バンコク観光

【子連れ可】ソフィテルバンコクスクンビットのルーフトップバー《BELGA(ベルガ)》はベルギービールが美味しい!

アソーク駅とナナ駅のちょうど中間にあるホテル・ソフィテルバンコクスクンビット。

こちらのルーフトップバーが熱い!!

実は、数年前に友達と行ったことがあったんですけど、そのときはフランスをベースにするホテルのバーだけあって、フレンチシャビーな雰囲気だったんですよね。

それが、昨年大規模リニューアルされて、ベルギービールを数多く取り揃えるバーへと大変身されていました。

ルーフトップバーなのにビール1杯180B〜という手頃なお値段も嬉しい。

しかもココ!子連れOKなんです!私も3歳になったばかりの娘を連れて、一緒に行ってきましたーー!!

ドレスコードがあるので注意!以下の服装はNGとなっています。

  • タンクトップ(女性はOK)
  • ビーチサンダル

とはいえ、夫は膝丈のハーフパンツにビルケンサンダルで入店できたので、基本はカジュアルで大丈夫です。

 

ルーフトップバーBELGA(ベルガ)の特徴

ソフィテルバンコクスクンビットのルーフトップバー・VERGAの最大の特徴は、45種類のベルギービールが楽しめること。

そして、ベルギービール《Duvel》の生ビールサーバーがあること。このサーバー、なんと世界に9台しかないそう!そんなんここ以外でもう一生飲むことないやん。

銘柄もたくさん。サーバーからついだばかりの生ビールが美味しそう!

 

 

広告

ルーフトップバーBELGA(ベルガ)の場所

ソフィテルバンコクスクンビットは、BTSナナ駅、アソーク駅、MRTスクンビット駅から徒歩圏内という便利な立地。

私はBTSアソーク駅から歩いていきました。おおよそ5分ほどです。

こちらが外観。

ロビー向かって右手のエレベーターで、32階へ向かいます。

 

ルーフトップバーBELGA(ベルガ)の店内の雰囲気

訪れたときは、ちょうど夕陽が落ちるタイミングで、とても素敵な雰囲気。

座席からはベンジャキティ公園の池が綺麗に見えます。

陽が落ちてきたところ。少し見づらいですが、ソファ席中心でゆったり座ることができます。

別のスペースには、2人がけのテーブルもあったりして、そちらでしっぽり飲むのもいいですね。

雨が降っても大丈夫。屋根つきのエリアもあるので、問題ありません。

バーと反対側には、レストランも併設されています。こちらもベルギー料理を中心に提供されているそう。バーよりフードメニューが充実しています。

圧巻なのは、このお酒!!すごい量ですよね。圧倒されました。

レストラン内は、黒を基調に赤をピリリとアクセントに効かせて、とてもモダンで落ち着いた雰囲気です。

肝心の夜景はというと…?

ほら!この通り!こちらアソーク駅方面ですが、週末だけあって賑わっている(渋滞している?笑)のが上から見下ろしても分かります。

こちらはナナ駅方面。背の高い天井が四角い枠で特徴的なビルは、ハイアットリージェンシーかな?

この日はちょっと雲もありましたが、そこまで暑くなくて吹き抜ける風も気持ちよく、ルーフトップバー日和でした。

週末の夜は賑わっていたので、できれば予約して行くことをオススメします。

BELGAの詳細を見る

ルーフトップバーBELGA(ベルガ)のメニュー

この日はお店のオススメをチョイスして持ってきてもらいました!確実に美味しいのが来るから安心!

左:Duvel Draft THB300++ (33cl) 右:Vedett IPA Draft THB350++ (50cl)

せっかくなのでということで、アジアでもここでしか飲めないというDuvelを夫がオーダー。私もひとくち貰いましたが、飲み口が濃くて、強めのビールでした。

BEER FLIGHT THB 540++ 5 crafted beers in welcome size

あと、こちらの飲み比べセットは私のオーダー。内容は変わることもあるそうですが、今回は以下のようなラインナップでした。

向かって左から…

  1. Limburgse Witte
  2. Vedett Blonde
  3. La Chouffe
  4. Liefmans Fruitesse
  5. De Koninck

一番右側のDe Koninckは、ジュースのような甘さ!

飲みやすかったのはLimburgse WitteとLiefmans Fruitesseかな。

真ん中のLa Chouffeが、アルコール度数8.0で油断して飲んでたらフラフラになりそうなくらいきつかったです笑

Moules Marinière, black mussels served with French fries THB590++ (Half Kg)

まずはベルギーの名物でもあるムール貝。娘は食べないので、2人だとハーフでも多いくらい。

味付けはニンニクと塩と白ワインかな?シンプルなんですけど、ムール貝の旨味もあって、ああ美味しい。塩気が良い。

このムール貝もベルギーから輸入されているそうですよ。

Frites Maison – Homemade French Fries THB250++

二度揚げしてるというポテトはサックサクで最高!ビールに合いますね。卵の殻に入った可愛いマヨネーズも添えられてますが、そのまま食べても美味しい。

Mixed Croquettes THB420++

チーズと海老のコロッケ。娘用にと思ってましたが、大人がハマりました!このエビクリームコロッケ、外はサクサク、中はトロッとでたまりません!

Artisanal Platter THB690++ (Small Size)

コールドカットも欠かせませんね。これでスモールサイズとは!3人くらいまでなら、このサイズで十分です。

Boulets Sauce Lapin THB590++

最後にミートボールを。赤ワインソースで大人な味付け。ああ美味しい。下のマッシュポテトもいいですね。

こんなにオシャレなルーフトップバーなのに、子ども用の食器も用意してくれるなんて、あんてキッズフレンドリー!!

手前のはおつまみ。なぜか娘がハマって食べてたという笑

 

まとめ

以上、ソフィテルバンコクスクンビットのルーフトップバー・BELGA(ベルガ)について紹介させていただきました!

いやー、ここ良いですね!ビールも美味しいし、食事も美味しいし、夜景も綺麗ですし。

何より子連れで行けるのが良い!ゆったりしていて快適!

アソーク駅からも近いので、日本から友達が観光に来たときには、今度からここに連れて行ってあげよーっと!!!

BELGAの詳細を見る

 

BELGA(ベルガ)施設詳細

住所189 Sukhumvit Road Soi 13-15, Klongtoey Nua, Wattana, Bangkok 10110
地図GoogleMapで開く
営業時間17:00-1:00
定休日なし
電話02-126-9999
WEBHPFacebookInstagram
キッズ情報ソファ席あり・子ども用食器あり

※2019年10月30日現在:1バーツ=約3.5円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!