タイ料理

【Seafood Club Bangsaen(シーフードクラブバンセン)】バンコクから1時間半のビーチサイドレストラン!

海を見たい…!

長かった自粛期間が開けて、外に出れるようになったときに、いつも山派だった私が、海を見たいと思うようになりました。

はて?なんでやろ。

バンコクの近場の海といえばパタヤですが、ビーチ周辺は混雑もしているというニュースを見たばかりだったので、手前にあるバンセンビーチへ。

実は初のバンセン。

そこで子連れファミリーにもカップルにも、すっごくオススメのレストランを発見したので紹介したいと思いますー!!

 

Seafood Club Bangsaen 場所

シーフードクラブバンセンがあるのは、バンコクから車で1時間半ほどの場所。

私はバンコクから直接車で行きましたが、エカマイのバスターミナルからバンセン行きのバスも出ているようです。でも、そこから車で更に15分だから足を手配するのが大変かな…?

大通りから小道に入り、舗装されてない砂利道を車で進んでいくと…

はい!こちらが入口!!駐車場はたくさんあるのですが、私たちが帰る頃にはほぼ満車!!

入場にはタイチャナのチェックインと検温、消毒が必要です。

 

Seafood Club Bangsaen 店内

私、バンセンってどちらかというと古びたビーチってイメージを持ってたんですよ。行ったことないくせにね。

でもパタヤに行くって人はよくいるけど、バンセンに行くって人はあまり聞かないじゃないですか。

でもそのイメージがすっかり覆りました!

シーフードクラブバンセンには、色々な席があります。

海に近い砂浜のテーブルと、屋根付きのテーブル、あとエアコンのある室内テーブルに、2階にはオープンエアの寛げるソファ席など…

でも人気は砂浜に近いところのテーブル席ですね。私たちもそこをキープ。

暑そうに感じますが、扇風機もあるし、パラソルも立ててくれるから案外気になりませんでした。

海に一番近い付近には、こんなビーチチェアスペースも。食後は、ここに座りながら、娘が砂遊びしているのを見ていました。ここはさすがに暑かった!笑

夕方とかすごく雰囲気が良さそうですね〜

これは2階席。1階はさわがしい雰囲気ですが、2階はゆったりとした時間が流れていました。

このソファ席やばいですね。めっちゃダラケてしまいそう…!

あとインスタで大人気なレストランだけあって、フォトスポットがいっぱい!!

 

このブランコ、実際には席が傾いてるので遊べないんですけど、ここに座りながら写真を撮るのが大人気。順番待ちができてました笑

今はお酒が飲めないけど泣、ビーチサイドのバーも良い雰囲気。

カラフルなサーフボードが青い空に映えます!

入口にはショップも。このタイダイ柄のカラフルなTシャツを着てる人もたくさんいましたよ。めっちゃ映えてました笑。

ハンモックがあったり、とにかく海を感じられるアイテムたくさん。

お店には砂遊び道具は置いてないので、是非持参してくださいね。

基本的に昼間は潮が引いてるので、けっこう遠くまで行くことが出来ます。海の奥の方でバイクを走らせてる人も!

シャワースペースもあって汚れても安心です!さすがに泳いでる人はいなかったけど。

 

Seafood Club Bangsaen メニュー

食事は観光地価格。ちょっとお高めです。タイ語メニューの他、英語と日本語付きのメニューも用意されていました。

シャコのお刺身

メニューの写真を見て美味しそうすぎたシャコのお刺身!これ頼むとわさび醤油が出てくるんですよ。和食からインスパイアされてるんですかね。

(高かったけど)身が本当にプリプリで美味しかったです!!

殻の中に味噌が入ってるので、食べ忘れぬように!これがまた美味しいのですよ。

トムヤムタレー

あとトムヤムタレーも。子供がいるからと、唐辛子を別添で持ってきてくれました。ありがたい配慮!!

海老のガーリック炒め

あとこれマスト!!海老の身は柔らかくてすぐに殻からはずれて食べやすいし、あとガーリック自体が凄く美味しい!甘辛く少し味付けしてある感じ。これは美味しかったなあ。

このガーリックだけでご飯3杯いけちゃうわ。

 

Seafood Club Bangsaen まとめ

以上、シーフードクラブバンセンのまとめでした!

バンコクから1時間半で、これだけ素敵なレストランで海を感じることができるのは貴重!!日帰りで気軽に来れますもんね。

あと砂浜で遊べるのが子連れ家族的にはありがたい!!

これでビールが飲めるようになったら最高ですね!!ここはまた遊びに来たいなあ!

 

Seafood Club Bangsaen 店舗詳細

住所Sukhumvit 22 Alley, Saen Suk, Chon Buri 20130
地図Google Mapで開く
営業時間11:30〜23:00
定休日なし
電話085-678-9531
WEBHP・FacebookInstagram
キッズ情報ベビーチェアあり・ソファ席あり・ベビー用食器あり

※2020年6月11日現在:1バーツ=約3.3円

ABOUT ME
ぷくこ
ぷくこ
2015年に大阪からバンコク入りした駐在妻5年生。3歳児ママ。 タイ・バンコクの生活&観光情報を"分かりやすく"をモットーに発信中!