生活情報

羽田空港国際線ターミナルの【SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE】が便利!フライト前のメイク落としやお土産探しに!

長く続いたコロナ禍で人もまばらだった羽田空港国際線ターミナルに、ようやく活気が戻ってきました!

そんな羽田空港で、とても便利なお店を発見!

それが、日本が誇るビューティーブランド・SHISEIDO(資生堂)が展開する「SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE」です。

こちらの店舗では、

  • フライト前のメイク落としや簡単なスキンケアが無料で行えるラウンジ
  • 商品にオリジナルデザインの印字を実施できる刻印サービス
  • 最新テクノロジーを使った肌診断と、診断結果にあわせたコスメの提案
  • お土産にぴったりなギフトラッピングサービス

など、羽田空港店舗限定の商品・サービスを提供されています。

この記事では、そんな「SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE」について、詳しく紹介していきたいと思います。

ぷくこ

実際に体験してきたけど、すごく楽しい場所でした!

SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE ってどんなところ?

赤いLEDウォールが印象的な店舗デザイン

2021年7月23日にオープンしたブランド単独店舗の免税店「SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE」

「良い肌で、良い旅を」をコンセプトに、これから海外旅行を楽しむ国内在住のお客様や、訪日旅行を楽しんだ国外在住のお客様に対して、ブランドの世界観を発信し、旅行の美しい思い出のひとつとなるようにと願いを込められた店舗です。

SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE WEBサイトより引用

場所は、羽田空港第3ターミナル国際線出発エリア。

ただアイテムを並べただけの店舗ではなく、ここでの体験を楽しんでもらえるよう、さまざまな工夫が施されています。

3つのゾーンに分かれているので、それぞれ紹介させていただきます。

  1. PERSONAL BEAUTY ZONE
  2. DISCOVERY ZONE
  3. GIFT ZONE
SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE WEBサイトより引用

PERSONAL BEAUTY ZONE

[MY BEAUTY LOUNGE]メイク落としラウンジ

まず、読者の皆さんに是非とも知ってほしいのが「MY BEAUTY LOUNGE」というメイク落としラウンジ!

フライト前にメイクを落としたい!という方は多いはず。私も長時間フライトの前には必ずクレンジングする派。そして機内は乾燥するので保湿も欠かせません。

いつもはトイレで行っていた、それら一連の作業を、ゆったりとしたラウンジでできるなんて最高ですよね。

ここではメイク落とし用のクレンジングやコットンが置いてある他に、タブレットを使った簡単な肌診断で、自分に合ったスキンケアのサンプルをいただけるんです。

さらに、ファンデーションやアイブロウまで置いてあるので、完全なすっぴんは恥ずかしいという方は、肌を整えて眉だけ描いて…ということも可能。

驚くべきことに、このラウンジを利用するのに料金はかかりません。完全無料です。

ぷくこ

有料だと思っていたので驚きです!

SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE内で4,000円以上購入した方には、アイマスクをプレゼント。乾燥する機内で使える嬉しいアイテムです。

DISCOVERY ZONE

[ULTIMUNE TOWER]美容液アルティミューン体験

発売以来、世界中で224(※1)の賞を受賞しているSHISEIDOブランドの象徴アイテム・アルティミューン美容液。

血流にアプローチし、内面から肌を活性化する効果のあるアルティミューンをイメージしたディスプレイが目を惹きます。

※1:2014年に発売の初代商品からの全世界における累計受賞数(2021年12月時点)

注目は、入り口近くにあるディスプレイをタッチすると画面下からアルティミューンが出てくるデジタル装置。

画面の横からはアルティミューンの香りも広がります。

通常のアルティミューンは容量50mlですが、空港店舗でのみ100mlバージョンを購入可能。

さらに、その100mlのアルティミューンが2個入ったパッケージも空港店舗限定となります。こちらかなりお買い得。

資生堂の唐草模様が入ったパッケージは羽田空港オリジナル

ちなみにこちらに置かれているアイテムは、事前にWEBサイトから注文し、空港で受け取ることができます。

事前注文でも免税価格で購入できるので、当日に時間がない方、確実に商品を手に入れたい方にはおすすめのサービスです。

[BEAUTY TABLE]デジタルツールで肌診断

ULTIMUNE TOWERの紹介時も少し触れましたが、こちらの店舗では、非接触のデジタルツールを駆使してスピーディーにお客様に最適な商品を紹介されています。

フライト前は搭乗時間に追われ、バタバタと時間がないもの。

そんな方におすすめなのが、「DIGISKIN TESTER」。

約30秒で答えられる簡単な質問に答えるだけで、肌の状態を診断し、自分の肌にぴったりなアイテムをスピーディーに案内してくれます。

ぷくこ

私も肌診断してみましたが、大変良好と言われると嬉しくなりますね!

紹介アイテムの場所案内もしてくれます

店舗に置いてあるデジタルツールは全て多言語対応しているので、海外からのお客様でも安心して利用できますね。

もう少し詳しく知りたい方は、こちらの「BEAUTY ALIVE CIRCULATION CHECK」がおすすめ。

こちらは顔の状態を機械で読み取り、非接触でメイクをしたまま、美のめぐりを可視化。

肌状態を3つの指標で診断してくれます。

診断結果はモニター上で読み取るほか、メールで送ることもできます。

[MY SELECT WALL]免税商品が並ぶディスプレイ

豊富な免税店限定商品のラインナップが壁全体にずらり。

左はタイ人のお客様に一番人気だというフューチャーソリューションLXシリーズ。

右はメンズライン。意外かもしれませんが、SHISEIDOアイテムは、男性のファンも多いんだそうです。

スキンケアだけでなく、ファンデーションやリップ、アイシャドウなどのコスメも。

コスメのお試しもバーチャルメイクアップツール「MAKE ME UP」で出来ちゃいます。

気になるアイテムを選んでタッチすると、モニターに映し出された自分の顔の上に、選んだアイシャドウやリップの色がのるという仕組み。

普段なら自分で試さないような色やアイテムも、バーチャルだからこそ気軽にお試しできますね。

バーチャル上で試して気に入ったものをピックアップして、実際のお肌でタッチアップすることもできます。

GIFT ZONE

刻印サービス

アルティミューン美容液や、口紅などの対象商品を購入すると、自分だけのオリジナルメッセージやイラストを刻印できるサービスも展開されています。


SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE WEBサイト
より引用

羽田空港限定デザインの刻印もあり、世界にひとつだけのカスタマイズを楽しめます。

ぷくこ

商品を購入さえすれば、刻印代は無料!旅の記念になりますね。

ギフトラッピング

ギフトボックス

お土産やプレゼントにはギフトラッピングがおすすめです。

SHISEIDO HANEDA BOUTIQUEでは、アイテムにあわせて様々なラッピングバリエーションが用意されています。

中でも、資生堂の唐草模様と、空港らしい飛行機のモチーフをあわせた、羽田限定のオリジナル風呂敷のラッピングサービスは外国からのお客様にも人気です。

風呂敷の他にも、折り紙をモチーフにしたラッピングなど、日本らしいお土産とおもてなしの文化を提案します。

アネッサの自動販売機ANESSA STANDもチェック!

SHISEIDO HANEDA BOUTIQUEと同じ、羽田空港第3ターミナル国際線出発エリアには、世界で一つだけしかないアネッサの自動販売機があるんです。

アネッサは、21年連続売上シェアNo.1(※2)の日焼け止めブランドで、海外からも人気の高いアイテム。タイ人で使っている方も多いです。

是非こちらもチェックしてみてください。

※2:インテージSRI、SRI+ 2000年10月‐2021年9月 サンケア市場(子供用除く) アネッサメインシリーズ金額シェア

購入後にはQRコードを読み取って、おみくじが引けるサプライズも。

お得な免税価格と同価格で購入できるので、お土産を買い忘れたときにも便利です。

SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE まとめ

以上、SHISEIDO HANEDA BOUTIQUEについて紹介させていただきました。

価値の高いビューティーアイテムや、日本らしいおもてなしの心で癒してくれる場所。

それが「SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE」です。

メイク落としでラウンジを利用してみるもよし、お気に入りのコスメを求めてデジタルツールを試してみるもよし、家族や友人へのお土産に刻印サービスを利用してみるもよし。

通常の店舗とは一味違う、羽田空港の体験型ブティック、是非気軽に立ち寄ってみてくださいね。

SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE 店舗概要

名称SHISEIDO HANEDA BOUTIQUE
(SHISEIDO羽田ブティック)
場所羽田空港第3ターミナル国際線出発エリア
WEBサイトhttps://travelretail.shiseido.co.jp/haneda/
商品事前注文https://duty-free-japan.jp/haneda/jp/
ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2023年5月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

こんな記事もおすすめ