タイ国内外旅行

《部屋編》【SO Sofitel Hua Hin(ソー ソフィテル ホアヒン)】子連れ宿泊レビュー!

先日チャアム(ホアヒンの近く)にあるSO Sofitel Hua Hin(ソー ソフィテル ホアヒン)に泊まってきました!

家族みんなで楽しめる施設がたくさんでとっても楽しいんですが、お部屋もかなり凝っていて。

今回友達家族との宿泊だったので、子供部屋付きの部屋を用意してもらいました!

この部屋、とってもワクワクしちゃいますよ〜ヾ(´∀`)ノ

\このホテルの宿泊料金をチェック/

SO Sofitel Hua Hin(ソー ソフィテル ホアヒン)の部屋

SO Sofitel Hua Hinでは、スイート、ヴィラを含む客室109部屋を用意しています。

客室

  • ソー コンフィ(スタンダードな60㎡)
  • ソー スタジオ(プールビューのバルコニー付)
  • ソー ファミリー(キングベッド+子供用二段ベッド)
  • ソー ファミリーキッズハウス(キングベッド+二段ベッド付子ども部屋)
  • ソー コンフィ プールアクセス(プールに直接行ける)
  • ソー ロフティ プールアクセス(プールに直接行ける)

スイートルーム&ヴィラ

  • ソー ファミリースイート(3ベッドルームにすることも可能)
  • 1ベッドルーム ソー プールヴィラ(プライベートプール有)
  • 2ベッドルーム ソー プールヴィラ(プライベートプール有)
ぷくこ
ぷくこ
今回はソー ファミリーキッズハウスに泊まらせてもらったよ!

SO Sofitel Hua Hin(ソー ソフィテル ホアヒン)のソー ファミリーキッズハウス

ソー ソフィテル ホアヒンの客室デザインは、「SO Nature」と「SO Arty」の2種類のコンセプトがあります

「SO Nature」は自然と融合したナチュラルな部屋。「SO Arty」はフレンチラグジュアリーで現代的なデザイン。

今回私たちの部屋はどちらかなーと思ってワクワクして開けてみたら…!

はいこれ!どっちだと思います?

ってすぐに分かりそうですね!こちらは「SO Arty」のお部屋です!

フレンチラグジュアリーということで、コンクリート打ちっぱなしの壁と床、そしてゴージャスなラグやソファ。

まさに部屋全体がモダンアートという雰囲気です。

(本当はSO Natureの雰囲気が好きやったなあ、というのは内緒w)

ベッドの手前部分にゆったりとしたソファとテーブルが置いてあり、かなり寛げました。

あとキングベッドには特にリクエストした訳でもないのにベッドガード!これは嬉しい。

この作業台がとても使いやすかったです。

「SO Arty」には、アメリカの人物写真家Lois Greenfield (ルイス・グリーンフィールド)氏の作品が飾られています。これ、てっきり絵だと思っていましたが写真なんですね。

壁にチンチョの飾り物。モダンアートの世界観…

うーん謎!笑

ちょうどリビング入ってすぐのとこだったので、マスクホルダーにしてました笑

そして一番気になるのは、ベッドの脇からつながる何かの部屋!行ってみましょう。

はい!二段ベッドつきの子供部屋でしたー!!!!

子供部屋にあるのは、二段ベッド、ビーズクッション、あと塗り絵&クレヨン。女の子2人だったから塗り絵かなり夢中になってくれました!

あとソフィテルベアのプレゼントも。子どもたち、かなり喜んでて、この熊を抱いて寝てましたよ。かーわーいーいー!!

あとウェルカムスイーツのルークチュップとフルーツ。盛り付けまでいちいちオシャレやなあ。

テラスからもキッズハウスの中の様子が見れるようになってます。この子供部屋は子どもたち大興奮!!

どんな様子で過ごしていたかは後ほど説明するとして、中に戻りましょう。

こちらは洗面台ですね。シンクが二台あるので、朝も一人ずつ使うことができます。

ちょっと謎だったのは、シンクがめっちゃ浅いこと…。これ手を洗うたびに周りがビショビショ。なぜ?なぜなの?

機能性より美しさを追求したんでしょうか。

sosofitelhuahin

タオルや他のアメニティは洗面台下の棚にまとまっています。

sosofitelhuahin

そして洗面台と向かいあうように浴槽。旅先で湯船につかれるのは嬉しい〜!!

で、びっくりしたのがこれ!!!

シャ、シャワーが天井から!!!まじですか!!これには声をあげてビックリ!!笑

しかもBOSEのスピーカーまでついててシャワー浴びながら音楽が聞けるみたい。

実用性的にはどうかなと思うけど(思うんかい)、発想が面白すぎ!!笑

シャワージェル・シャンプー・コディショナーは完備。ここのシャワージェルの香りが好きでした。

あとトイレ。レインシャワーの横だから、シャワーを使った後だと、トイレ行くたびに足が濡れちゃうんですよ。

(決してレインシャワーをディスってる訳ではないんです…正直な感想なのです…)

あと洗面台横にドリンクコーナー。

カプセルタイプのコーヒーメーカー、家にないからホテルにあるとテンション上がる〜!!

ここのバスローブ、フカフカで気持ちよかったよ〜!

クローゼットの中には、金庫、スリッパ、プールに行く用のバッグ、あとヨガマットが2個入ってました!ヨガマット助かる〜!!

旅行中にパーソナルトレーニングのオンラインレッスンがあったので、友だちと一緒に部屋でワークアウトしましたー!!

アイロンも置いてあるの、ちょっと珍しくないですか?

デザインが可愛いビーチサンダル!清潔にはされてたけど、けっこう使用感ありです。

SO Sofitel Hua Hin(ソー ソフィテル ホアヒン)のソー ファミリーキッズハウスを利用してみて

まだ4歳なので独立したキッズハウスっていっても、結局ママたちのいるメインルームの方に来そうやなあと思っていたら。

ほとんどこの部屋で過ごしていました!秘密基地みたいで楽しかったみたい。

友だちと一緒だったのも大きかったやろうな。

ここにお菓子とオモチャとぬいぐるみを持ち込んで、ずーっと遊んでいましたよ。そんなにオモチャはないのに、なんだかずっと楽しそうで。

ソファとベッドにもたれながら、子供用のアニメを見たり(タイ語)ね。寝るときも、二段ベッドの下で2人で寝てました。

手がかからなくなったなあと親はしみじみ。

小さい兄弟がいる家庭には、このキッズハウス付きの部屋、めちゃくちゃオススメです!!

次にSO Sofitelのレストランについて紹介していきます!

\このホテルの宿泊料金をチェック/

地図GoogleMAPで開く
電話03-270-9555
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報キッズプール・キッズクラブあり
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 5歳児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年9月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ