チェンライ

《食事編》【The Riverie by Katathani(ザ リバリー バイ カタタニ)】子連れチェンライにおすすめのホテル!

\この記事はThe Riverie by KatathaniのPR記事です/

子連れチェンライ2泊3日の旅行に行ってきました!

今回宿泊したThe Riverie by Katathaniは子連れチェンライにもってこいなホテル!

前回は部屋や施設の紹介をしたんですが、今回はホテル内レストランについてレビューしていきたいと思います!!

それぞれのレストランでプロモーションがあるので、そちらもあわせてチェックしてみてください!

\ザ リバリー バイ カタタニ詳細情報をチェック!/

Agodaで予約Bookingで予約

《施設・部屋編》【The Riverie by Katathani(ザ リバリー バイ カタタニ)】子連れチェンライにおすすめのホテル! \この記事はThe Riverie by KatathaniのPR記事です/ 子連れチェンライ2泊3日の旅行に行ってきました!チェ...

 

Breakfast(朝食)

riverie

まずは朝食から。朝食はロビー近くにあるBlossom Restaurantでいただきます。

riverie

会場全体に明るい日差しが入り込んで開放的な雰囲気です。

riverie

外側のテラス席もあります。川の風景を見ながらの朝食は格別のものがありますね。

朝食はビュッフェ形式。パンやサラダ、フルーツ、エッグコーナーなどの定番メニューに加えてタイ料理も豊富。

riverie

北タイならではのものも。朝食でカオソーイが食べられるなんて嬉しい!

 

Blossom Restaurant

riverie

そして朝食会場と同じBlossom Restaurantは、夜になると北タイならではのカントークディナーをいただけます。

カントークとは、タイ北部地方の郷土料理を一つのトレイに集めたもの。チェンマイでは食べたことがあったけど、チェンライでは初めて!

riverie

まずはカクテルから。Riverieのホテル全体で17時半〜19時まではカクテル100バーツなんです。

待ってたら運ばれてきました!カントーク!見た目からしてテンションが上がっちゃいますね。

riverie

ゲーンハンレー(生姜で甘辛く煮たカレー)、サイウア(ハーブの詰まったソーセージ)、ラープ(豚ミンチとハーブのサラダ)、ナンピックヌン(緑の辛いディップ)、カッムー(豚の皮を揚げたもの)それにカオニャオ(餅米)がついています。

北タイ料理、夫婦ともに好きなのでまとめて色々食べられるの嬉しい!!

riverieこちらはサクサクに揚げられた海老の身とお茶のスパイシーサラダ。

ちょっと辛いけど美味しいー!!

娘にはキッズメニューを頼みました。

riverie

デザートにはアイスを。

食事をしている間に夜も更けてきました。夜の川の風景も綺麗ですね。

プロモーション

カントークディナー 700THB/2人・1,400THB/4人

 

China Garden

3日間見ていると、一番お客さんが入ってたのはこちらのチャイナガーデン。私達が行ったときには満席でした。要予約ですね。

窓際のいい席を用意してもらいました。

riverie

ここは飲茶ビュッフェをやってるんですけど、その他の料理も美味しい。

特に豚肉のローストが柔らかくて絶品!

riverie

もう頼みすぎて食べられないくらい!どれも美味しくてお腹いっぱい幸せです。

プロモーション

飲茶ビュッフェ 999THB/1人(11:30〜14:00)

 

The Peak Wine and Grill

riverie

ホテル最上階から絶景を見ながら食事をしたいときには、ここ!The Peak Wine and Grillです。

riverie

日没をチェックしてベストな時間帯に予約!私たちが行った9月は18時半が日没でした。

riverie

夕焼けに重なる山と川の景色が最高に美しい。

riverie

室内の席も高級感があって素敵。何かの記念日で予約するのもありですね。

こちらでもカクテルがお安くなってるので一杯!

riverie

カクテルと一緒におつまみも。このローストビーフのブルスケッタが美味しかった!!

前菜・メイン・デザートの3種類のコースで1,299THB/人。

幸せな夜でした。

プロモーション

カクテルハッピーアワー 100THB/1グラス(17:30〜19:00)

 

 The Riverie by Katathani まとめ

以上、リバリーバイカタタニのレストランについて紹介させていただきました!

3種類のレストランがあるので、毎日ホテルで食べても飽きません。

小さい子がいると外に出るよりホテルで食事ができたほうが楽だったりするので、中のレストランメニューが豊富で美味しいのはありがたいです。

もちろんどのレストランでもキッズメニューを頼めますし、ベビーチェアも完備です。

チェンライには街中にも美味しいレストランがあるので、昼間は外で食べて夜はホテルで食べて、毎日お腹がいっぱいでした。食べても食べても膨れないお腹がほしい…!

\ザ リバリー バイ カタタニ詳細情報をチェック!/

Agodaで予約Bookingで予約

住所1129 Kraisorasit Road Vieng Maung, Chiang Rai 57000
地図GoogleMAPで開く
電話06-5360-7999
WEBHPFacebook・Instagram
キッズ情報キッズプール・キッズクラブあり
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!