バンコク買物

バンコクの家電・生活用品・インテリア雑貨のオンライショップまとめ

コロナ禍で引きこもり生活も長引いてくると、家の中で過ごす時間が長くなるので、より快適に過ごすために欲しいものが出てきます。

そんなときに役立つのがデリバリー!

バンコクでデリバリーが便利なのは飲食だけではありません。

ありとあらゆるショップが普段からデリバリー対応しているので、これを機会にどしどし利用していきましょう!

オススメのショップを紹介していきますね。どのサイトも英語対応しているので使い方は簡単です。

全般

LAZADA(ラザダ)

ひとまず困ったときのLAZADA!まず欲しいものがあればここをチェックします。

シンガポール発の日本でいうAmazonや楽天みたいなお手軽ネットショッピングサービスです。

タイだと、ある商品が欲しいと思っても、どこに売ってるのか分からない…なんてことありませんか?

Lazadaはかなり幅広い商品を取り扱っていて、ボタンひとつで自宅まで運んでくれます。パンパースのオムツとかもここで買ってました。

4月4日や5月5日など、ゾロ目セールは要チェックです!

Shopee(ショッピー)

Shopeeもシンガポール発のネットショッピングサービス。

その使い勝手などから、日本人にはどちらかというとLAZADAの方が馴染みが深い様子。

ただ、Shopeeのみに公式ショップを持つブランドもあッたり、Shopeeの方が安い場合もあるので併用して使うのがおすすめです。

Kinokuniya(紀伊国屋)

やっぱり引きこもりには本ですよね!紀伊国屋の本や文具ももオンラインで購入可能ですよ〜。

集めてる漫画の新刊や子供用のドリルや絵本など、サイト上で探してみてください。

Amazon

タイにAmazonはありませんが、海外配送をしてくれます。

Amazon Globalといって、Amazonの日本のサイトから海外を送り先に指定して配送してもらえるんです。

早ければ注文から3日ほどで到着することも。

紀伊國屋でも日本の本は買えますが、関税分が上乗せになった金額で販売されているので、本を注文する場合は配送料を考えてもAmazonの方がお得なことも多いです。

インテリア

IKEA(イケア)

インテリアといえばIKEA。テーブル周りを整えるもよし、収納用品を買うもよし、ベビー&キッズ商品も充実。

INDEX(インデックス)

IKEAと並ぶ日本人に人気の二大インテリアショップといえばINDEX。

ここの生活雑貨も使い勝手が良くて好きです。

HOME PRO(ホームプロ)

バンコクのホームセンターといえばホームプロ!日曜大工や庭いじりの道具、電球などなど何でも揃います。

インテリアグッズも家電も売っていますよ。

スポーツ

DECATHLON(デカトロン)

やっぱり家に籠もってると心配になるのが運動不足。というわけで、デカトロンでトランポリンとフォームローラーを購入しました!

LAZADAでもいいけど、商品概要がより分かりやすくて、デザイン性が高いのが魅力。

日本にもお店があるので、日本語サイトを見て目星をつけてから、タイのサイトで注文するのがオススメです。

家電・ガジェット

Power Buy(パワーバイ)

家電といえば、どこのショッピングモールにもたいてい入っているPowerBuy。ウェブ上でプロモーションもやっているので、欲しいものがあればチェックしてみて。

うちはプリンターを買うかどうか迷ってます。

APPLE(アップル)

アップル商品もオンラインで問題なく購入できますよ〜。

私も去年、iPhone11が出たときはオンラインで購入しました。送料無料。店舗で購入するのと値段も変わらないのでオススメです。

洋服

UNIQLO(ユニクロ)

UNIQLOのオンラインも便利!1,500B以上で配送無料です。

その他

あとファッション系ならCharles & KeithとかZARAとかPOMELOとか見てみるのもおすすめです。

その他Instagramでいろんなタイのお店をチェックするのも好きです。

コンタクトレンズ

Ta-To

コンタクトレンズもなくなったら絶対困るもの。タイに来たときからずっと利用しているTA-TOがおすすめ。

日本語でオーダー可能ですし、確認メールや電話も丁寧。

まとめ

以上、タイのオンラインショップのオススメをまとめてみました!

皆さんも、欲しいものがあれば、ひとまずネットショップをチェックしてみましょヾ(´∀`)ノ

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ