2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク生活

パスポートのコピーをラミネートして財布に入れておくと便利だよって話。

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

この記事はタイに来たばかりの人向け!

タイ生活をちょっとだけ便利にするTIPSの紹介です。

タイで生活していると、身分証明証ってパスポートになります。(タイの運転免許証を持っている人は別ですが)

でも、毎日原本を持ち歩く訳にはいきませんよね。

そんなときに便利なのが、パスポートの顔写真ページと、ビザページを縮小コピー&ラミネートしちゃう方法!

カードのように持ち歩けて便利ですよ〜!!

プロンポンだったらアジアコピーが便利

街のコピー屋さんだったら、どこでもOK。Google Mapsで「copy」って入れて検索してみてください。

プロンポン在住者だったらアジアコピーが便利です。

スクンビット31と33の間、スクンビット通り沿いにあります。プロンポン駅からも歩いて5分ほど。

お店に入ると、パスポートを出して「コピー アンド ラミネート」って言えば「あ〜はいはい」って伝わります。

素早くおばちゃんが作業してくれるので、待つこと10分。完成です!!

表面がパスポートの顔写真部分、裏面がビザの部分です。

ビザの部分は、観光地で外国人価格が設定される場所に行ったとき。「タイに住んでいる」ということが証明できればタイ人価格で入れることが多いので、持っておくと便利。

料金は表裏コピー&ラミネートで1枚20バーツ(約70円)。

この金額は、対応する人によってまちまちだったりするというウワサ笑

ついでに名前と電話番号だけ書いた紙を持ってても便利かも。スーパーでは会員証代わりに聞かれます。スマホのメモ帳でも良いけど。

やらなくてもいいけど、作っておくと便利だよっていう話でした〜!!!

アジアコピーセンター店舗情報

アクセスプロンポン駅から徒歩5分
電話02-258-2034
営業時間8:30〜19:00
定休日日曜
WEBサイトFacebook
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ