カオヤイ

【モーベンピック リゾート カオヤイ】広大な敷地に佇むお城のようなホテル!① 施設・部屋編

自然いっぱいで大好きなカオヤイ!

カオヤイには素敵なホテルが多くて毎回どこに行こうか迷っちゃいませんか?

コロナが深刻になる前に招待されて訪れたホテルも、すっごく良かったのでレビューしたいと思います!

モーベンピック リゾート カオヤイ(Mövenpick Resort Khao Yai)

歩いては回れない広大な敷地の中にある、お姫様の気分になれるお城のようなホテルです!

敷地内にはミニ動物園があったり、雨の日でも遊べるプールがあったり、また大人数で泊まれるヴィラもあります!

バンコクの都会の喧騒から離れて癒やされたい方、子連れの方、友人同士でプライベートヴィラに泊まりたい方におすすめしたいホテルです!

\モーベンピックカオヤイの詳細情報をチェック!/

Agodaで予約Bookingで予約

 

モーベンピック リゾート カオヤイの場所

モーベンピックはオゾン(OZONE)という敷地内にあります。元々はマイ・オゾン・カオヤイというホテルだったところを、モーベンピックに変わったみたいですね。

カオヤイの中でも奥の方で、バンコクからちょうど3時間で到着しました。

カオヤイ国立公園までは車で約15分です。

トスカーナの田舎の雰囲気を、カオヤイで味わえるようにと作られた場所なんだそう。

ホテルは大自然に囲まれたお城のような雰囲気の中で、別世界に来たんじゃないかと錯覚してしまうくらい浮世離れした空間です。

ホテルからは隣接のゴルフ場を見下ろせます。

ゴルフ目当てに訪れるお客さんも多いらしく、ホテル内にゴルフショップも併設されていました。

 

モーベンピック リゾート カオヤイの施設

それでは!モーベンピックカオヤイの広すぎる施設を案内していきますよー!!!

思いっきり走り回れる敷地

モーベンピックカオヤイは敷地がとにかく広い!めちゃくちゃ広い!!写真で全容を紹介するのは無理ー!!

広すぎるので移動にはカートを使います。

映え写真を撮ったり、広い敷地があるだけで出来ることが広がりますね。

この木なんの木みたいな大きな木に吊るされたブランコは、実際に漕いで遊べます!

 

雨天でもOKのプール

モーベンピックのプールが広くてまた素敵!!

お城をバックにプールで撮影なんかもできちゃって、そりゃあ晴れの方が良いに決まってますが、山の天気は読めませんからね(特に雨季)

でもここなら外とつながる室内にもプールあり!雨が降っててもプールで遊べます。

山の天気は変わりやすいので(大事なことなので2回言う)、これはありがたいポイント!

 

大人も楽しいミニ動物園

敷地内にはミニ動物園もありました。ミニと言いつつ、たくさんの種類の動物がここで飼育されています。

ヤギに

鹿に、

豚に、

馬に、

ニワトリに、

うさぎ!!あと小鳥もいました。それぞれに餌やりが出来ます。

モリモリの人参が入ったバケツを用意してくれました!!!

うさぎ可愛いーー!!!

あとなぜかメリーゴランド笑

メリーゴランドだけポツンとあるので、夜に見たら怖そう笑

自転車もあってサイクリングが楽しめるそうです!!

馬小屋も見せてもらったり、小さい子がいたら喜ぶんじゃないかな。親的にも、ちょうどいい広さのミニ動物園で疲れず遊ばせられます笑

 

自然を臨みながら走れるジム

あとフィットネスジムはプールの2階にあって、美しい景色を見下ろしながら走ることができました。

 

朝ヨガで身体を動かそう

モーベンピックでは、アクティビティもいくつか用意されていました。その中で朝のヨガに参加させてもらうことに!!

青空の下、芝生の中でのヨガはとっても気持ちよかったです!!

英語でレッスンしてくれましたよ◎

 

 

モーベンピック リゾート カオヤイの部屋

お次はモーベンピックの部屋の紹介です。どのお部屋も素敵でした。

エグゼクティブデラックスルーム

今回宿泊させていただいたのは、エグゼクティブデラックスルームです。外観と同じくまるでお城のような内装で、娘はお姫様気分で喜んでました!!

キングベッドの広いソファに、肘掛けソファ2脚、カウンターテーブル、それに暖炉!

この暖炉がお城気分を盛り上げてくれますね!

こちらがバスルーム。すべての空間にゆとりがあって好きです。

ただ難点はベッドルームとの境がガラスなことですかね笑 これ家族でもけっこう恥ずかしいよ。なぜこうなった!

そうそう。ちょっと私のテンションの上がったポイントを言ってもいいですか?

バスタブが猫足なんですよー!!!漫画のNANAを思い出す〜!!

私、猫足のバスタブでお風呂に入ったの初めてかも。

シャンプー、コンディショナー、ボディクリーム、歯ブラシなどアメニティは一通り揃っています。

バルコニーからの景色がとにかく美して美しくて。まるで絵画のような景色。

特に朝が素晴らしい!

朝もやの霧がかった景色はとても幻想的でした。是非現地で確認してみて。

 

3ベッドルームプールヴィラ

宿泊はしてませんが、ヴィラを見せていただきました!

敷地の一角にヴィラだけをまとめたエリアがあって、ひとつの街みたいになってるんです。

見せていただいたのは3ベッドルームプールヴィラ。

憧れのプール付きの一戸建て!

リビングからプールに繋がっていて、いつでもプールに入れる環境。友達家族での旅行などで使うと楽しそうですねー!!

何帖あるんだろう?ってくらい広いリビングルーム。

キッチンがL字型でカウンター越しにリビングが見れるのが良いですね。キッチンに立ちながらも会話に参加できる。

ううう、こんなキッチン憧れです。住みたい笑

ダイニングも既にテーブルセット済。

こんな感じで大きなベッドのある部屋が他にあと2つあります。親戚や友達と泊まるのにオススメです!

モーベンピックでの食事については次の記事で紹介していきます!

【モーベンピック リゾート カオヤイ】広大な敷地に佇むお城のようなホテル!②食事編カオヤイにあるモーベンピックリゾートは広大な敷地の上にあるお城のようなホテル。敷地内にはミニ動物園やプール、大人数で泊まれるヴィラも。見どころを紹介しています!...

 

モーベンピック リゾート カオヤイ 施設詳細

住所T Wangsai A.Pakchong Nakornratch Nakhon Ratchasima 30130
地図Google Mapで開く
電話+6644009100
WEB公式HPFacebookInstagram

\モーベンピックカオヤイの詳細情報をチェック!/

Agodaで予約Bookingで予約

※2021年9月30日現在:1バーツ=約3.3円

ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。