生活情報

MillenVPN(ミレン)の申込&利用方法を画像付で徹底解説!タイのおすすめVPN

海外生活を送る上で、欠かせない存在になっているVPN。

VPNサービスがないと、海外では日本版AmazonプライムビデオやTVerなどの日本のオンデマンドコンテンツは、ほぼ見ることできません。

私はテレビ大好き人間なので、海外にいても日本のドラマやアニメは絶対に見たい!!

という訳で、タイにいる間はVPNに頼りっぱなし。

色々なVPNサービスを比較してきましたが、今かなり注目しているのが、MillenVPN(ミレン)!

この記事では、そのMillenVPNの利用手続きについて、画像付きで解説していきたいと思います!

MillenVPN(ミレン)のおすすめポイントと利用料金

最初に、MillenVPNの特徴を簡単に紹介させていただきます。

Millen VPN
  • 日本語サイトで安心
  • 30日間返金保証有り
  • アプリで簡単接続(Nativeの場合アプリ不要)
  • 同時に最大10台のデバイスで接続可能
  • 72か国の1,300以上のVPNサーバーから選択
  • スマホ・タブレット・パソコン・ルーター・スマートTVで使用可能

国産VPNの中では最安の月396円〜!!

以前は月額980円でノーマークだったんですけど、2022年8月から半額以下になったんです。

なんといってもMillenは日系なので、何かあったときの問い合わせが日本語でできるのが魅力なんですよね。

それでいて、AmazonPrimeVideoも普通に見られるし、サーバーはNordを超える72カ国、同時接続台数も10台と推しポイントがたくさん。

逆に他サービスと比べてもダメなところがないんです。(速度はNordの方が少し速いかも)

MillenVPNを試してみる

MillenVPN(ミレン)の利用申込方法

MillenVPNを利用できるようになるまで、2段階の手続きがあります。

  • MillenVPNのサイト上で行う手続き
  • MillenVPNのアプリ上で行う手続き
ぷくこ

2つあわせても15〜20分で完了します!

スタート方法で分からないことがあれば、MillenVPN公式HP内のクイックスタートページを見ると一番良いかと思います。

念のためこちらの記事でも解説します。

MillenVPN(ミレン)のサイト上で行う手続き

まずはMillenVPNのHPへアクセスします。

トップページに出てくる「今すぐお申し込み」をクリック。プランを選択します。

すると、契約オプションの設定画面が出てきます。

契約期間を選び、ユーザー名を入力しましょう。

ぷくこ

契約期間、デフォルトは2年になってるよ!1年や1ヶ月が良い場合はプルダウンから選択しよう。

注文内容を再確認して、次は個人情報を入力する画面に移ります。

画面の案内通りに入力していけば、ひとまず登録完了です。

次に登録をしたメールボックスを開きます。MillenVPNからメールが来ているはずです。

メールの中に、初期パスワードが掲載されています。こちらをメモしておきましょう。

MillenVPN(ミレン)のアプリで行う手続き

まずはMillenVPNアプリをダウンロードします。

Millen VPN

Millen VPN

アズポケット株式会社無料posted withアプリーチ

ダウンロードしたら、アプリを開きます。

登録したユーザー名またはメールアドレスと、初期パスワードを入力してログインします。

すると、国を選択する画面になります。日本のサービスを利用したい場合は、日本を選択しましょう。

すぐに日本のサーバーに繋がりました!!!

ただし、Amazonプライムビデオを見る場合は、MillenVPN Nativeという無料オプションサービスを使う必要があります。

MillenVPN単体だと日本の一部オンデマンドサービスが見られないものがありますが、MillenVPN Nativeを使うと、ほぼ見ることができます。

手続き自体はサポートページを見れば5分ほどで終わります。

>> MillenVPN Nativeについて

MillenVPN(ミレン)まとめ

以上、MillenVPN(ミレン)の申込から利用方法まで解説させていただきました。

これで日本版のAmazonプライムやNetflixを見たり、TverやAbemaなどの日本オリジナルコンテンツを見ることができます。

NHKオンラインのニュースもVPNを経由しないと見れなかったりするのも不便なんですよね。

VPNを使えば、海外生活が快適になります。うまく活用していきましょ!

MillenVPNを試してみる

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ