BTSサイアム

【Siam@Siam Design Hotel】旧市街の街並みを一望できる子連れOKのルーフトップバー

BTSナショナルスタジアム駅が最寄りの「Siam@Siam Design Hotel」

この記事では、Siam@Siamのルーフトップバーを紹介させていただきます!

なんと!ここのルーフトップバーは、子連れOK。

家族みんなでバンコク旧市街の絶景が楽しめますよ(*゚∀゚)=3

ルーフトップバーの眺望

Siam@Siamのルーフトップバーは、25階にあります。

あれ?ルーフトップバーにしては階が低くない?あんまり景色が楽しめないんじゃないの?

と思ったアナタ。心配ご無用です。

はい!どーん!!

どうですか?

って、写真がイマイチで伝わりづらいですねΣ(´∀`;)

このテラスからは、チャオプラヤ川の向こうまで広がる眺望を楽しむことができます。

上から見下ろすような眺望ではありませんが、視界を遮るものは何もありません。

このホテルのメインの眺望は、西方向の景色。

ナショナルスタジアムから西側といえば、バンコクの旧市街なんですよね。

古い町並みが立ち並ぶ地域ですので、高い建物がないんです。

実はここから、黄金の丘と呼ばれるワット・サケットや、ライトアップされたワット・ポーも肉眼で確認できるんですよ。

是非探してみてください。

ルーフトップバーの様子

ここからは、ルーフトップバーの様子を紹介していきますね。

基本的には2〜4人がけのテーブル席が中心。

大人数に対応した、丸テーブルもあります。

子連れでもゆったりできる、こんな感じのソファ席もあります。

小さいお子さん連れは、柵があるとはいえ危ないので、しっかり見張っててくださいね。

大きな天使のオブジェ。

こちらのルーフトップバーでは、毎週日曜日に生演奏が行われます。

私が訪れたときも、丁度その日で、心地よい音楽を聞きながら、お酒を楽しむことができました。

そうそう。ここ、エレベーターも特徴的なんです。

赤いエレベーターに大きく描かれた目。

そして、すぐ近くには口のオブジェ。

実はコレ、このホテルで何度か出てきていますが、鬼の目と口なのです。このホテルの守り神として、至る所にそのモチーフが使われています。

また、現在改装中ですが、エレベーターを降りてすぐのところに、ルーフトップレストランもあります。

そこは、元々はフレンチレストランでしたが、タイ料理レストランとして6月末にリニューアルオープン予定です。

ルーフトップバーのメニュー

この後、レストランでの食事を控えていたので、バーでは軽くお酒とつまむものを頼みまた。

ちなみに、お酒のラインナップはこんな感じ。オリジナルのカクテルから、ビール、ウィスキー、ブランデーなど幅広く用意されています。

カクテルとビールで乾杯。

家族でルーフトップバーに来るなんて初めてなので、テンションが上がります!!

私が頼んだのは、「Siam@Siam Martini」というオリジナルカクテル。

スミノフやオレンジジュースをベースに、アクセントでチョコレートが入っています。しかもこれがマッチしてて美味!!オススメです。

このルーフトップバー、なんとビックリなことに、寿司カウンターも設置されています。

せっかくなので、いただいてみました。

これは、ホタテを焼いてマヨネーズであえた変わり種の寿司。マヨネーズがけっこうピリ辛です。

日本の寿司と、タイの味を融合させたオリジナルメニューなんだそう。

味は見た目よりも悪くなかったです。

今後、10月オープンを目処に、居酒屋っぽい雰囲気にしていくそうです。

日本人の感覚では、ルーフトップバーに居酒屋というのは、どんな風になるのか想像ができませんが、楽しみですね。

まとめ

以上、Siam@Siamのルーフトップバーの紹介でした。

子供に優しいバンコクと言えど、子連れで行けるルーフトップバーってなかなかありません。

でも、家族でお泊りしているのにルーフトップバーに行けないって悲しいですよね。

そんなときは、是非Siam@Siamへ行ってみてください!!

ここなら家族みんなで素晴らしい眺望を楽しめますよヾ(´∀`)ノ

Siam@Siamの場所や客室についてはこちらの記事を参照してください!

Siam@Siam Design Hotel 施設詳細

アクセスBTSナショナルスタジアム駅徒歩3分
地図GoogleMAPで開く
WEBHP・Facebook・Instagram

※2022年10月現在:1バーツ=約3.8円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外の世界約400社以上の
航空会社・LCC・旅行代理店の航空券価格を一括比較!

エクスペディア公式で航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ