パタヤ

【Pattaya Dolphinarium(パタヤドルフィナリウム)】イルカと一緒に泳げる!ドルフィンショーも圧巻!

私、なんで12月にパタヤに行ったんやっけと思い返してたら、そういえばここに2020年中に行かんとあかんかったんやと思い出しました。

Pattaya Dolphinarium(パタヤ ドルフィナリウム)

イルカショーが見れたり、イルカと一緒に泳げたりするパタヤの施設なんですが、ここの半額チケットを去年7月くらいに買ってて。それの期限が12月末までだったんですよね。

半年あればそのうち行くやろって思ってたけど、行くぞ!って決めないと案外行かないものですね。近いのに。

ここのイルカショー、かなり充実していてオススメ!!ちょっとお高いけどイルカと一緒に泳ぐのもかなり貴重な体験になりますよ〜!!

詳しく紹介していきます!!

 

ドルフィナリウムパタヤ 場所

ドルフィナリウムがあるのはパタヤの中でも北側のエリア。バンコクからの高速を降りてすぐのところでした。

ショーをする建物と小さなカフェだけのシンプルな造りでした。

イルカの着ぐるみがお出迎え。

カフェがあるんですけど、コロナの影響か頼めるメニューはドリンクのみでした。

あとアイスとかオヤツとか。でもこういうのあると助かります◎

 

ドルフィナリウムパタヤ チケット料金

ドルフィナリウムのチケット料金は以下の通り。ここも外国人価格とタイ人価格で分かれています。

外国人

ドルフィンショー

大人子供(80-120cm)
レギュラー600B480B
デラックス800B640B
VIP1,100B800B

オプション

スイミングwithドルフィン3,500B
ドルフィントレーナー養成講座7,000B〜
誕生日会7,400B〜

 

タイ人価格

ドルフィンショー

大人子供(80-120cm)
レギュラー360B280B
デラックス480B380B
VIP660B520B

オプション

スイミングwithドルフィン1,900B(土日祝2,200B)
ドルフィントレーナー養成講座7,000B〜
誕生日会7,400B〜

 

いやーにっくき二重価格。でも去年はずーっと外国人もOKなプロモーションをやっていて、40〜50%オフだったんです。私も50%オフのときに購入しました。

各種SNSをチェックしてみてください。

あと在住者ならワークパーミットやビザでも割引してくれるんじゃないかと思います。

ちなみにチケット購入時に行きたい日時が決まってるならネットでそのまま購入できますが、そうでない場合は別途LINEで日時予約するのがベターです。

私、チケットは7月に購入しましたが、予約は12月にLINEで行いました。

 

ドルフィナリウム 圧巻のイルカショー

会場はこんな感じ!イルカの泳げる大きなプールがどーんと設置されています。

そしてイルカショーは時間が決まっています。

11:00・14:00・17:00

チケットにはショーの30〜45分前に来てくださいって書いてあったけど、多分ギリギリでもそんなに問題ないかと思います。実際私は15分前でした。

最初はアシカショーからスタート!アシカが首でフラフープを回したりキャッチしたり、ああなんて可愛いんだ!!

上手に回してると自然と拍手しちゃいますねー!!!

アシカが退場したら、次はお待ちかねのイルカー!!!

4匹のイルカちゃんが芸を見せてくれました。

うわお!!!なんてすごいジャンプ力!!!!

これ肉眼で見たら、本当にめちゃくちゃ高く飛んでるんですよ!!直前までプールで泳いでて、どうやったらそんなに高く飛べるの!?

圧巻です…!

あとこの人×イルカのコンビネーション芸がこれまた凄かった!!

イルカから放り出されてこれまた半端ないくらい飛んでました。イルカも凄いけど、このお兄さんたち怖くないんかな。

信頼関係の賜物ですね。

アシカショーとイルカショー、あわせて1時間くらいみっちりやってくれました!!

途中でイルカが絵を描てたんですが、そのプレゼントが当たりかける。でも人間違いだったというオチ。上げて落とすのやめてーー

イルカと一緒に写真を撮るのは400バーツ(約1,360円)です。高いのか安いのかよく分からなくなってきますね。

 

イルカと一緒に泳げる貴重体験

イルカショーが終わると、次は申し込んでたスイミングwithドルフィン!!

ショーの後に、ドルフィンスイミングを申し込んでた人だけ集められました。

案内されたのはバスルーム。ここで着替えなどを済ませます。中の写真は撮ってませんが普通に綺麗です。

子供用には身体につけるタイプの浮き輪を貸してもらえます。

本当は娘がイルカと泳げたら一生の思い出になるんじゃないかと思ったんですよ。

そして小さい子供が入る場合は、付き添いで大人も入れるから節約になるやんと思って笑

でも娘に聞いたら「入らない!」と。

えええええええ。なんのために高いお金を払ってチケットを買ったと思ってるねん!

と思いつつ無理強いしても仕方ないので私が1人で入ることに。

結果。

やばーい!!めっちゃ楽しいいいい!!!!!

タイ人の男の子と親子のように泳がせていただきました笑

イルカの尾びれをもったり、お腹をもったりでプールを3周ほど。途中いきなり水中にもぐったときにはどうしようかと思ったけど笑

あとイルカとダンスしたり(イルカに抱きついてグルグル回るやつ。目が回って死ぬかと思った)、間に挟まれて写真撮ったり。

イルカを持った感触ってナスに似てるよねって友達が言うから、そうとしか思えなくなってきた!!笑

お客さんも少なかったから時間もたっぷり取ってもらってすごく良い経験になりました\(^o^)/

 

ドルフィナリウムパタヤ 施設概要

住所555, Sub-disctrict, Bang Lamung District, Chon Buri 20150
地図GoogleMAPで開く
営業時間10:00〜19:00
定休日水曜日
電話064-778-8999
WEBHP・FacebookInstagramLINE

※2021年5月26日現在:1バーツ=約3.4円

カオキアオ動物園では動物を間近に楽しもう!【行き方・入場料・見どころまとめ】バンコク南部に位置するチョンブリー県にあるカオキアオ動物園。見どころや行き方、安く入場する方法などを分かりやすく解説しています。間近でライオンやトラを見れたり、象の水中ショーやペンギンのショーがあったりと、家族で楽しめる動物園です。...
シラチャタイガーズー
【入場料割引情報あり】シラチャタイガーズーでは象乗り100B!〜行き方・料金・見どころ徹底解説〜 先月、日本から家族が遊びに来た際に「シラチャタイガーズー」へ遊びに行ってきました! シラチャタイガーズーは、バンコクから車...
【サンクチュアリー・オブ・トゥルース】アジアのサグラダ・ファミリアはパタヤにある!行き方や入場料などアジアのサグラダ・ファミリアと呼ばれる30年以上未完成の建築物サンクチュアリー・オブ・トゥルース。この記事では、行き方や服装の注意点、入場料、見どころについて紹介しています。...
ABOUT ME
ぷくこ
バンコク在住6年目。大阪出身。 3歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を 分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活での おすすめグッズを紹介してます。