遊び場・プレイグループ

【期間限定】タイ・バンコクにディズニーランド!?免税店キングパワーが夢の国に大変身!

タイ・バンコクに小さな夢の国が出現しました!

なんと、バンコク随一の免税店Kingpowerが、ミニディズニーランドになっちゃったんです!

これはディズニー好きとしては見逃せませんね。

早速行ってきましたので、レポートしたいと思います。

 

ミッキーの生誕90周年を祝うイベント

世界中で大人気のキャラクター・ミッキーマウスの誕生日は、1928年11月18日なんだそう。(実際は、諸説あるみたいですけど)

なので、2018年11月18日で90歳になるんですねー!

そのMickey生誕90年を記念して、KingPower×Disnyで期間限定のイベントを行っています。

2018年11月2日〜2019年1月27日までの3ヶ月間限定なので、お見逃しなく!!

なんと、入場無料です!!

 

キングパワーの場所

キングパワー ランナムのあるのは、BTSヴィクトリーモニュメント駅から徒歩5分ほどの場所。

Google Mapで開く

パヤタイ駅方面の改札を出て、左手にセンチュリープラザを見ながら進みます。最初の交差点を左に曲がって少し歩くと、右手に建物が見えてきますよ!

最初の交差点を曲がったところすぐに、キングパワーへのシャトルバス乗り場もあるんですけど、めっちゃちょっとの距離過ぎて意味あるのかな?って感じです笑

他にもどこか行くのかな?

でも、シャトルバスもディズニー柄になってるので、気になる人は乗ってみてください。

もしベビーカーを使う際は、キングパワーとは反対方向の改札を出ると、エレベーターがあるので少し遠回りになりますが快適です。

ディズニーの会場は外。現地につくと、まずは向かって左のところで受付をして、リストバンドとリーフレットをもらいます。

子供のリストバンドには、名前と電話番号をシールに書いて、迷子防止用に貼ってくれました。

これがリーフレット。これだけで嬉しい。

 

ミニディズニーの様子

ミニディズニーの会場は、そんなに大きなものではありません。

でも、その中でも色々なゲームや、売店、写真スポットがいっぱいです。

ここだけ見たら、本物のディズニーに来たみたい!?

この船に乗って写真を撮るのが大人気!

細かいところまでディズニーになって可愛い。

土曜日の午前中は、けっこう混み合ってました。

中には飲食できるフードトラックも少し。でも本当に軽食なので、ここじゃなくてキングパワーの建物の中で食べるほうが涼しいですし、おすすめです。

大きなディズニーストアも。

ここで500B以上買い物をすると、ゲームやワークショップに参加できるので、とりあえず買い物しましょう笑

 

楽しいワークショップがいっぱい

中には、子どもたちが楽しめるようなゲームやワークショップがいっぱい。

無料で楽しめるもの

これはミニボーリング。うまく倒せたら景品がもらえます。

園内に9体いる隠れミッキー(シール)を見つけて、スマホで写真を撮っていくゲーム。

9体見つけたら、ステッカーが貰えます。青・赤・黄・緑の4種類から選べました。

ちなみに、見つけたミッキーの写真を見せに行く場所は、キングパワー建物2階のこの場所。園内ではないので注意です。

ってか、後で気づいたけど、私7体と勘違いして写真を見せてました。でも景品くれたよ(´∀`;) え、適当…?笑

 

500バーツ以上の買い物で参加できるもの

この上の写真に載ってるものは、500バーツ以上の買い物をしたレシートと現物がないといけません。(現物は見せてと言われた箇所とそうでない箇所がありました)

3,500バーツ以上買い物をすると、一番右端に書いてある、より楽しそうなワークショップに参加できます。

塗り絵や、粘土人形への色塗りが楽しめるワークショップ。(これはレシートなしでOK)

娘的にいい感じに塗れたようで、家に帰っても大事に置いてありました笑

顔やネイル用のシールか、ペーパートイかで悩んで、結局シールにしました。キラキラした鏡の前でシールを貼ってやると喜んでましたよ〜!

2歳児はペーパートイだとすぐ壊しちゃいそうで(´∀`;)

ディズニーの人形がゲットできるクレーンゲーム。いやこれ、難しすぎでしょ。

あと一番嬉しかったのはコレかな。

大きなミッキーのぬいぐるみと一緒に撮った写真を、その場でポストカードにして貰えるもの。思わず家族写真が撮れてラッキー!(あれ、これも無料でOKかも。要確認)

 

タイ限定ディズニーアイテムも

ここでは、タイ限定のディズニーアイテムが買えちゃいます。

マグネットとか

ハンドタオルとか、あとTシャツなどなど。

ミッキーとミニーがワイ(タイの挨拶のときにするポーズ)してるの可愛い〜!!!

タオルは1枚110Bやったので、お土産用にめっちゃ買い込んでしまいましたヾ(´∀`)ノ

 

今後のイベント情報も要チェック

今のところ予定されている今後のイベントは以下の通りです。

  • 11月23日〜25日:Meet & Greet with some DisnyFriends
  • 12月20日〜25日:A Disny Xmas Celebration
  • 12月31日:New year’s countdown
  • 1月12日:Mickey Fashion Runway Show
  • 1月13日:Meet & Greet with some DisnyFriends

また、ミッキーの誕生日となる11月18日もキャンドルイベントをやるそうですよ。

KingpowerのFacebookでイベント情報が更新されているのでチェックしてみてください。

そうそう。毎日19時と19時50分に、3Dプロジェクションマッピングのショーをやっているそうです。期間内に夜も行ってみたいなあ。

 

施設情報

KING POWER Rangnam

  • 住所:8 Rang Nam Alley, Khwaeng Thanon Phaya Thai, Khet Ratchathewi, Krung Thep Maha Nakhon 10400
  • 営業時間:10:00〜21:00(ディズニーイベントは11:00〜21:00
  • 定休日:なし
  • HPhttps://www.kingpower.com/
  • FBhttps://www.facebook.com/Kingpowerofficial/
  • キッズ情報:キングパワー建物内に授乳室&オムツ替え台あり

 

最後に。

2018年10月28日に亡くなられた、キングパワー会長・ウィチャイ氏のご冥福をお祈りします。

2015年シーズンは、レスターの大躍進を、いちサッカーファンとして本当に楽しませてもらいました。2016年凱旋パレードで、お元気な姿を拝見しているのに、とても残念です。

 

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
ABOUT ME
pukuko15
pukuko15
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻4年生。2歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!