(※個人差あります)

また、日本語で丁寧にカウンセリングを行ってくれるのもFavoriの魅力。

例えば、お客様が長いエクステを希望されている場合でも、まつ毛の状態によっては重みが出て毛が抜けやすくなってしまいます。

カウンセリングでお客様のまつ毛の状態を見ながら、希望のデザインに近く、より長持ちするエクステの長さを提案してくれます。

マツエクの種類

マツエクのメニューもいろいろです。

Favoriさん

デザインで迷われる方もいらっしゃいますが、仕上がりイメージをお伺いしながらこちらで提案もさせていただけます。

お気軽にご相談ください。

マツエクを体験してみた!

まずは施術ルームでカウンセリング。

こま

個室だから他のお客様の目が気にならないのが良いですね。

今回こまちゃんは、以下のオーダーで施術することに!

  • メニュー:バインドロック
  • 形→ナチュラル
  • カール→Cカール
  • 長さ→目頭10mmとその他11mm
  • 量→両目で80束 (シングルラッシュ120本分相当)

デザインが決まれば施術開始です。

まずは下まつ毛がくっつかないように保護テープを貼ります。

地まつ毛1本に対して1本ずつ専用の接着剤でエクステをつけていきます。

最後に日本人スタッフさんが仕上がりを確認してくれます。

Favoriさん

エクステが取れやすくなっていないか、まつ毛同士がくっついていないかをしっかり確認します。

1時間半ほどで全ての施術が終了!

これが施術前のまつ毛です。

↓↓↓↓↓

これが施術後のまつ毛です。

改めてこまちゃんの今回のオーダーがこちら。この内容で1,600バーツです。

  • メニュー:バインドロック
  • 形→ナチュラル
  • カール→Cカール
  • 長さ→目頭10mmとその他11mm
  • 量→両目で80束 (シングルラッシュ120本分相当)
こま

カウンセリングも施術後の確認も、日本語で行ってくれるので希望が伝えやすいし安心感がありました。施術も丁寧!

カウンセリング資料にイラストがあるので、施術後のアイラッシュのイメージがしやすかったのも良かったですね。

ソファがフカフカででウトウトしてしまうほどでした。

バインドロックをしてから、マスカラ・ビューラーはもちろん、アイライナーも不要で、メイクの時間短縮になるのが嬉しいです!

Favoriさん

そうなんです。バインドロックはボリュームが出るので、エクステを付けるだけでアイライナーをしている感じになるのが良いんですよね。

ちなみに施術後4時間は、まつ毛を水に濡らさないようにお願いしています。

万が一施術後にアレルギー反応が出てしまったら、エクステは無料で取り外しますのでお気軽にご連絡ください。

料金&メニュー

Favoriさん

日本人のお客様には、バインドロックのほか、パリジェンヌラッシュリフトも人気のメニューです。

Favori(ファヴォリ)のネイル施術

ネイルを体験してみた!

お次はネイル体験!

ネイルもカーテンに仕切られた個室になっています。

マツエクと同様、日本人スタッフが丁寧にカウンセリングを行います。ここで希望のデザインやカラーを確認します。

Favoriさん

ご来店時2日前までに事前にネイルメニューを公式LINEにて送っていただくようお願いしています。

デザインを共有したら、ささくれと甘皮処理を行います。これらは別メニューではなく料金内で行なってくれます。

その後、持ち込んだデザイン写真を見ながら施術していきます。

細かい作業も器用に丁寧に施術。

日本人に人気のニュアンスネイルも得意なので、気になるデザインを見つけたらまずはLINEで相談してみてください。

ビタミンオイルを塗って完成です。所要時間は1時間半ほど。

先述のとおり、マツエクとの同時施術もできますよ!

持ち込みデザイン
実際のネイル

今回のネイルはアートデザインで1,000バーツでした。

ちーこ

ささくれや甘皮の処理がとても丁寧で気持ちよかったです。

デザインも持ちこんだ写真と近くて、クオリティが高いと感じました!

日本人スタッフさんがいるから言葉も安心で嬉しいです。

他にもこんなに可愛い事例も。素敵〜!!

料金&メニュー

Favori(ファヴォリ)予約方法

Favoriの予約は以下の2つの方法で承ります。

予約専用サイトだと空き時間もすぐに確認できるから便利です!

公式LINEでお問い合わせの場合は、日本語で大丈夫です。

Favoriさん

ネイルの希望デザインや、お子様連れの場合は、事前にお知らせいただけると助かります。

Favori(ファヴォリ) 店舗概要

住所【RSU Tower 2F】
571, Sukhumvit Rd, Khlong Tan Nuea,
Watthana, Bangkok 10110 タイ
地図GoogleMAPで開く
営業時間9:00〜18:00
定休日なし
WEBHPFacebookInstagramTwitter
LINE友だち追加(上記QRコード読取でも可)
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ