2024年1月現在:1バーツ=約4円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

タイ語・英語・習いごと

オンラインでタイ語と英語を学ぶなら【HARU Learning School】無料体験レッスン受付中!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

コロナ禍を経て、あらゆるものを「オンライン」で学ぶことが多くなってきた昨今。

特に語学学習に関しては、良い先生からその人に合った方法で学べば、オンラインでも十分習得することが可能です。

トンローにある語学学校「HARU Learning School」では、現在ほとんどのレッスンをオンラインで行われています。

先生固定のプライベートレッスンなので、オンラインレッスンでも対面と変わらない密度で勉強できるんだそう。

バンコクで10年にわたり日本人に語学を教えているノウハウに、オンラインという武器も加わり、どんな風に授業を行われているのか、詳しくレポートしていきます。

HARU Learning School はこんな方におすすめです!

  1. 家から出ずにタイ語・英語を学びたい!
  2. 来タイ前にタイ語を勉強しておきたい!
  3. 本帰国後も覚えた語学を維持したい!
  4. キッズ英会話の良い先生を紹介してほしい!
  5. 日本語でのサポートもしてほしい!

HARU Learning School で学べること

HARU Learning Schoolは、元々バンコク・トンローに学校を構えていましたが、コロナ禍となりオンラインレッスンをスタート。

レッスンを行っていくうちにオンラインはメリットが大きいと考え、今では全てのレッスンをオンラインで行われています。

HARUで学べるコースは以下の通り。

  • タイ語(初級・中上級・タイ旅行コース
  • 英語(初中級・上級)
  • 子ども英会話

受講者は、日本人の奥様のほか、ビジネスマンの方、これからタイに移住される日本在住の方、旅行者の方などさまざま。

半年で話せるようになることを目標に、お客さまにぴったりあったコース、講師でマンツーマンレッスンを組んでくださいます。

最近では旅行用にサクッと現地で必要な会話だけ学びたい、という方も増えてきたので、5回・10回といった短期コースも開講。

子ども英会話も人気です。

タイにいると旅行などで英語に触れる機会も多いですので、日本人学校に通っているお子さんが「もっと英語を話せるようになりたい!」とHARUのレッスンを受けられています。

HARUでは先生が固定なので、馴染みやすいですし、その人に合わせたレッスンをきちんと組んでもらえるのは嬉しい。

こちらがHARU Leaning Schoolの前田さん。

前田さんが来タイ当初に通った語学学校は、英語でタイ語を教えるスタイルだったので、細かいニュアンスが伝わらず、もどかしい思いをされたそうです。

その経験から”日本人が本当に安心して、より楽しく学習できる語学学校を作りたい”と願い、HARU Leaning Schoolを立ち上げられました。

タイ語の先生を採用する場合には、「日本語が流暢に話せること」を基準にされています。

もちろんタイ語も英語も初心者大歓迎!

不安なことがあれば、語学だけではなくタイ生活のことでも何でも相談してほしい、とのこと。

講師陣は、キッズも含めて日本人をたくさん教えているベテランばかり。皆さん優しいから安心です◎

HARUのオンラインレッスンの魅力

ここからは、HARUのオンラインレッスンの魅力を6つ、ご紹介します。

オンラインということがデメリットにならないくらい、サービスが充実しています。

①タイ国内外から揃えたレベルの高い講師陣

今までだと、講師は教室に通うことのできる方に限定されていました。

ですが、オンラインですとタイ国内に限らず世界各国から優秀な講師を採用しやすくなったと前田さんは語ります。

HARUには、日本に住んでいるタイ人講師が3分の1もいらっしゃるそう。日本語や日本文化にも精通しているタイ人の方にタイ語を習えるって貴重ですよね。

英語に関しても、タイ以外の国に住んでいる講師の方もたくさんいらっしゃいます。

HARUには、生徒さんからの様々な要望に応えらえる講師陣が揃っています。

②安心の日本人サポート

HARUでは、代表の前田さんをはじめとする日本人3名で生徒さんを手厚くサポートしています。

生徒さん専用のLINEがあって、そこでレッスンシートを共有して、学習の進度や、振替希望などを共有できるようになっています。

講師の方に直接言いづらい要望でも、間に入って伝えてくれる日本人の方がいるのはとっても安心ですね。

タイに来たばかりで不安な方は、語学のことだけでなく、タイ生活のことでも何でも頼ってほしいとのこと。

前田さん

少しでもお客さまのタイ生活が楽しく充実したものになればと思い、スタッフ講師と共にHARUを運営しているので、困ったことがあれば日本語でなんでも聞いてくださいね!

③対面と変わらない分かりやすいレッスン内容

HARUの生徒さんの声で多いのは、「レッスンがとても分かりやすい!」ということ。

元々教室で授業を持っていた講師が中心になって行っているので、「生徒さんに伝わる授業はどういうものか」をきちんと分かっているんですよね。

私も実際にレッスンを受けてみて、対面と何も変わらない、むしろ分かりやすいと感じました。

④場所・時間など好きに受講できる

オンラインですので、生徒さんも講師陣も家から学校まで通う時間が必要ありません。

気軽に家でレッスンが行えるので、早朝から深夜まで、生徒さんの希望にあわせてスケジュールを提示できるようになったのも大きなメリットの一つです。

雨の日でも猛暑でも、渋滞の日でも、外に出なくて良いのは助かりますよね。

⑤ひとりひとりにピッタリあったカリキュラム

体験レッスン前に個別相談があることも大きなポイント。

お客さまひとりひとりにピッタリ合ったコース、講師で受講してもらいたい、という思いから、個別で丁寧にご希望や状況などをヒアリングしてくださいます。

⑥ リアルな場でも学べる

オンラインレッスンが基本ではありますが、生徒さんにもっとリアルで語学を学べる場所を提供したいということで、不定期でイベントを開催。

例えば、「タイ語講師陣と行く、ナイトマーケットツアー」など。マーケットで使用するリアルなタイ語が学べます。

その他にも講師と生徒、生徒同士で交流を深めるイベントを多数開催予定です。

HARU Learning School のオンラインレッスンの様子

オンラインレッスンの様子もご紹介させていただきます。

タイ語

以前も対面でレッスンを担当してもらったことのあるウィサー先生。

ウィサー先生は日本語も堪能で、細かいニュアンスも汲み取って教えてもらえるから、初学者でも中級者でも楽しく学べると思います。

私の場合、今回久しぶりのタイ語ということで、テキストではなくフリートークをさせてもらいました。(一応タイ語検定4級持ち←昔取った杵柄)

通常はテキストを使って学んでいきます。

ウィサー先生のレッスンはとにかく優しくて分かりやすい!

普段オンライン会話も、語学学習も、どちらも本当に苦手で緊張するんですが、ウィサー先生だと楽しく話せる。

そして、言い回しで間違っているところは優しく指摘してくれる。

オンラインでも対面と何も変わらず学ぶことができました。むしろめっちゃ楽!!

そしてこちらのエイ先生も人気講師の1人。

日本人を夫に持つエイ先生は、日本語がかなりペラペラ。優しい笑顔と話し口調でとっても安心感があります。

市場で材料を買って「トムカーガイ」を作ってみよう!という実践型レッスン。

「市場はタイ語で何という?」「市場までどうやって行く?」なんてタイ語で話をしながら進めていきます。

日本人の旦那さんや、お子さんに好評なタイ料理の話など、いろいろなことをフランクにタイ語で話せて、とても楽しいレッスンでした!

日本語ができる先生は、細かいニュアンスや疑問に答えていただけるからありがたいですね。

他の講師陣の紹介もHPに載っています。どの先生も日本語が流暢で分かりやすいから安心!

英語

英語の先生もおすすめです。

こちらはフィリピン人のキム先生!

めちゃくちゃ明るくて可愛い〜!英語も聞き取りやすくて、話してて元気をもらえる感じ。

体験中はずっとフリートークしてたんですが、私のつたない英語でもめちゃくちゃ褒めてくれるんです。

しどろもどろやのに「もっと話したいから色々聞かせて」って。なんて優しい…!

英語クラスも、講師陣の紹介が動画付きでHPに載っているので雰囲気が掴みやすいです。

HARU Learning School 受講者の声

ここで、HARUの生徒さんの声を聞いてみましょう。

Aさん

先生の日本語が想像していたよりも上手で、タイ語初心者でもレッスンがとても分かりやすかったのがHARUに決めた理由です。

Kさん

レッスンが分かりやすいのはもちろんですが、日本人の方がレッスンのカリキュラムの進め方などいろいろと相談に乗ってくれるので、安心して受講することができています。

Mさん

タイに来て初めての習い事がこちらで親子とも良かったと感じています。息子は英語が得意科目になっています。

やはり、レッスンの分かりやすさと、日本人サポートの充実度が魅力ですね。

HARU Learning School 体験レッスン受付中

HARUでは、体験レッスンを受付中です!

\全ての講師のレッスンが対象/

公式LINE登録で無料体験レッスンプレゼント!

HARUでは、お客様にぴったり合ったコース、講師を紹介し、半年で話せるようになるマンツーマンレッスンを提供しています。

タイ語、英語の学校を探している方は、ぜひ問い合わせてみてください!!

問い合わせは公式LINEから。日本語で大丈夫です。登録後、ご希望のレッスン「タイ語」や「英語」と送るようにしてくださいね。

(上の画像をクリックするとLINEの友だち追加ページに飛びます)

ぷくこ

LINEで問い合わせ後、無料カウンセリング→体験レッスンという流れになります。

まずは、どんな講師の方がいいか相談してみてくださいね!

ぷくこ

代表・前田さんのInstagramもフォロー必須!定期的にタイ語のレッスンLIVEをしてくれています!アーカイブも残ってるよ◎

HARU Learning School 施設詳細

受付時間9:00〜19:30
電話089-900-8530
WEBサイトHPInstagram
LINE友だち追加
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ