バンコク観光

【JJモール】平日も開いてるチャトチャック横の老舗モールで買えるもの!

平日も開いてるチャトチャ近くのモールといえば、ミックスチャトチャックなんですが、元祖といえばこちら!

老舗モールなので、ちょっと古い感じはしますけど、チャトチャックと同じようなものも売っていて、買い物を楽しめます!

特に珈琲豆や珈琲用品を買うのにおすすめです◎

JJモールの行き方

JJモールのみを目的にするなら、MRTカムペーンペット駅が一番の最寄り駅。

2番出口を出て、歩いていくと10分弱くらいで到着します。

BTSモーチット駅やMRTチャトチャック公園駅から歩くと15分くらいかかります。

JJモール

チャトチャックがあいているときなら、市場で買い物がてら歩くので、そこまで距離を感じないんですけどね。

JJモールで売っているもの

それでは、JJモールで売っているものを個人的目線で紹介していきます!

お土産や女性用の雑貨はたくさん売ってますが、男性が見て楽しいものはある…かな?

私があんまり注目して見てないから、ちょっと分からず。

ファッション雑貨

JJモール

いつも可愛いなあって見るのがこちらの青いお店。海が似合うファッションですよね。

JJモール

娘用にシンプルな麦わら帽子を購入。

JJモール

ピアスもめっちゃ可愛い!シンプルながらも青が光る!

JJモール

チャトチャックにもあるヨガマットケース屋さんと一緒かな?カラフルで目を引く!

JJモール

ポーチが他にはないデザインで可愛い。お土産にも良さそう!

JJモール

カラフルなのもいいけど、真ん中のシンプル型のショルダーポーチが好みやな。

JJモール

かごバッグのお店もたくさん。バッグだけでなく、かご収納や木箱のお店も。

食器・日用雑貨

JJモール

在住日本人女性のJJモールでの定番人気は、クチポール風のカトラリーですよね。

JJモール
G305

ここがJJモール内では一番安いかと。

JJモール

私が2019年に購入したときは、スプーン&フォーク1セット200バーツだったんですけど、その半年後に250バーツになってました。

JJモール

今はナイフもセットで350バーツというのも見かけました。

日本人に人気と知ってか、どんどん強気で販売してきてますね。

G18

ここにも売ってるけど、確かちょっとお高めでした。交渉してみたら少しは安くなるかもしれませんが。

JJモール

そうそう。以前チャトチャック内にあったJ&Bは、火事にあってからはJJモールの北隣で営業しています。

JJモール
JJモール

例えば小さいサイズのカトラリーだと、12本1セットで600バーツ。

シェアしづらいのが難点ですが、1本あたり50バーツはお手頃です。ただし、こちらのカトラリーは塗装が剥げやすいので注意。

JJモール
G54

ベンジャロン焼きも、装飾が美しいものが豊富で見惚れてしまいます。

JJモール

和食に合いそうな陶器の食器もたくさん売っています。しかもリーズナブル!

JJモール

これも完全に《和》ですよね〜!

S179-S180

JJモールの2階にあるのは、ホーロー食器の専門店。ここ、写真禁止なので注意!!

ホーローのピントー(お弁当箱)や、器などが売っていました。柄のものはほとんどなく、シンプルな無地のデザインが主でした。

コーヒー関連

私のJJモールへの目的は、基本的にコーヒーです!

JJモール
G393

JJモール奥にあるBONAは、コーヒー豆の香りを確かめながら、好みの豆を100gから購入することができます。

JJモール

お店のおばちゃん曰く、アイスにするなら向かって右側の方がおすすめ。ホットは左側なんだそう。お願いすれば、ちゃんとフィルター用に挽いてくれますよ。

あと500B以上買うと割引してくれる!

JJモール
G50

あと好きなのがこちらのお店!コーヒー関連のグッズがたくさん置いてあります。

JJモール

こちらのケトルを700バーツ(約2,450円)で購入。先の細いコーヒー用ケトルがずっと欲しかったんですよねー!!

キッズ

JJモール

正直JJモールはあんまり子供系のお店が多くありません。その中でもG階のここは、可愛い子供服に少しのオモチャに良い感じ。

JJモール

ガチャガチャが10バーツ(約35円)です。

まあ中身は値段なりなんですけど、少しは子供のご機嫌が取れるかな笑

お土産

JJモール

お土産に使えるタイのお菓子も種類様々。人気のタマリンド入りバナナチップスも大容量サイズを置いてあります!

JJモール

トゥクトゥクマグネットは3つで100バーツとお買い得!

JJモール

タイシルクのスカーフ。100バーツならいいですね!

タイパンツは母が大量に買って交渉していましたが、1枚110バーツの壁を破れなかったので、チャトチャック市場内かMIXTに行った方がいいです。

その他

JJモール

ペット関連のお店もたくさんありますー!

ラッピングやプレゼント用のカードもお店も多かったですね。

JJモール

疲れたらマッサージしちゃいましょ〜!!

JJモール まとめ

以上、JJモールについて紹介させていただきました!

いつか紹介記事を書こうと思っていたら、まさかJJモールよりも新しいモールがすぐ近くにできるとは思わなかったですね笑

それでもコーヒー関連商品など、JJモールにだけあるお店もありますし、これからもまた利用させていただきます♡

JJモール 店舗詳細

地図GoogleMapで開く
営業時間月〜金 10:30〜19:00 / 土日 10:00〜20:00
閉館日なし
電話02-265-9999
WEBHPFacebook・Instagram
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。
こんな記事もおすすめ