バンコク観光

サムヤンミッドタウンの安カワ文房具&ハンドメイドショップを要チェック!!

タイのショッピングモールの建設ラッシュは止まりませんね。

今回ご紹介するのは、2019年9月20日にオープンしたばかりのサムヤンミッドタウン。

なんといっても最大の目玉は、タイ最大級の売り場面積を誇るMUJI。

その他、とにかく文房具や雑貨、ハンドメイド用品などが充実していて、安カワ雑貨好きにはたまらないモールです!!

早速紹介していきます!!

 

サムヤンミットタウンの場所

サムヤンミットタウンは、MRTサムヤン駅から降りてすぐの場所にあるショッピングモール。

MRTサムヤン駅2番出口を出ると、ミットタウンに直結する通路が現れます。

この打ちっぱなしの壁が、どこか宇宙船のような雰囲気で、すっかり撮影スポットと化してます。

タイの東大と呼ばれるチュラロンコン大学がすぐそばにあり、学生さんも多数訪れています。

 

広告

サムヤンミットタウンの見どころ

それでは、サムヤンミットタウンの気になった場所を見ていきますね。

タイ最大のMUJI《無印良品》

こちらのMUJI、本当に大きい!!友達同士で行ったんですけど、油断すると迷子になりそうなくらいに大きかったです。

サムヤン店限定の、このタイ絵トートバッグが可愛い。

1袋、110Bなのでお土産にもいいですね。

他の店舗よりも、お菓子とかインスタントフードが充実。

本も売ってる。タイ語の本もありますが、日本語の本も置いてあります。ほんと日本にいるみたい!

そしてこちら、タイではじめてのMUJI CAFEがオープン!ただ、想像していたMUJI CAFEよりはずっと小さい感じ。

イートスペースもお店の空いたスペースにちょろっと置いただけな雰囲気が残念かな。

日本のMUJI CAFEのような、魅力的なフードメニューも始まってくれたら、また行きたいなあ。

刺繍サービスもあるよ!
バンコクの無印良品の刺繍サービスにタイ限定モチーフがあるよ!お土産に良さそう@セントラルワールドセントラルワールドの無印良品では、タイ限定モチーフの刺繍サービスがあります。お土産や本帰国の方へのプレゼントにオススメです!...

 

ハンドメイドショップ《MEDIUM AND MORE》

めーっちゃ楽しかったのがこちらのお店!!こっちもMUJI並にめっちゃ広かった!!

マムアンちゃんグッズの特設コーナー。いろいろ置いてあるー!

前にサイアムディスカバリーでも見つけた、マムアンちゃんのマスキングテープ。可愛いんですけど、高いからなかなか買えないんですよね〜。

お店の奥の方にあるハンドメイドコーナー。刺繍やマクラメの作品例がいろいろと飾ってて参考になります。

ワークショップもやっているようです。

リボンがいっぱい!これヤワラートにもあるお店ですね。

1ヤード10B〜。値段もヤワラートと変わりません。近場でこんなお店があるとありがたいですね。

シックなリボンもあって、目移りしちゃう。

他にも刺繍フレームや毛糸、一部アクセサリーパーツもありました。

布もあったけど、かなり高かった!From JAPANって書かれた布もあったよ。

小分けになったリボンも可愛い。60〜70バーツくらいだったかなあ?

最近無性に紐が気になる…!

こちらもクラフト用の紐。

グリーティングカード可愛い!お祝いのときにはここに買いに来ようかな。

こちらもワークショップ。お店の中のあらゆるところでワークショップをやっているようですね。

こちらでは、カリグラフィーのワークショップの準備をされていたようでした。

 

学生さんに人気の激安文房具店

学生さんっぽい子達がたくさん集まっていたのが、MEDIUM AND MOREのすぐそばにある文房具屋さん。

1本10B台〜のペンがずらり。試し書き用のメモ帳が置いてあって、みんなが落書きしてるのがなんだか学生時代を思い出しますね。LOFTみたい。

子供の工作で使えそうな目玉やビーズなど。

パーティーなどに使える風船もいろいろ。

ミニチュアを作る用のキットかな?

付箋。

絵の具の道具もたっくさん置いてありました!絵の具も筆もスケッチブックも!

 

サムヤンミットタウン まとめ

以上、サムヤンミットタウンについて、紹介させていただきました!

上の階にあるフードコートやレストランも魅力的ですし、地下階にもフードコートあり。

ですが全然写真がない!!

とにかく雑貨や文房具が可愛かったので、そればっかり撮ってました笑

駆け足だったので、改めて見に行きたいと思います!

 

サムヤンミットタウン 施設詳細

サムヤンミットタウン

住所944 Rama IV Rd, Wang Mai, Pathum Wan District, Bangkok 10330
地図GoogleMapで開く
アクセスMRTサムヤン駅直結
営業時間24時間営業(10時〜22時のお店もあり)
定休日なし
電話02-033-8900
WEBHPFacebookInstagram

※2019年10月31日現在:1バーツ=約3.6円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!