プーケット

【スリーモンキーズ】今プーケットで一番熱い自然いっぱいの絶景レストラン

スリーモンキーズ

プーケット観光もしましたよー!!

私ほとんど何も調べず来ちゃったんですけど、友だちがめっちゃ調べてくれてて提案してくれたましたヾ(´∀`)ノ

家族で行くと全部1人でホテル手配から観光の下調べしないといけないから、誰かが提案してくれるって幸せ…!!

で、素敵やなと思ったレストランが、【スリーモンキーズ】

後で調べたら、なんとトリップアドバイザーで1位やったんですね!

緑いっぱい、映えスポットいっぱいの素敵なレストランだったので紹介したいと思いますヾ(´∀`)ノ

 

スリーモンキーズ 場所

スリーモンキーズは、プーケットタウンから車で15分ほどの山の中にあります。

私たちの泊まっていたカタノイビーチからは車で30分くらいかな。Grab呼んだら来てくれた兄ちゃんに、一日使えるように交渉して連れてきてもらいました。

スリーモンキーズ

山の中をぐるぐる登って到着ー!!

ここ午前中に予約しようとしたら12時前後は予約いっぱいで、13時しか取れなかったんですよね。

でも当日予約で取れるのはラッキーだったのかも。

外にも待合ベンチがたくさんあって、お水も置いてありました。ウェイティングが当たり前なんでしょうね。

コロナでどこも大変なのに、一部のレストランには人気が集中していて、なんだか不思議な感じです。

 

スリーモンキーズ 店内

外の席もありましたが、子どもたちもいたからか、通されたのは室内席。エアコンが効いていて快適でした。ベビーチェアもありましたよ。

室内からも緑が見えてジャングルの中にいるみたいです。

こちら外の席。あえての今、藁葺き屋根って凄いな。

そして中のカッコよさね!!なんだこの設計!!

 あいにく雨でテラス席が使えなくなってました。オープンエアの席は素敵ですけど、雨季は賭けですね。

そしてこれでもかと、撮影スポットがいっぱい!Instagramで見ても、タイ人インスタグラマーさんがかっこよく撮影している写真がいっぱい出てくるもんな。

これとか映えますぞ〜!!

はい。撮影の舞台裏ね。脚立が横に必ず置いてあります。でもこれ、間違えて奥に落ちちゃったら山の中やで…

お店をどんどん上に登っていくと、さらに絶景のテラス席が!!

ああー、雨なのが本当惜しい!晴れた日に来てみたかったなあ。

 

スリーモンキーズ メニュー

スリーモンキーズ

そしてここ、店内設計の面白さだけが人気の理由ではありません。ご飯もちゃんと美味しい!そしてボリューミー!!

まず子ども用に頼んだカオパットから持ってきてくれたんですが…。これMサイズですよ!?めちゃくちゃデカイんですけど!!

幼児2人では到底食べられない大きさ!Sサイズにしておけばよかった…!

カオパット頼んでるくせに、カオクルックガピ頼んでご飯モノばっかやないかい!

でも写真見たら美味しそうで頼みたかったんやもん…。で、頼んで正解!これ美味しい〜!!

あとはクンチェーナンプラー!これも大好き!!海老がぷりぷり新鮮!!

なんですけど、これめっちゃ辛かった…!マイペッて頼むのすっかり忘れてました。まじで口から火を吹くかと思った!!

で、辛味の口直しにガイヤーンを食べるっていうね。これもボリューム凄い!!

マイルドなカレー味がついていて食べやすいです。火の通し具合が絶妙で、お肉も柔らかかったな。

 

隣の施設ではジップラインが楽しめるよ

スリーモンキーズ

隣は、ハヌマンワールドっていうジップラインが楽しめる施設になっています。

スリーモンキーズ

というか、ハヌマーンワールドの中にスリーモンキーズができたっていうほうが正解かな。

スリーモンキーズ

どんなか見に行ったら、ジップラインやりなよと誘われたので、「子連れだし難しい」と断ったところ、一番下のスカイウォークならできるよと言われました。

タイ文字で読みづらいけど100バーツ。高所恐怖症じゃない人は是非森林の空中散歩を体験してみてはいかがでしょうか。

私、これ絶対ダメや。足がすくんじゃう。それならジップラインしたい…。

スリーモンキーズの敷地内からもジップラインの様子が見えるよ〜!!凄いスピードで駆け下りて行った!!

スリーモンキーズ

入り口の巨大ヤック顔が気になる…!

 

スリーモンキーズ 施設詳細

住所105 M.4 Chaofah Road,Phuket , Thailand
地図GoogleMapで開く
営業時間10:00〜21:00
定休日なし
電話098-010-8838
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアあり・ソファ席あり・子ども用食器あり

※2020年8月14日現在:1バーツ=約3.4円

《施設編》【カタタニ プーケット ビーチリゾート】子連れにオススメなプーケットの海沿いホテル!① 今回ご招待いただいたのは、プーケットのカタノイビーチにある《カタタニプーケットビーチリゾート》!! おや、カタタニって10...
Vietjet Air(ベトジェットエア)で行くバンコクからプーケットへの空旅!! なんとなんと! ホテルからご招待いただいて、プーケットに行ってきましたよーー!! 実は私、初プーケット!! メ...
ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!