デリバリー

バンコクの家電・生活用品・インテリア雑貨のオンライショップまとめ

引きこもり生活も長引いてくると、家の中で過ごす時間が長くなるので、より快適に過ごすために欲しいものが出てきます。

でも、外に買いに行くことができません。

そんなときに役立つのがデリバリー!

バンコクでデリバリーが便利なのは飲食だけではありません。

ありとあらゆるショップが普段からデリバリー対応しているので、これを機会にどしどし利用していきましょう!

オススメのショップを紹介していきますね。大体どのサイトも英語対応してます!

 

全般

LAZADA(ラザダ)

https://www.lazada.co.th/

ひとまず困ったときのLAZADA!まず欲しいものがあればここをチェックします。

欲しいものがなんでも揃う!そして安い!

パンパースのオムツとかもここで買ってたなあ。

LAZADAには中国の商品も多いんですが、現在中国からの配送はタイに届かないので、国内配送のものだけを選ぶように注意。

他にもShopeeとかEZBUYとかあるけど、私はLAZADAしか使ったことないんですよね。タイ人の友達はShoppeeの方がオススメと言ってたなあ。どう違うんやろ。

 

インテリア

IKEA(イケア)

https://www.ikea.com/th/th/

インテリアといえばIKEA。テーブル周りを整えるもよし、収納用品を買うもよし、ベビー&キッズ商品も充実。

 

INDEX(インデックス)

https://www.indexlivingmall.com/

IKEAと並ぶ日本人に人気の二大インテリアショップといえばINDEX。

ここの生活雑貨も使い勝手が良くて好き。ちなみにLAZADAだとキッチン周りの商品は中国からのものが多くて、タイに入ってこないのです…。

 

HOME PRO(ホームプロ)

https://www.homepro.co.th/

バンコクのホームセンターといえばホームプロ!日曜大工や庭いじりの道具、電球などなど何でも揃います。

インテリアグッズも家電も売っていますよ。

 

スポーツ

DECATHLON(デカトロン)

https://www.decathlon.co.th/en/

やっぱり家に籠もってると心配になるのが運動不足。というわけで、デカトロンでトランポリンとフォームローラーを購入しました!

LAZADAでもいいけど、商品概要がより分かりやすくて、デザイン性が高いのが魅力。

日本にもお店があるので、日本語サイトを見て目星をつけてから、タイのサイトで注文するのがオススメです。

 

家電・ガジェット

Power Buy(パワーバイ)

https://www.powerbuy.co.th/en

家電といえば、どこのショッピングモールにもたいてい入っているPowerBuy。ウェブ上でプロモーションもやっているので、欲しいものがあればチェックしてみて。

うちはプリンターを買うかどうか迷ってます。

 

APPLE(アップル)

https://www.apple.com/th/

アップル商品もオンラインで問題なく購入できますよ〜。

私も去年、iPhone11が出たときはオンラインで購入しました。送料無料。店舗で購入するのと値段も変わらないのでオススメです。

 

洋服

UNIQLO(ユニクロ)

https://www.uniqlo.com/th/store/

UNIQLOのオンラインも便利!

洋服って不要不急のものかもしれないけど、例えば、急に日本に一時帰国することになった!ってときは、長袖が必要なことだってあるし、子供の服がサイズアウトしてってこともある。下着を買い足したいってこともある。

1,500B以上で配送無料ですよ。

その他

あとファッション系ならZARAとかPOMELOとか見てみるのもおすすめです。

出かけることがなくても、可愛い服を見ているだけで元気が出ます。その他Instagramでいろんなタイのお店をチェックするのも好きです。

 

ベビー

MotherCare(マザーケア)

https://www.mothercarethailand.com/mcwebhome.aspx

小さい赤ちゃんのママさんたち、何か必要なものがあって困ってませんか?

マザーケアのオンラインショップも便利です。オモチャや洋服など、今かなり安くなってます!

 

コンタクトレンズ

Ta-To

https://ta-to.com/ja/home/index

コンタクトレンズもなくなったら絶対困るもの。タイに来たときからずっと利用しているTA-TOがおすすめ。

日本語でオーダー可能ですし、確認メールや電話も丁寧。

 

Kinokuniya(紀伊国屋)

https://thailand.kinokuniya.com/

やっぱり引きこもりには本ですよね!紀伊国屋の本や文具ももオンラインで購入可能ですよ〜。

集めてる漫画の新刊や子供用のドリルや絵本など、サイト上で探してみてください。

 

まとめ

以上、タイのオンラインショップのオススメをまとめてみました!

っていうか今この記事を書いてる途中で、IKEAとLAZADAで買物してしまった…。

いいんだ。引きこもりであんまりお金使ってないしさ。これで前向きに頑張れるなら…!笑

皆さんも、欲しいものがあれば、ひとまずネットショップをチェックしてみましょヾ(´∀`)ノ

【バンコクのデリバリー】お店独自にやってる宅配サービスまとめ ※6/25現在 ※2020年6月25日現在のデリバリー可否をまとめてます。変更になる場合があるので、各お店のSNSをチェックお願いします ...
【バンコクのデリバリー】皆のおすすめレストラン選手権!アンケート結果発表!! 現在、新型コロナウィルスの影響で、家に籠りがちな毎日。 せめて食べ物だけでも美味しいものを食べたい!と思うのが人間の性です...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!