2024年4月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコク育児

【MEGA PARK】噴水が楽しい!ストライダーコースもあるよ!@メガバンナー

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Klook.com

メガバンナーの近くに大きな公園が出来たのをご存知ですか?

私も最近教えてもらったんですが、ちびっこが喜びそうな公園だったのでちょっと紹介したいと思います〜!!

メガバンナーに行ったときには、是非寄ってもらいたいスポットですヾ(´∀`)ノ

でも外で暑いので、できれば涼しい日がオススメです笑

MEGA PARKの行き方

メガパークは、バンナーにあるショッピングセンター・メガバンナーの西側にあります。

メガバンナーから徒歩

メガバンナーG階のIKEA近くに、メガパークに繋がる通路の案内が出ています。

ここを通っていくのが分かりやすいのではないかと思います。

メガバンナーからシャトルバス

もしくは、メガバンナーから行くならIKEAの前のシャトルバスに乗ると、連れて行ってくれます。

シャトルバスの来る間隔は以下の通り。もっとたくさん通ってるように思いましたが、案外少ないですね。

  • 8:00〜10:00:30分毎
  • 10:00〜13:00:25分毎
  • 13:00〜15:00:30分毎
  • 15:00〜23:00:25分毎
  1. BTSウドムスック駅
  2. バンナー交差点
  3. BIG-C Extra前
  4. MEGA PARK
  5. IKEA前

というルートのシャトルバスです。

ここがMEGA PARK前。駐車場もあるので車で来ても大丈夫ですよ。

マーベルエクスペリエンスも同じ場所にあります。

MEGA PARKの様子

バス乗り場のところから奥へ進んでいくと、すごく開けた場所が!!

お?

およよ?

おおおおおーーー!!!!

この噴水ゾーン楽しい!!是非着替えを持って来て、びしょ濡れになって遊ぶべし!!

綺麗な芝生なので、歩きはじめの子の練習に良さそう!(暑いけど)

こんな感じの滑り台が2つありました。(めちゃ暑いけど)

これけっこうスピード出るので注意。

滑り台の上まで登るのに、こんなグルグル階段もあって遊び心たっぷり。

こんな感じでコースが作られてるので、ストライダーなどを持ってきたら楽しそう!!(とにかく暑いけど)

スタジアムの椅子の下部分を、屋根付きプレイグラウンドにしている省スペースっぷり。(暑さマシ)

こちら土足で入っていいみたいなので、赤ちゃんのハイハイなどには向いていません。遊具ももう少し増えればいいのになあ。

喉が乾いたら、シャトルバス乗り場の前にカフェがあります。(この日あいてなかった!!どゆこと!!!)

まとめ

以上、メガバンナー隣の公園MEGA PARKについて紹介してみました。

綺麗で清潔感のある公園で良い感じ。

ただ、行った日がとにかく暑くて暑くて…。そもそも14時頃に行ったのが悪いんですけど。

行くなら涼しい午前中か夕方あたりがオススメです!!

MEGA PARK 施設詳細

地図Google Mapsで開く
営業時間6:00〜20:00
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。 応援メッセージはこちらから!

こんな記事もおすすめ