生活情報

【閉店】エンポリアムで証明写真!赤ちゃんの写真の撮り方にビックリ!!

バンコク 証明写真

こちらのお店は2022年5月に閉店になっています。エムクオーティエ4階の紀伊國屋の向かいにBIG CAMERAでも証明写真は撮れます。

またトンロー駅前の写真屋さんも証明写真を撮ってくれます。

ビザ用の証明写真を撮りにエンポリアムへ行ってきました!

夫婦ともに証明写真の予備がなかったので、新たに撮りに行くことに。

ついでに、娘の証明写真もパスポート用に自分で撮ったものがイマイチ気に入っていないので、改めて撮ってもらうことにしました。

訪れたのは、エンポリアム3階にある「Eastbourne」です。

バンコク 証明写真

撮影してから出来上がるまで、だいたい40分くらいかかるので、その間にごはんを食べたり買物をしたり、時間を潰しやすいのがポイント。

証明写真はどうやって撮るの?

大人の場合

お店の人に「photo for visa please」みたいな簡単な英語で話しかけると、奥のスタジオ(?)に通してくれます。

f:id:pukuko15:20170226181326j:plain

奥はこんな感じ。大人の場合は、ここに座って撮ります。

赤ちゃんの場合

うちの娘は、まだ椅子に座ることができないので別の方法で撮りました。これがなかなかちょっとビックリ(;´∀`) 

赤ちゃん用と言ったら、店員さんがささっと準備してくれたのがコレ。

f:id:pukuko15:20170226181554j:plain

待合用の椅子に、A4の紙を2枚置いただけ!!

衝撃ーー!!

え、普通こんなもんですか?

パスポート用の写真は自分で撮ったので、写真屋さんに行ったことがなくて。せめてタオルを敷いてくれるのかなあと思ってましたよ。

ま、ささっと撮って全く問題なく綺麗に仕上がったんですけどね。

エンポリアムでの証明写真・金額

ビザ用の写真は、12枚で180バーツです。

日本と比べたら安いですよね。

ちなみに普通の写真プリントは1枚7バーツ。写真プリントだけなら、トンロー駅前の写真屋さんが安くておすすめです。

エンポリアムの写真屋さんまとめ

こんな感じで無事に家族3人分の証明写真をゲットすることができましたーヾ(´∀`)ノ

証明写真を撮るんやし、ちゃんと化粧しないと!と思って、久々にパウダーじゃなくてファンデをして行ったんですけど、タイの証明写真は加工でかなり肌を白くしてくれるのを忘れてました…!!

赤ちゃんの分まで美肌加工(笑)

そんな加工しなくたってピチピチのお肌やのになあ。

Eastbourne 店舗詳細

ABOUT ME
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 幼稚園児ママ。かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ