2024年3月現在:1バーツ=約4.1円
写真の無断転載は全面的にお断りしております

バンコクごはん

【Tuang Dim Sum(トゥアンディムサム)】ジャルンクルン通りにある大人気の飲茶屋さん!

当サイトは記事広告・アフィリエイトによる収益を得ております
Tuang Dim Sum

2023年1月にジャルンクルンsoi74に移転して、お店が広く、綺麗になっています。この記事の写真は移転前のものです。

いつ行っても人だかりのジャルンクルン通りの飲茶屋さん“Tuang Dim Sum(トゥアンディムサム”

コロナ禍に行ったら並ばずに入れましたー!!

人気の秘密は、あのシャングリラにある中華の名店・香宮(シャンパレス)でシェフをしていたYip氏が開いたお店だったのですね〜!!

(あの、とか偉そうに言って行ったことはないんやけど名前は知ってる)

ってことは、シャングリアで高いお金を出さずとも、名店の味が食べられるてことね!そりゃあ人気がでる訳やわ〜!!

詳しく紹介していきますー!!

Tuang Dim Sum(トゥアンディムサム) 場所

Tuang DimSumがあるのは、ジャルンクルン通りの77と79の間。

最寄り駅はサパーンタクシン駅になります。そこからタクシーかバイタクがいいかな。

私たちはボーッとしてたら1つ手前のスラサック駅でおりちゃって、そこからタクシーで行ったよ。平日やし混んでなかったから50バーツくらいで行けたはず。

Tuang Dim Sum 

ここですー!!別のお店に行くときにこのお店の前をたまに通るんやけど、本当にいつも人だかりで!並ぶ気すらなくなるような状態なんです。

でもこの日は11時ごろに行ってすんなり入ることができました!!

Tuang Dim Sum 

看板にもシェフYipって書かれてますねー!!楽しみ楽しみ!!

普段休みなしに使われているであろう順番待ちの番号札も、この日は出番なし。

店員さんに促されるままお店に入ります。

Tuang Dim Sum(トゥアンディムサム) 店内の様子

Tuang Dim Sum 

店内は小さな食堂。基本的に相席。待たずに入れるといっても、11時ごろでこの客入り具合はやっぱり人気店です。

Tuang Dim Sum 

店頭で蒸し上がってる点心たち。ワクワク!!

Tuang Dim Sum(トゥアンディムサム) メニュー

ではではメニューの紹介!すべて写真つき・英語メニューありで分かりやすいです。

頼みたいメニューをこちらに書いていきます。こちらは文字ばかりで面倒ですが、順番と値段で照らしあわせることができますよ。

では頼んだものー!!

Tuang Dim Sum

この2つは頼んだらすぐに出てきました!

Tuang Dim Sum
Shrimp Rice Flour Roll 45B

海老と豚があったけど豚にしてみました!豚だけど外側から見たらオレンジで海老みたいですねー!皮がツルンと食べやすくて美味しい!

Tuang Dim Sum
Chai Tow Kway 45B

これ見た目ではよく分からなかったけど、大根餅でした!!

大根餅大好き!!これから飲茶屋さんでチャイトークワイって聞けば大根餅って分かってもらえるのかな?

(いつもラディッシュモチとかって適当に言っても伝われなかったww)

Tuang Dim Sum
Shanghai Xiao Long Bao 45B

小籠包ー!!ほっかほか!!生姜が欲しくなる!

Tuang Dim Sum

1つで頼んだはずなのに2つ来た!頑張って食べたけど辛い笑

Tuang Dim Sum
Steamed Shrimp Dumpling 45B

この海老焼売もめちゃくちゃ美味しい〜!!

Tuang Dim Sum
Pork Spare Rip 45B

あとこのポークリブも絶品でしたよ!!45Bでこの味が食べられるの凄い!!

Tuang Dim Sum

あとデザート代わりにカスタードまん。

Egg Custard Bun 18B

これも良いー!重くない!軽い!!

美味しいしか行ってないけど、本当にどれも美味しい!!

しかも2人で行ってお茶含めて353バーツ!!1人176バーツ!!やっすい!!この金額でこの味は凄い!!

なんでYIPシェフは五ツ星ホテルのレストランをやめて、こんな小さいお店をやってるんやろう?不思議…!

でもこんな美味しい飲茶を安価で食べられて、シェフに心からありがとうの気持ちです…!!

Tuang Dim Sum 店舗詳細

住所2029 9 Charoen Krung Rd, Wat Phraya Krai,
Bang Kho Laem, Bangkok 10120
地図GoogleMapで開く
営業時間7:00〜16:00
定休日
電話089-603-0908
WEBHP・Facebook・Instagram
キッズ情報ベビーチェアなし・ソファ席なし
ABOUT ME
アバター
ぷくこ
大阪出身のタイ大好きブロガー。 かわいい雑貨が大好き。 バンコクの観光・生活・育児情報を分かりやすくをモットーに発信中! 楽天ROOMでタイ生活でのおすすめグッズを紹介してます。

こんな記事もおすすめ