2024年5月現在:1バーツ=約4.2円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク美容

痛みの少ない医療脱毛!?バンコクのJENNY FOCUS CLINICでリーズナブルに提供!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております

一般的に脱毛というと、やはり美容脱毛よりも、クリニックが提供する医療脱毛の方が効果が高いと言われています。

じゃあ、なぜ全員が医療脱毛をやらないかというと、

  • 痛みを感じやすいこと
  • 美容脱毛よりも金額が高いこと

この2点がデメリットになって、美容脱毛を選択する人が多いのではと思います。

さらにバンコクでいうと、日本語で医療脱毛を提供しているクリニックが少ない点もあって少しハードルが高いのかもしれません。

では、それらのデメリットを全て払拭するようなクリニックがあるとすれば…?

そりゃあ行きたくなっちゃいますよね。

そんなクリニック…あるんです!!

それが、プロンポンのJENNY FOCUS CLINIC!!

JENNY FOCUS CLINICは、ネイルや眉アートで人気のJENNY FOCUSが、2023年よりオープンしたクリニックです。

以前、ボトックスとリジュラン注射の取材で伺いましたが、最近医療脱毛も始められたとのことで、改めて訪れてきました。

ブログ読者限定のお得なプロモーションもいただいたので、記事末尾までお見逃しなく!

JENNY FOCUS CLINICの場所と雰囲気

JENNY FOCUS CLINICがあるのは、スクンビットソイ33。

BTSプロンポン駅からは徒歩7分ほど。

ちなみにJENNY FOCUSはもう一店舗あり、そちらはトンロー駅最寄りのスクンビットソイ53にあります。

手前がクリニックの入り口で、奥はJENNY FOCUSのネイルサロンです。

クリニックは2023年にできたばかりなので、とっても綺麗で清潔感があります。

やっぱり雰囲気が明るいサロンは安心しますね。

JENNY FOCUS CLINIC 医療脱毛

JENNY FOCUS CLINICの脱毛は、日本語ができるタイ人スタッフが対応します。

使用するのは、医療ダイオードレーザー。

ダイオードレーザーは、濃い毛、太い毛、細い毛など、幅広い毛質・肌質に対して脱毛効果が期待できます。

タイ政府やアメリカのFDAからも承認された安全性の高い機械なんです。

FDA:美容の機械や化粧品の安全性をチェックする機関のこと

美容脱毛よりも出力が高いため、少ない回数で施術が完了するのが魅力です。

個人差はありますが、早くて6回で終了する方も。

初めのうちは1月に1回程度通うのがおすすめですが、回数を重ねるほど毛が生えてくるのが遅くなるので、そうなればゆっくりペースでOKです。

施術の注意点

  • 施術後、人によっては毛嚢炎になる可能性があります
  • 乾燥が強い人は痛みを感じやすいので注意です

※毛嚢炎(毛包炎)は、毛穴の奥の毛根を包んでいる部分に起こる炎症のこと。基本的には1週間前後で自然に治りますが悪化する場合はお薬を処方を致します。

施術不可の方

  • 妊娠中の方は不可
  • 授乳中の方はドクターの許可があれば可能
  • 肌疾患がある方は事前にご相談ください

JENNY FOCUS CLINICで顔脱毛&VIO脱毛!

今回JENNY FOCUS CLINICで施術を受けるのは、YouTubeぷくこチャンネルの田中ディレクター。

顔とVIOの施術を受けてもらいます。

田中D

医療脱毛は効果は大きいけど痛いという噂があったので踏み出せなかったんです。今回が初体験!

日本語でカウンセリングシートに必要事項を記入後、スタッフさんと詳しくカウンセリング。

顔脱毛だと、「顔の際までしっかり脱毛するかどうか」「産毛を残すかどうか」などを聞いてくださいます。

VIO脱毛は、希望の形などを含めて、脱毛イメージを共有していきます。

毛を部分的に残したい方も、2〜3回程度全照射をして毛を全体的に薄くしてからデザインするとより自然になります。

初めからデザインすると毛の濃さが目立って不自然になります。

全照射をすると一時的に毛が無い状態になり不安になる方もいますが、生えていなかった休止期の毛が生えてきますので安心してください。

クリニックには、VIOビフォア&アフターの症例写真があり、毛の抜け方も動画で説明してくださるので、疑問点を解消して施術に臨むことができます。

施術ルームで剃り残し部分のシェービングをしたのち、VIOに麻酔を塗っていきます。(顔は麻酔なし)

田中D

正直、下半身は下着も何も履かないので恥ずかしいなぁと思っていたけど、担当してくださったのがベテランの看護師さん。

サクサクっと麻酔を塗って、はい次は顔脱毛するよって感じで手際が良すぎ!恥ずかしがっている暇がなかったです(笑)

麻酔が効いてくるまでの間で、顔の施術。

照射しない範囲をテープで保護します。

片側ずつジェルを塗布して、施術していきます。15分ほどで終了です。

ちなみに顔の範囲でいうと、眉下は施術できないですが、眉間は施術可能です。

顔の後に、VIOの施術。こちらは20分程度で終了。

顔とVIOとあわせて1時間ほどしかかかりませんでした。

田中D

顔は麻酔なしですが、これがびっくりするくらい、全く痛くなかった!すぐ終わって拍子抜けでした。

そして、肝心なVIO部分の脱毛はというと…

デリケートな部分は、ギリギリの線まで照射するので大丈夫なのか?と不安になったけれど、特殊な機械で粘膜を保護してくれるらしく、支障はありませんでした。

痛みも麻酔が効いていたのか、ほとんどありませんでした。

早くて痛くないなら、もっと早く医療脱毛をやればよかったです!!

JENNY FOCUS CLINIC 料金&プロモーション

JENNY FOCUS CLINICの医療脱毛の通常料金表がこちら。

そしてそして!

JENNY FOCUS CLINICさんからプロモーション情報です!

\ ぷくこ読者特典 /

女性

  • 顔脱毛:3回3,600バーツ(1回1,200バーツ)
  • VIO脱毛:3回3,900バーツ(1回1,300バーツ)

男性

  • 髭脱毛:3回4,500バーツ(1回1,500バーツ)
  • VIO脱毛:3回5,700バーツ(1回1,900バーツ)

その他メニュー10%割引!

※各コースお一人様2セットまで購入可能
※麻酔は1セットあたり2回まで無料
※麻酔追加は1回につき500バーツ
※購入期限:2023年11月30日まで
※ご予約時に「ぷくこのSNSを見た」とお伝えください。

ちょ、ちょっと待って…!

顔脱毛もVIO脱毛も安すぎません!?

医療脱毛って普通はもっと高いよ!?

これは迷わず2セット購入案件です!!

ぷくこ

予約時に「ぷくこのブログを見た」とお伝えくださいね!

予約は公式LINEからお願いします!日本語OKです。(上のQRコードをクリックすれば友だち追加できます)

事前に伝えておけば、お子さん連れでも大丈夫です。

JENNY FOCUS CLINIC 店舗概要

住所Sukhumvit soi 33
(プロンポン駅から徒歩約7分)
地図GoogleMAPで開く
営業時間9:00〜20:00
定休日なし
電話062-528-8999
WEBInstagram
LINE友だち追加
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ