タイ国内外旅行

《食事編》【SO Sofitel Hua Hin(ソー ソフィテル ホアヒン)】子連れ宿泊レビュー!

先日チャアム(ホアヒンの近く)にあるSO Sofitel Hua Hin(ソー ソフィテル ホアヒン)に泊まってきました!

家族みんなで楽しめる施設がたくさんでとっても楽しいホテル。

このホテルだと、ホテル内で過ごすことが多いので、そうなってくると重要なのが食事。

SO Sofitel Hua Hinでは食の満足度も凄く高かったので、紹介させていただきます!!

SO Sofitel Hua Hin(ソー ソフィテル ホアヒン)のレストラン

SO Sofitel Hua Hin(ソー ソフィテル ホアヒン)には、4つのレストランがあります。

  1. ビーチソサエティ(シーフード)
  2. ホワイトオーブン(タイ料理&インターナショナル)
  3. ソーサンデー(デザート&アイスクリーム)
  4. ハイソーバー(バー)

ビーチソサエティ

sosofitelhuahin
sosofitelhuahin

ビーチソサエティは、海辺にあるダイニング。

sosofitelhuahin

海を眺めながら食事を楽しむことができ、とってもムーディな雰囲気。

sosofitelhuahin

良い雰囲気ですが、そこはさすがソフィテル。ファミリーフレンドリーです。

子どもたちは、料理の待ち時間などずっと砂遊びをしていて、親はそれを眺めながら寛ぐことができる。最高の環境です。

sosofitelhuahin

ここでいただけるのが、新鮮な食材を使ったシーフード料理。

CURED CHA-AM SEA BASS THB

シーバスを使ったカルパッチョ。豆腐、アボカド、きゅうりとの組み合わせがとっても美味しい!

sosofitelhuahin
PEACH SALAD

タイでピーチを使ったサラダって珍しいですよね♪

サラダとフルーツとモッツアレラチーズの組み合わせ好き!

sosofitelhuahin
LOBSTER CAPELLINI

ロブスターのカッペリーニなんて、なんて豪華なんでしょう!ガーリックとチリ、ペッパーで濃い目の味に仕上がっています。

SALTED BAKED SEA BASS

シンプルに塩で味付けされたシーバス。新鮮で美味しい!

BBQ SEAFOOD PLATTER

エビ、イカ、カニ、貝のバーベキューグリルプレート。どれも焼き加減が絶妙で最高だったんですが、実は貝が美味しいっていうね。

CHOCOLATE SEMIFREDDO
MANGO MERINGUE

デザートまで全部美味しいなんて、完璧すぎる!!特にマンゴーとパッションフルーツ、マスカルポーネチーズなんて美味しくない訳がない!

ビーチソサエティは全体的に料理はお高め。サラダでも300バーツ前後します。

ホワイトオーブン

朝食

sosofitelhuahin

ホワイトオーブンでは、朝食ブッフェを提供してます。その他の時間帯では、タイ料理とインターナショナル料理がいただけます。

sosofitelhuahin

いやー、この朝食ビュッフェが素晴らしくて。私もたくさんのホテルの朝食をいただいてきましたが、ここの朝食ビュッフェはかなり上位に入る!!

sosofitelhuahin

中と外の席を選べるんですけど、もしあいてたら外の席が気持ちいいですよ。

sosofitelhuahin

フレッシュジュースはたくさんの種類から選ぶことができます。スイカをその場で絞ってジュースにしてくれるというパフォーマンスも。

sosofitelhuahin

パンコーナーもワクワクしちゃう!

sosofitelhuahin

子どもたちはこのドーナツタワーに釘付け!

蜂蜜は巣から採れたて!

sosofitelhuahin

私が毎朝楽しみしていたのは、このサラダバー!!たくさんの種類の新鮮な野菜があるのは当然のこと、そこにかけるオイルやビネガーも色々!

サラダにトッピングするナッツの種類も豊富ですし、チーズやクルトン、ピクルスなど本当に様々。

最近サラダにハマってるので、このサラダバーには大興奮でした!

サラダやチーズ、オリーブのコーナー。イベリコ豚をその場で切ってもらったりもしました。

こちらはグリルコーナー。

卵料理もオムレツやエッグベネディクト、ポーチドエッグなどから選べます。

デザートにはフルーツの他、

ゼリーやパフェなども。

sosofitelhuahin

あとアイスクリームもありました!

糖質制限中なので、サラダを中心に。サラダだけでもこんなにバラエティに富んで、幸せな気持ちになれるの嬉しい…!!

次の日の朝食もまたサラダ中心。上にのせてるのは切りたてイベリコ豚。エッグベネディクトも!スマイルマークが嬉しい◎

昼食

sosofitelhuahin

このホワイトオーブンではランチもいただきました。一番利用しやすいんですよね。ジェノベーゼパスタは250バーツ++だったはず。

夕食

夕食もここでいただきました。

これはホタテのミャンカム。葉っぱの上に、ナッツやマナオ、生姜などを乗せて巻き、タマリンドソースと一緒に食べるものです。複雑な味なんですけど、これが美味しいんですよね。

もう一品はマッサマンカレー。あるとつい頼んじゃいますね。ここのはハーブたっぷりで見た目に美しく、とっても美味しかったです。

キッズメニューも充実しています。100バーツ台であるのでありがたいです。

ソーサンデー(デザート&アイスクリーム)

プール脇にあるデザートバーはとっても可愛い!

ここのレモンメレンゲタルトが美味しそうでした!!

SO Sofitel Hua Hin(ソー ソフィテル ホアヒン)レストランまとめ

以上、SO Sofitel Hua Hin(ソー ソフィテル ホアヒン)のレストランについて紹介させていただきました!

家族で楽しめるホテルを探している方には、強くオススメしたいホテルです!!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

地図GoogleMAPで開く
電話03-270-9555
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報キッズプール・キッズクラブあり
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ