タイ国内外旅行

《部屋・食事編》【カタタニ プーケット ビーチリゾート】子連れにオススメなプーケットの海沿いホテル!

今回ご招待いただいたプーケットのカタノイビーチにある《カタタニプーケットビーチリゾート》!!

前回こちらのホテルの施設の様子を紹介しましたが、今回は部屋の様子とレストランについてレポートしていきますね!!

カタタニ プーケット ビーチリゾート 部屋

今回泊まったのは、ジュニアスイートの部屋!

部屋は50平米あるのでかなり広々!

大きなキングベッドの他に、ソファやテーブルもあってかなりリラックスできます!

ベッドはキングベッド1台か、シングルベッド2台かで選べます。なんとなくシングルベッド2台のほうが広く感じたな。

バスルームには浴槽付き。タイのホテルってベッドルームからお風呂が見えるようになってるの好きですね笑

浴槽とは別にシャワールーム付き。全体的に少し古さは感じますが、とても清潔にされています。

アメニティはこんな感じ。コンディショナーはついてないので、要持参。ソーイングキットやネイル用のヤスリまでついてるのが珍しいなと感じました。

友だち親子と一緒だったなので、コネクションルームに案内してくれました。

これなら家族が多い方でもゆったりできそう!!それか同じように友だちや親戚同士の旅行でもいいですね!

バルコニーが広々しているのもよかったな。

部屋からの眺めです!部屋にいても波の音が聞こえるくらい、海が近かったです!!

カタタニ プーケット ビーチリゾート 食事

レストランもリゾート内にたくさんありました。でも一部閉鎖されたままのところもあったので注意。

Chanadda Royal Thai Cuisine(チャナダ ロイヤルタイキュジーヌ)

まずこちらのタイ料理レストラン!!ここのお料理がほんっとーに美味しかった!!

正直ホテルのレストランなんてどこも似たり寄ったりだと思っているフシがあったけど、ここは本当に美味しい!美味しすぎて2日連続で行っちゃった!!

このレストランがバンコクにあれば、めっちゃ通うのになあ!

Fisherman’s Wharf(フィッシャーマンズ ワーフ)

海に一番近い位置にある雰囲気の良いレストラン。

夜になると、生演奏も聞こえてきます。

ここで提供されているのはイタリアンとタイ料理のインターナショナルな料理。

ランチに利用してみましたが、クラブサンドイッチは食べきれないほどのボリューム!

お味も美味しかったです。

Seaside(シーサイド)

文字通り、海とプールのそばにあるレストラン。ここではカジュアルなイタリアンをいただくことができます。

蚊にめっちゃ咬まれてしまったので虫除け必須です。お店でも貸してくれました!

パスタとピザ、サラダを食べましたが、美味しかったなあ!

Chom Talay(チョムタレー)

朝食会場になっているのがこちら。会場の前が広々とした芝生になってて気持ちいい!

宿泊客の人数がかなり減ってるのに、ビュッフェスタイルを貫いているのが凄い。

朝食でカノムジーンがあるの、珍しい気がする!

パートンコーも!あとジョークもあったし、タイ料理豊富!!

これ1日目。サラダにオムレツ、パン、フルーツってめっちゃ普通やな。2日目はタイ料理朝ごはんにしたよ!!

メニューがたくさんあるから連泊でも飽きません。

あと利用してないけど、プールサイドのカフェでもご飯が食べられました!

その他の施設はこっちの記事を見てね!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ