2024年1月現在:1バーツ=約4円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク観光

ワット・アルンでタイ衣装を着て写真撮影が千円で叶う店!?150Bのレンタルタイ衣装ショップを発見!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

突然ですが、この写真を見てください。

私と娘でタイ衣装を着て写真撮影してみました。

これ、なんと衣装とアクセサリーとヘアセットと合わせて1人150B(約600円)。

安すぎですよね?

どこにあるのか、どんな衣装を借りられるのか、詳しく紹介していきます。

ワット・アルンのレンタルタイ衣装ショップの場所

ワット・アルンへの行き方は色々あります。

  1. BTSサパーンタクシン駅2番出口からチャオプラヤ・エクスプレス・ボートで「ワットアルン船着き場」へ
  2. MRTイサラハープ駅から徒歩約12分
  3. MRTサナームチャイ駅から「ターティアン船着き場」へ(徒歩約5分)。渡し船に乗り「ワットアルン船着き場」へ

一般的なのは、3番のターティアン船着き場から渡し船に乗っていくルートでしょう。

船を降りて真っ直ぐいくと、ワット・アルンの入り口が左手に出てきます。ですが、ここはスルー。

さらに真っ直ぐ進んでいきます。

ちなみに、船着き場の近くにも貸衣装屋さんあり。まあここでも良いんですが、もっと奥に行きます。

地図にするとこうです。黄色の線を真っ直ぐ進んでいってください。

すると、レンタルタイ衣装屋さんがたくさん並ぶ通りに出てきます。

150Bのレンタルタイ衣装ショップを発見

この通りにはたくさんの貸衣装屋さんが並んでいて、だいたい1着200B(約800円)が相場です。

ですがそのなかに、150Bのレンタル衣装屋さんを発見したんです!!

ぷくこ

いやいや150Bって安すぎでしょ!

と思いつつ、お店の人が勧誘してくるので試しに入ってみることに。

すると、衣装もアクセサリーもヘアメイクも全部ついてくるというじゃありませんか!

まあもし変でも諦めのつく値段です。ここでお願いしてみることにしました。

Lovery Shop Thai Costume でタイ衣装を借りる

店内には煌びやかなタイ衣装がずらりと並べられています。

男性用、女性用、子供用と全て揃っていました。どれを選んでも150Bだそうです。

衣装を選んだらこちらで着替え。お店のお姉さんに言われるがままに、服を脱いで着替えていきます。

着替えが終わったらヘアセット。特に希望は聞かれず、勝手に髪を結っていってくれました。

娘はお団子で、私のはサイド編み込み。普通に可愛かったです!

娘にはメイクもしてくれてました。

アクセサリーも全部選んでくれました。着替えからセット完了まで15分くらいほど。

めっちゃ早い!!!

セットが完了したらお支払い。2人分で本当に300Bしか払ってません。

  • 2時間で戻ってくるようにとのこと
  • 靴とバッグはレンタルなし
  • 着ていた洋服はお店で預かってくれる

ワット・アルンで撮影大会

お店から歩いてワット・アルンへ向かいます(徒歩3分ほど)

他の寺院に行ってもいいですけど、基本的にはワット・アルンで撮影するのが近くて楽でいいんじゃないかと思います。

カメラマンもお願いできるっぽいんですが、今回は自分たちで撮影。

この傘もお店が貸してくれたものです。日差しが強いので助かります。

うんうん、可愛い。

肝心の衣装の質はというと、まあ150Bならこんなもんかな?という感じです。

SNS用の写真なら十分です。

もしも、もっと本格的な写真を撮りたい!ということであれば、SENSE OF THAIでお願いするのがオススメ!

SENSE OH THAIのタイ衣装は、もっと綺麗で現代的で可愛いです。(1着600B〜)

「タイ旅行の記念に、タイ衣装を着て写真撮りたい!」ってことなら、今回紹介した150〜200Bのタイ衣装でも良いんじゃないかなと思いました!

よかったら参考にしてみてくださいねー!

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。
こんな記事もおすすめ