バンコク観光

デザイナーズホテル「Siam@Siam Design Hotel Bangkok」でオシャレにバンコクステイ

先日、「Siam@Siam Design Hotel Bangkok」さんにご招待いただき、家族でお泊りしてきました!

Siam@Siamは、BTSナショナルスタジアム駅が最寄りのデザイナーズホテル。

子連れでデザイナーズホテルなんて…と尻込みしていましたが、キッズフレンドリーで、とても素敵なホテルだったのでご紹介したいと思います!

バンコクに旅行に来る方、近場で気軽なホテルステイを探している居住者の方に、是非見ていただければと思います(*゚∀゚)=3

この記事では、立地、客室、ファシリティの紹介をしています。ルーフトップバー、レストランの紹介は次で紹介する予定です。

 

Siam@Siam Design Hotel Bangkokの場所

まずは立地のご紹介。

最寄り駅はBTSナショナルスタジアム駅。駅からは歩いて3分ほど。


GoogleMapで開く

MBKとは反対側の改札を出て、ラマ1世通りを西に真っ直ぐ歩いていくと、右手にホテルが見えてきます。

このホテルから、バンコクの中心地であるサイアム駅までは15分弱で歩けますし、観光に来られる方にもとっても便利な場所。

また、「ジム・トンプソンの家」も徒歩7分で行けるので、博物館併設の素敵なレストランでランチをいただいてもいいと思います。

 

Siam@Siam Design Hotel Bangkokの客室

各客室については、ホテルHPから詳細を確認することができます。

ホテルの客室一覧を見る

が、今回特別に、いくつか部屋を見せていただいたので、ここでも紹介させていただきますね!

HERITAGE ROOM

私が泊まった部屋がこちら。

リビングと寝室が分かれている上に、ウオークインクローゼットもついた贅沢な一室。

このソファの座り心地が最高でした…!

子供と一緒の場合、リビングとベッドが分かれていると、寝かしつけた後にゆっくりする場所があっていいですよね。

子供も広い部屋にテンションが上って、リビングでずっとご機嫌に遊んでいてくれました。

 

化粧台つきのクローゼット。こんなクローゼット、自宅にも欲しい!

シャワーと浴槽がついている贅沢な水回り。

アメニティはタイの高級スパブランドPANPURIのもの。さすが、香りがとても豊かでした。

ソファの横にはテーブルもあり、その脇にはネスプレッソマシンが。部屋の中で、美味しいコーヒーを無料で飲むことができます。

ルームサービスで頂いたカオニャオ・マムアンが見た目にも美しく、味も絶品でした。

 

COUPLE ROOM

こちらは、私の泊まったのと同じクラブフロアにあります。

カップル用の部屋で、そこまで広さはありません。

ここでも嬉しいバスタブ付き浴室。

このタオル掛け、オシャレで素敵でした。

 

THE HERITAGE FLOOR

以前スパだった10階を、昨年リノベーションして客室にしたそうです。

このフロアの入口にそびえ立つ鬼は、日本のように恐怖の対象ではなく、守護神のようなものだと教えていただきました。

その中で見せていただいた一室がこちら。

タイの伝統的な雰囲気を引き継ぎながらも、どこかモダンな印象。シックな色使いが落ち着きます。

これ、なんだと思います?キーボード?

いえいえ!違うんです!

正解は、テレビのリモコン。遊び心が面白いですね。

これは、個人用の3Dサウンドシステム。自分の持っている音楽を、好きにかけることができます。

 

限られた人だけ利用できるクラブラウンジ

これらご紹介した部屋は、クラブラウンジを利用することができます。

他の宿泊客が自由に出入りできない、特別な空間になっています。

クラブラウンジのデッキから見る眺望が、また素晴らしい。

ナショナルスタジアムが見下ろせますよ。サッカーの試合のときなんかは、ここに来れば試合が見れますね。

朝食もここでいただけます。1階にあるレストランの方が種類は多いですが、こちらの方が1階にはない美味しそうなメニューがズラリ並びます。

1階の方にはイチゴやブドウ、パンケーキ、スモークサーモンなどはなかったです。

私は朝食は1階で食べましたが、正直こっちで食べれば良かった!と後悔したほど好みの料理ばかり並んでいました。

その他、アフタヌーンティーやイブニングドリンクもいただけますよ。

 

その他ファシリティも充実

プール

縦に長いインフィニティプールになっています。

空間をうまく使ってあります。ちなみに、子供用プールはありません。

 

ジム

かなり空間が広く取られたジム。誰もいなかったので、子供を適当に遊ばせつつ、バイクだけ漕がせてもらいました。

 

まとめ

以上、「Siam@Siam Design Hotel Bangkok」の立地、客室、ファシリティについてご紹介させていただきました。

かなりオシャレ感度の高いホテル。

奇抜なデザインもありながら、客室はなぜか落ち着く造りで最高でした。

次回は、ルーフトップバーを紹介します。こちらのルームトップバーは、なんと子連れOK!家族みんなで綺麗な景色を楽しめますよ〜!!

 

施設詳細

Siam@Siam Design Hotel Bangkok

住所:865 Rama 1 Road,Opposite National Stadium, Wang Mai, Patumwan, Bangkok 10330, Thailand
電話:+66 (0) 2217 3000
メールrsvn@siamatsiam.com
HPhttps://www.siamatsiam.com/

ブログランキング参加中!
記事が面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ