2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

イベント

メディアで話題沸騰の美筋ヨガワークショップがタイのバンコクとシラチャで開催決定!考案者・廣田なおさんに特別インタビュー!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

ヨガでボディメイクしたい。そう思う女性は多いのではないでしょうか。

ただ、通常のヨガの場合、柔軟性向上や姿勢改善、メンタルケアには高い効果があるものの、ボディメイクとなると簡単にはいきません。

そこで、ヨガをベースに、解剖学に基づく筋膜リリースのメソッドを組み合わせ「ほぐす+のばす+鍛える」をひとつにしたのが『美筋ヨガ』です。

簡単な運動でスタイルアップできると話題の美筋ヨガ。

その考案者である廣田なおさんが、タイでワークショップを開催することが決定しました!

YouTubeやInstagramでも多くのフォロワーを抱え、メディアにも多数取り上げられているなおさんですが、タイでのワークショップは初の試み。

しかも、バンコクだけじゃなくてシラチャでも開催!

バンコク 6月6日(木)10:00〜
シラチャ 6月7日(金)10:00〜
(もっと詳細は記事下部に!)

美筋ヨガのメソッドを学びたい方、単純になおさんに会いたい方、このチャンスをお見逃しなく!!

美筋ヨガワークショップの概要を早く知りたい!という方は以下のリンクからご確認ください。

【バンコク】ワークショップ詳細はこちら

【シラチャ】ワークショップ詳細はこちら

ぷくこ

美筋ヨガってどんなもの?廣田なおさんってどんな方?という方は是非記事を最後まで読んでみてね。

なおさんご本人にインタビューする機会をいただき、美筋ヨガの魅力を紐解いています!

廣田なおさんプロフィール

ここで改めて、廣田なおさんのプロフィールをご紹介します。

廣田なお

「美筋ヨガ」考案者。

自身がー13kgのボディメイクに成功した経験から、解剖学に基づき「とにかく楽して効率よく!」を追求したオリジナルメソッド「美筋ヨガ(ほぐす+のばす+鍛える)」を考案。

体型の変化と共に、長年抱えていた容姿のコンプレックスから抜け出し、現在は「自分を好きになろう」をモットーに活動中。

銀行退職後、大手ヨガスタジオにて年間数百本のレッスンを経験し、2017年に東京都目黒区にボディメイクヨガスタジオ「HOME」をオープンすると、たちまち予約の取れないスタジオに。

たった1回でも効果を実感できると多くの女性から定評を得ている。


なおさんのYouTubeチャンネルは再生数100万超えの動画も多数

現在は全てのレッスンをオンラインに切り替え、YouTube「美筋ヨガチャンネル(登録者数35万人)」を全国へ配信する他、Instagramのフォロワー数は30万人にのぼり、「美筋ヨガオンラインサロン」有料会員は1800名を越える。

書籍累計販売数は20万部を超え、「美筋ヨガ」「美くびれデザイン」「脚長革命」「目覚めよ!ぐ~たら筋」は全てAmazonランキング1位を獲得。

ぷくこ

最新刊は「脚長革命」
本当に革命が起きるよ!

2023年10月にはシンガポール、2024年1月にはベトナム(ホーチミン)にて美筋ヨガワークショップ・講演会を開催。海外開催にしていずれもチケットは完売。

「林修の今、知りたいでしょ!」「ザワつく!金曜日」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」、木村拓哉さん出演 GYAO!オリジナル番組「木村さ~~ん」でのコラボなど、TVやWEB、雑誌、ラジオなどメディアにも多数出演。

廣田なおさんリンク集

HPYouTubeInstagramFacebookVoicy

美筋ヨガ考案者・廣田なおさんへインタビュー

今回、なんと廣田なおさんへ直接インタビューできる機会をいただいたのです。光栄の極み。

廣田なおさん

はじめまして!お会いできて嬉しいです。

ぷくこ

はじめまして。めっちゃ緊張してます…!

インタビューに先駆けて、なおさんのインスタやYouTube、Voicyも聴いてすっかりファンになっていた私。緊張気味でスタート!

するとなおさん、緊張してる私を見越して、先に私のブログについて聞いてくれたり、タイについて話したりしてくれてさ。優しい…好き…(単純)

優しいなおさん

いや、甘えてたらいかん!読者の皆さんの知りたいこと、きっちり聞いていきます!!

元々は運動嫌いだった?ヨガを始めたきっかけ

ぷくこ

OL時代にヨガを始められたと聞きました。どんなきっかけだったのでしょうか?

廣田なおさん

母から誘われたことがきっかけです。

ぷくこ

元々銀行員をされていたんですよね

廣田なおさん

そうです。

デスクワーク中心の仕事でストレスも溜まるし、眠気覚ましにお菓子を食べると浮腫むし太るしで、これじゃダメだ!と、母が誘ってくれたヨガ教室に通うことにしたんです。

ぷくこ

運動はお好きだったんですか?

廣田なおさん

いえ。運動は昔から嫌いで、走ったり、動いたり、自分を追い込むようなことが本当に苦手だったんです。

でもヨガなら出来るかなと思って始めました。

ぷくこ

ええ!なおさんにもそんな時期があったんですね!

運動が嫌いだった頃のなおさんと今のなおさん

ぷくこ

仕事の傍ら4年ほどヨガを継続され、転職してヨガ講師の道へ。どんな心境の変化だったんですか?

廣田なおさん

ヨガの良いところって、運動が嫌いとか、運動神経が悪いとか関係なく、誰でも始められるところ。そこが魅力的だなと思って、ヨガ講師の道を選びました。

ぷくこ

安定した銀行からヨガ講師へ。相当勇気のいる決断ですよね

廣田なおさん

人生は一度きりじゃないですか。

それだったらイヤイヤ毎日会社に通うよりも、やりたいことをやった方がいいんじゃないかと。

そう思えるようになったのも、ヨガのおかげです。運動することによって、気持ちって前向きになれるんですよね。

大手ヨガスタジオの講師を経て独立。美筋ヨガ誕生へ

廣田なおさん

まずはレッスンの経験を積むために、大手ヨガスタジオで年間数百本のレッスンをこなしていました。

でも半年ほど経って気づいたんです。

「こんなにレッスンしてるのにやっぱり痩せない!」ということに。

ぷくこ

なんと!言われてみればヨガって、身体が伸びたりメンタルは整うけど、痩せる要素は少ないかも…

廣田なおさん

そこで、理論的な部分をもっと勉強しようと思いました。

当時は新しいメソッドを作りたい!という思いではなく、「ボディメイクをしたい」「容姿を変えたい!」という思いが強かったので、そこに関係するような講座をとにかく受けまくって。

ぷくこ

なおさんのYouTubeを拝見していても、どこの筋肉をほぐしてあげると痩せて見えるようになる、など理論的な部分をちゃんと教えてくれますもんね。

廣田なおさん

受講者の立場からすると一番気になるのは、「で、結局どうしたら私の二の腕は細くなるの?」ということだと思うので、理論は要らない方もいるかもしれないんですが。

ただ、筋肉や骨の理解がないと「何故あなたの二の腕は太く見えるのか」「何故あなたのお尻が垂れているのか」は教えられない。

教える側の知識をもっと深めるべく、2年ほどヨガ講師と並行して解剖学を中心に猛勉強しました。

その後、独立して念願だった自分のスタジオを持ったんです。

ぷくこ

それが、美筋ヨガの原型となったんですね。

廣田なおさん

はい、当時は美筋ヨガって名前はついていなかったんですけど、その頃に出会ったマネージャーの高橋が「名前をつけた方がいいよ」とアドバイスしてくれて。

美筋ヨガのキーマンだというマネージャー高橋さん

ぷくこ

元々大手ヨガスタジオでもたくさんの生徒さんを抱えていた、なおさんのスタジオだったら独立後も予約が殺到だったのでは?

廣田なおさん

実はそうでもないんですよ。元々のヨガスタジオの生徒さんも、わざわざ家から離れた私のスタジオに受けに来ようって方は少なくて。

私もさすがに「あれ、やばいぞ?」と焦りました。

なので、最初の半年くらいは集客にかなり苦労していた記憶があります。

ぷくこ

今のなおさんのご活躍を見ていたら信じられないです。

廣田なおさん

マネージャーの高橋に、Instagramの発信を頑張ってみたら?と言われて投稿し始めたんです。

そこから少しずつ遠方からでも通ってくださる方が増えてきて、レッスンも満席の日が続くようになりました。

ぷくこ

ここでも高橋さん!本当にキーマンですね!

コロナ禍で自分の人生について考え、見つけた今の形

廣田なおさん

生徒さんがたくさん集まってくれるようになってから、365日仕事に明け暮れるような忙しい日々を送っていたんですが、2020年のコロナウィルスの蔓延でそれが激変しました。

世の流れを鑑みて、スタジオを1ヶ月お休みすることになったんです。

ぷくこ

あの時期はどこもお休みにするところが多かったですよね

廣田なおさん

独立してから2年ほど休まず働いてきたけれど、スタジオのお休み期間で、自分の人生やこれからについてじっくり考えるようになりました。

ぷくこ

どんなことを考えられていたんですか?

廣田なおさん

もっと多くの生徒さんに美筋ヨガを広めるためには、どうしたらいいんだろう?ということです。

私1人のキャパシティだと、休まず働いても目の前の生徒さんでいっぱいいっぱい。

だからといって、もっと大きなスタジオを持つとコストもかかるし、制約も増えてくる。移転するとなると、来れなくなるお客様もいる。

ぷくこ

確かに。どうしても対面だけだと限界が来てしまいますよね。

廣田なおさん

ちょうどスタジオのお休み期間にZOOMでレッスンをしていたんですけど、「これならやれるかも!」と手応えを感じました。

そこから全面的にオンラインへ移行したんです。

おかげで、全国どこにいてもレッスンを受けられるようになり、生徒さんにも喜んでもらえるようになりました。

ぷくこ

オンラインにすることで、なおさん自身にも余裕ができて、生徒さんにも喜んでもらえて、理想的な形ですよね!

廣田なおさん

でも、対面でレッスンをしてきた時からのお客様の信用や口コミの積み重ねが今に繋がっていると思います。

最初からオンラインだったら、うまくいってなかったかもしれません。

やはり「生徒さんからの信用を得る」ことが何より大切ですから。

美筋ヨガの魅力とは?タイのワークショップで学べること

ぷくこ

ズバリ!美筋ヨガの魅力を教えてください!!

廣田なおさん

美筋ヨガは、「ほぐす・伸ばす・鍛える」の3ステップで誰でも結果が出るようになっています。

かつての私と同じように、運動が苦手でコンプレックスもあって、走るのも筋トレもイヤだ!でも痩せたい!という方には是非体験してみていただきたいです。

ぷくこ

これまで美筋ヨガのようなものって他になかったんでしょうか?

廣田なおさん

ヨガってトラディショナルなものなので、瞑想や哲学を大切にしていることもあり、実は「痩せる」とは結びつかないものなんです。

美筋ヨガは、ヨガ・パーソナルトレーニング・解剖学の知識を組み合わせて作ったものです。

ほぐす・伸ばす・鍛えるの3ステップを行うことで、運動嫌いの方でも気軽にボディメイクができるという点が、美筋ヨガの何よりの魅力です。

ぷくこ

タイのワークショップでは、どんなことを行われますか?

廣田なおさん

タイでは、実際に美筋ヨガのレッスンを行います!

美筋ヨガでは筋肉をほぐすためにローラーとボールを使うんですが、今回はご参加いただいた皆さんにリリースボールをプレゼントさせていただきます!

ぷくこ

レッスンに参加して、さらにはボールまで!?なんて太っ腹な!

廣田なおさん

プレゼントしたボールを使って、当日は一緒に筋肉をほぐす・伸ばす・鍛えるを体験していただきます!

参加者特典のリリースボール

廣田なおさん

今回バンコクだけじゃなくて、シラチャにも行くんです。

楽しみですが、来ていただけるかドキドキしています。

ぷくこ

大丈夫です!私がなおさんと美筋ヨガの魅力を精一杯伝えます!!

最後に、タイにお住まいの方へ一言お願いします!

廣田なおさん

世界中どこに住んでいても、どんな状況でも、身体を動かすことで見える景色が変わることってたくさんあります。

ほぐす・伸ばす・鍛えるという3ステップで、身体を動かすこと、変えることの楽しさを体験していただければ嬉しいです!

おまけ

最後に、皆さんが気になるであろう、質問もぶつけてみました。(私が個人的に聞きたいだけ)

ぷくこ

ちなみにですが、なおさんみたいに美しくいるために、運動以外で気をつけられていることはありますか?

廣田なおさん

ストレスを溜めないこと!です!!

ぷくこ

え、それだけ?

廣田なおさん

ストレスを溜めないって大事なんですよ。

例えば、たいして行きたくないけど誘われたからなんとなく行く食事会とかあるじゃないですか。

昔は周りの目を気にして行きたくなくても行ってたんですけど、ヨガを始めてからは、本当に行きたいのかを自分自身に確認するようになったんです。

特にプライベートにおいては、その選択基準を持つことで、ストレスが溜まりにくくなって、いつも笑顔でいられるようになりました。

チャーミングな笑顔とヘルシーなスタイルが魅力的ななおさん

ぷくこ

た、たとえば食事面とかは…?(具体的なところを聞き出そうとする)

廣田なおさん

食事はあまり気にしないですね

ぷくこ

出た!綺麗な人の”何もしてない”ってやつ!

廣田なおさん

あ。でも…

ぷくこ

でも!?

廣田なおさん

昔はラーメンとチャーハンをドカ食いとかしてたんですけど、今は「それって本当に食べたいの?」って自分に問いかけてから食べるようにしてます。

ぷくこ

え。ラーメンとチャーハンはセットで食べるものでは…

廣田なおさん

案外チャーハンは食べなくてもお腹は満足してるかもしれませんよ?

ぷくこ

確かに…全自動でチャーハンセットを頼んでました…

これからは、まずラーメンを食べてから「本当にチャーハンも食べたいのか?」を自分に問いかけるようにしてみます!!!

インタビューを終えてみて感じたのは、なおさんは良い意味で「普通で自然体な人」だということ。

飾らないお人柄がとっても魅力的でした。

世の多くの女性と同じように、運動は好きじゃない、むしろ苦手というのが意外でしたが、「だから楽にボディメイクできる方法を見つけよう!」という発想と行動力がすごいですよね。

ぷくこ

明るくて優しいなおさん。

ワークショップも楽しい時間を過ごせるはずこと間違いなし!

ぜひ参加してみてくださいね!!

事前にどんなエクササイズなのか知っておきたい方は、ANNニュースで美筋ヨガが取り上げられたときの動画が参考になります。

美筋ヨガの根幹である「ほぐす・伸ばす・ちょっと鍛える」について、具体的にレッスンを行いながら、8分ほどで紹介されていますよ。

ぷくこ

簡単なエクササイズで足が伸びる…? 嘘のような本当の話がこの動画に!

廣田なおさん考案・美筋ヨガのタイワークショップ詳細

最後にワークショップの詳細について振り返り。

【6月6日(木)】美筋ヨガワークショップ in バンコク

  • 開場:9:30〜 / レッスン:10:00〜11:00 / 撮影&交流タイム:11:00〜11:30
  • 場所:Moda Dance Studio(エカマイ駅から徒歩5分)
  • 参加費: 800バーツ(約3300円) 限定45名
  • 持ち物: ヨガマット、お水、動きやすい服装(更衣室はありません。会場施設のお手洗いをご利用ください)

【バンコク】ワークショップ申込はこちら

【6月7日(金)】美筋ヨガワークショップ in シラチャ

  • 開場:9:30〜 / レッスン:10:00〜11:00 / 撮影&交流タイム:11:00〜11:30
  • 場所:Balcony Courtyard Sriracha Hotel & Serviced Apartments(MO-RA-KOD-SUTH)
  • 参加費:800バーツ(約3300円) 限定45名
  • 持ち物:ヨガマット、お水、動きやすい服装(更衣室はありません。会場施設のお手洗いをご利用ください)

【シラチャ】ワークショップ申込はこちら

豪華参加特典!

美筋ヨガ参加者には豪華特典がついてきます!

  1. オリジナルのリリースボール(3000円相当)
  2. 美筋ヨガオンラインサロン 1か月無料体験(2700円相当)

オリジナルリリースボール

ぷくこ

なおさんのレッスンが受けられる上に、豪華特典もついてきて、これは予約が殺到しそうですね。

当日の様子はまたレポートします!!

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ