2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

ウドンタニ

ウドーンターニーの人気観光スポット!おすすめスポット・レストラン・ホテルまとめ

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

バンコクから北東へ約560キロメートルのところにある、北イサーンの都市ウドーンターニー。

乾季になると湖一面に紅く咲く蓮の花を目当てに多くの観光客が訪れます。

そんなウドーンターニーの観光スポットをまとめて紹介していきます!!

ウドーンターニーへの航空券なら、Trip.comで一括比較して購入するのおすすめです!タイ国内線も全て網羅して一番安いものを検索してくれます。

キャリア航空会社からLCCまで全て網羅でおすすめ◎

ウドーンターニーで行きたい!観光地

ウドーンターニーでここは外せない!という観光地をまとめてご紹介します。

ウドーンターニー市内にはGrabが走っているので、遠方の観光地は交渉してみると良いでしょう。

タレーブアデーン(紅い蓮の海)

毎年12月〜2月、乾期の間だけ紅い花を咲かせるタレーブアデーン。

夜明け前の幻想的な雰囲気のなか、湖の上で一面に咲き誇る紅い蓮がとんでもなく美しく、その様子はまるで天国のよう。

一生に一度は見ていただきたい光景です。

詳しい行き方や現地の様子が、以下の記事を参考にしてください。

ノーンプラジャック公園

タイ国政府観光庁HPより画像引用

ウドーンターニー市内中心部にありアクセスの良い公園。

公園の中にある湖には大きなアヒルちゃんのオブジェが浮かんでいます。その様子は、世界を旅する黄色いアヒル・ラバーダックを彷彿とさせます。

名称ノーンプラジャック公園
地図GoogleMAPで開く

【Flower Cafe】広大なお花畑で写真を撮ろう

ウドーンターニー市街地から車で30分ほどの大きなお花畑のあるカフェ。

コスモス、菊、ラベンダー、向日葵などいろんなお花が咲いており、素敵な写真がたくさん撮れます。

名称Flower Cafe
地図GoogleMAPで開く
営業時間8:00〜18:00

【プー・プラ・バード歴史公園】先史時代の岩絵

市内から西に車で1時間10分程の場所にある歴史公園。

歴史公園内にある「ウサの塔」と呼ばれるキノコ型の岩がこの公園のハイライト。

先史時代の人たちが描いた岩絵も残されており、赤い塗料で描かれた人たちや、牛など動物の壁画もあるようです。

名称プー・プラ・バード歴史公園
地図GoogleMAPで開く
営業時間8:30〜16:30
公式サイトFecebook

【カムチャノート・ワンナーキン】イサーン最強のパワースポット

ウドーンターニー市内から車で1時間50分ほどの場所にある最強パワースポット。

この場所は、イサーンのタイのナーガ伝説における聖地とされており、タイ人の間でも大人気の場所です。

仕事・学問・金運など、何でもねがい

名称カムチャノート・ワンナーキン
地図GoogleMAPで開く
営業時間8:30〜16:30

【ワット・パープーコーン】天空のお寺

ウドーンターニー市内から車で約2時間半の場所にあるお寺。

ルーイ県とノーンカーイ県、ウドーンターニー県の県境ともいえる山中にあり、山奥の山頂にあることから、イサーンの「天空のお寺」と呼ばれています。

2013年に完成し、その総工費は約19億円!

イタリアから取り寄せた白い大理石でつくられた、長さ約20mの美しい涅槃像が眠っています。

名称ワット・パープーコーン
地図GoogleMAPで開く
営業時間8:30〜17:00

ウドンターニー時計台

観光地ではないですが、ウドンターニー市内の道路にある時計台がライトアップされてとても綺麗なので貼っておきます。

ウドーンターニー近くの県外スポット

ウドーンターニー県外のおすすめスポットをご紹介します。

車で2時間ほどで行けるので一緒に観光する方も多いです!

ノーンカーイ

タイ・ラオス友好橋

北イサーンのメコン川を隔ててラオスと国境を接する町。

タイ国鉄東北線の最北端の駅がある場所です。

ラオスの首都ヴィエンチャンとも近く、1994年に完成したタイ・ラオス友好橋を渡ってラオスへ移動することができます。

ワット・パー・ターク・スア

タイで最初にできたスカイウォーク「ワット・パー・ターク・スア」やタイで乾季の間だけ見ることのできる仏塔「プラタート・クラーンナーム」

サーラーケオークー

ヒンドゥー教やインド神話などからインスピレーションを得たユニークな公園「サーラーケオークー」など見どころもたくさんあります。

ブンカーン

クジラ岩

ブンカーンは、2011年に県として誕生した、タイで最も新しい77番目の県です。

連なる巨大岩が大地を泳ぐ三頭のクジラに見えることから名付けられたクジラ岩(Three Whale Rock:ヒン・サーム・ワン)や、

断崖絶壁の参道を歩いていくお寺・ワット・プートークが有名です。

Unseen Thailand(まだ見ぬタイイランド)として、タイの中でも人気になりつつある場所です。

泥と草木を使った染め物も根付いており、お土産にもピッタリです。

ウドーンターニーで必食!美味しいレストラン

ウドーンターニーは美食の街。おすすめのレストランを紹介します。

【VT ネームヌアン】有名ベトナムレストラン

ウドーンターニーにはベトナム系の移民が多く住んでいんでいるので、ベトナム料理も美味しいのです。

店名にもなっているネームヌアンが名物料理。

竹輪状の豚ひき肉のソーセージを、野菜やハーブと一緒に、ライスペーパーに包んでいただきます。

他のメニューも全て美味しいですよ!

名称VT ネームヌアン
地図GoogleMAPで開く
営業時間6:00〜20:30

【カオピアックウドン】ウドーンタニーで絶品うどん!?

元はラオスで食べられていたアジアの米麺うどん・カオピアック。タイ北部で食べられるお店が多いです。

その中でも、こちらのカオピアックウドンは大人気。店内も綺麗で子連れでも行きやすい。

あっさりとした優しい味のスープにツルッとした麺が美味。

朝早くからあいていて、カイガタなどのメニューも充実しているので、朝ごはんに来ても良いですね。

名称カオピアックウドン
地図GoogleMAPで開く
営業時間5:30〜18:00

【Le Bonheur Pâtisserie】住宅街に佇む隠れ家パティスリー

バンコクの有名カフェからも視察が来るほど有名な、ケーキが美味しいカフェ。

ここの看板メニューにもなっている洋梨のコンポートは一つ700バーツ。

ここまで来たら食べたい!ということでオーダーしましたが、頬が溶けるほど美味しかったです。

名称Le Bonheur Pâtisserie
地図GoogleMAPで開く
営業時間10:00〜19:00

【Samuay & Sons】ミシュラン掲載イサーン料理

公式Facebookより画像引用

ミシュランのビブグルマンにも選ばれているウドーンターニーの名店。

サンフランシスコで料理を学んだ兄弟がイサーン料理を現代風にアレンジしたフュージョン料理が評判を呼んでいます。

すごく行きたかったのにウドーンターニー訪問時に閉店していてとてもショックだったお店。

名称Samuay & Sons
地図GoogleMAPで開く
営業時間10:00〜19:00

【ร้านปังปอนหมูกะทะ】夜風でムーガタ

ウドーンターニーでムーガタが食べたくなったらココ!ノーンプラジャック公園すぐ近くの半屋外で食べるムーガタは最高です。

ビュッフェ形式で、カオパット(タイ風チャーハン)なども選べます。

名称ร้านปังปอนหมูกะทะ
地図GoogleMAPで開く
営業時間16:00〜23:00

ウドーンターニーのおすすめホテル

ウドーンターニーで評判のいいホテルを紹介します!

Hotel MOCO

Booking.comより画像引用

2022年オープンのオシャレな四ツ星ホテル。

ウドーンターニーのナイトマーケットにも近く、スーパーのTESCOもあり、とても便利な立地。

Booking.comより画像引用

綺麗な分、ウドンターニーにしては少し宿泊費はお高め。とはいえ、バンコクよりは安いので観光に加えてホテルステイも楽しみたい方にはオススメです。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

シビライズホテル

ウドーンターニーの中心地で便利な三ツ星ホテル。

キングサイズのベッドが2台置いてあるファミリールームがあり、お子さんが多いご家族や友人同士の旅行にオススメ!

私も実際に泊まって広々していて(私の上の写真がイマイチなので公式見てみて)、とても快適でした!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

センタラ ホテル ウドンターニー

Booking.comより画像引用

ウドンターニーで格式高い四ツ星ホテルといえばここ!市内ど真ん中、セントラルプラザにも直結で便利です。

Booking.comより画像引用

部屋数も多く、朝食ビュッフェも豪華。信頼と安心を取るならこのホテルです。

\このホテルの宿泊料金をチェック/

その他、ホテルは地図から探すと便利です。

 

ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ