タイ語・英語・習いごと

オンラインでタイ語と英語を学ぶなら!HARU Learning Schoolがおすすめ!

コロナ禍を経て、あらゆるものを「オンライン」で学ぶことが多くなってきた昨今。

特に語学学習に関しては、良い先生から、その人に合った方法で学べば、オンラインでも十分習得することが可能です。

トンローにある語学学校「HARU Learning School」では、現在ほとんどのレッスンをオンラインで行われています。

先生固定のプライベートレッスンなので、オンラインレッスンでも対面と変わらない密度で勉強できるんだそう。

バンコクで10年にわたり日本人に語学を教えているノウハウに、オンラインという武器も加わり、どんな風に授業を行われているのか詳しくレポートしていきますね。

HARU Learning School はこんな方におすすめです!

  1. 家から出ずにタイ語・英語を学びたい!
  2. 来タイ前にタイ語を勉強しておきたい!
  3. 本帰国後も覚えた語学を維持したい!
  4. キッズ英会話の良い先生を紹介してほしい!
  5. 日本語でのサポートもしてほしい!

HARU Learning School で学べること

HARU Learning Schoolでは、以下の授業を行われています。

  • タイ語(初級・中上級
  • 英語(初中級・上級)
  • キッズ英会話

大人向けの英語とタイ語はオンライン。

タイ語初級コースでは、30回のレッスンで日常会話に必要な基本的なタイ語を学習します。中級以上から文字も並行して覚えていくそう。

英語の初級・中級コースは日本人の先生、上級コースは外国人の先生が担当。初級・中級クラスは分からないところを日本語で教えてもらえるのが魅力です。

キッズ英会話の授業の様子

キッズ英会話に関しては、オンラインだと集中しづらいお子さんもいるので、希望者には対面でのレッスンを行われています。

ぷくこ

小さい子だと2歳くらいからレッスンを受けてるそう。確かに2歳だとオンラインで集中するのは難しいから対面レッスンも受けられたら嬉しいですね。

日本人学校に通っているお子さんも、タイにいると旅行などで英語に触れる機会も多いですので「もっと英語を話せるようになりたい!」とHARUのレッスンを受けられています。

また、インターに通っていたお子さんが、日本に帰ってから英語力を維持するためにレッスンを受けているパターンも多いらしく、その場合はオンラインの良さを実感しますね。

特にHARUでは先生が固定なので、馴染みやすいですし、その人に合わせたレッスンをきちんと組んでもらえるのは嬉しい。

こちらがHARU Leaning Schoolの前田さん。

前田さん自身、来タイ当初はタイ語が話せず、語学学校に行かれたものの、日本語との細かいニュアンスの違いで苦労された経験をお持ちです。

”日本人が本当に安心して、より楽しく学習できる語学学校を作りたい”と願い、HARU Leaning Schoolを立ち上げられました。

もちろんタイ語も英語初心者大歓迎!

不安なことがあれば、語学だけではなくタイ生活のことでも何でも相談してほしい、とのこと。

講師陣は、キッズも含めて日本人をたくさん教えているベテランばかり。皆さん優しいから安心です◎

HARU Learning School のオンラインレッスンの様子

以前、対面でのレッスンは受けたことがあったのですが、今回オンラインでレッスンを受けさせていただきました。

タイ語

以前もレッスンを担当してもらったウィサー先生。

ウィサー先生は日本語も堪能で、細かいニュアンスも汲み取って教えてもらえるから、初学者でも中級者でも楽しく学べると思います。

私の場合、今回久しぶりのタイ語ということで、テキストではなくフリートークをさせてもらいました。(一応タイ語検定4級持ち←昔取った杵柄)

通常はテキストを使って学んでいきます。

私、かなりウィサー先生推しなんですが、なんでかというとですね。とにかく優しいんですよ。

普段オンライン会話も、語学学習も、どちらも本当に苦手で緊張するんですが、ウィサー先生だと楽しく話せる。そして、言い回しで間違っているところは優しく指摘してくれる。

オンラインでも対面と何も変わらず学ぶことができました。むしろめっちゃ楽!!

他の講師陣の紹介もHPに載っています。どの先生も日本語ができるから安心!

英語

そして英語のレッスンも受けさせていただきました!

以前、娘がキッズ英会話でお世話になったクッキー先生です。

タイ人だけど、アメリカで生まれてアメリカの学校を卒業している英語ネイティブの先生です。

オンラインの他、キッズ英会話のクラスでは、たくさんのお子さんに対面で英語を教えられています。

私、どちらかというとタイ語より英語の方が苦手意識が強くて、正直レッスンが憂鬱だったのでした。

(タイ語はできなくてもいいやって思えるけど、英語はできないと恥ずかしい…って思っちゃって上手く話せない)

でもクッキー先生がたくさん褒めてくれるし、明るいし、いつの間にか私も乗せられてたくさん話しちゃって、気づいたら45分の体験レッスンがあっという間に終わってました。

画面共有でテキストの画面を見ながら進めていくから、オンラインでも全く問題なし。

細かく発音を注意してもらったり、ネイティブの言い回しを教えてもらったりと、楽しく学べました。

今回は初級のテキストを使ったけど、生徒さんのレベルによって、その人に合ったレッスンを組んでもらえます。

英語クラスも、講師陣の紹介が動画付きでHPに載っているので雰囲気が掴みやすいです。

HARU Learning School 体験レッスン受付中

ハルラーニングスクールでは、体験レッスンを受付中です!

公式LINEから問い合わせをすると、通常500Bのプライベート体験レッスンが無料で受けられるそう。

タイ語、英語の学校を探している方は、ぜひ問い合わせてみてください!!

問い合わせは日本語で大丈夫です。

(上の画像をクリックするとLINEの友だち追加ページに飛びます)

ぷくこ

安心して学べる先生ばかりでおすすめです!

HARU Learning School 施設詳細

アクセスBTSトンロー駅から徒歩約15分
(soi13 HOME PLACE Building2階)
地図Googleマップで開く
受付時間9:00〜19:30
電話089-900-8530
WEBサイトHP
LINE友だち追加

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年11月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較
航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ