バンコク買物

【MR.DIY(ミスターディーアイワイ)】日用雑貨で欲しいものがあったらココを覗くべし!

少し前から、60バーツショップでなにか探すときは、先にこちらをチェックするようにしています。

それが《MR.DIY》!!

最近タイ国内のいろんなところに出店しているチェーン店です。

安いしなんでも売ってるし、とにかく使えるお店なんです!売ってるものなどを詳しく紹介していきます!

MR.DIYの場所

MR.DIYはタイ国内にもたくさん店舗があるんですが、私が行ったのはラマ4世通りの店舗。

BIG-Cの向かいにある旧ユニクロの建物の中に入っています。

BIG-C側から入ったらすぐにお店があります。

今ならロータスの中の店舗の方が大きくて良いね。記事書いたときにはまだ出来てなかったんよね。

MR.DIYで売っているもの

それではMR.DIYで売っているものを紹介したいと思います。

キッチン用品

やっぱり見ちゃうのがキッチングッズ。

ウォーターボトルもこれだけ種類があるんですねえ。

ハサミやピーラー、ハケ、

しゃもじやお玉など。

パーティーや行楽に使えそうな紙コップたち。

紙コップ10個入って13バーツって安すぎる!

日用品

日曜小物もたっくさんありますよ〜。

このへんは全て20バーツ以下。この金額を見ちゃうと60バーツショップに行けなくなりますね。

ポーチもけっこうデザインいい感じじゃないですか?

ベビー&子供用品

おしりふきが19バーツとはお安い!購入してみましたが、特に問題なく使えました。

日本の100均で売られていたものも、ここで格安で売られています。ベビー用食器やスプーン、シューズクリップなどなど。

ベビー用というわけではないけど、踏み台もあります。特に折りたたみ式は使えますよね。

子ども用の簡易ハウスまで売ってる!いくらやったかな?そんなに高くなかったはず。

スポーツ用品やその他オモチャやシールなんかも。

メイク用品

スポンジやパフなどのちょっとした小物なら、ここで調達すると良さそうですね。

パーティー用品

要注目はパーティ用品!デコレーション用の小物がたくさん置いてあります。

誕生日パーティーに使えそう。

ライトや風船なども。

ラッピング用の袋もこれだけ種類がありますよ〜!

MR.DIY まとめ

以上、MR.DIYについて紹介させていただきました。

これだけ安いとやっぱりテンション上がりますね!一部木タラなどでも手に入るものも多いですが、こっちはいつでも行けるのが良い。

隣のBIG-Cとあわせれば、なんでも揃っちゃいますね!!

郊外モールには入ってたりするんですけどね。もっといろんな場所にできてほしいなあ。

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ