遊び場・プレイグループ

【UPPERLAND Kid’s Cafe(アッパーランドキッズカフェ)】かわいいオモチャたくさんの新オープン遊び場!

Ayumi

こんにちはAyumiです。InstagramTwitterでは、家族で楽しめるタイのお出かけスポット・子育て情報などを紹介しています。

1歳から10歳を対象にオープンしたキッズカフェUPPERLAND Kid’s Cafe&Playground(アッパーランドキッズカフェ アンド プレイグラウンド)】

見通しの良いコンパクトな店内の中に、可愛いオモチャが揃っており、子どもだけでなく親もワクワクするお店です。

今回は子ども以上に私が楽しんだ、こちらのキッズカフェを紹介していきます!

アッパーランドキッズカフェの場所

アッパーランドキッズカフェがあるのはバンカピエリアです。 

スクンビットエリアからですと、車で約25分。

The Parkという商業施設の4階にあります。

大きなモールではないですが、ピザカンパニー、幸楽苑、スターバックスコーヒーなどの飲食店や、Tops Dailyが入店しています。

アッパーランドキッズカフェの利用料金と注意点

アッパーランドキッズカフェの利用料金は、下記の通りです。

※以降、100THB / 30分毎

パーティーにも使えるグループ貸切や、お得なチケットもあります。

アッパーランドキッズカフェの遊び場の様子

アッパーランドキッズカフェの遊び場はコンパクトですが、保護者にとっては見守りやすい広さ。

遊び場の全体はこのような雰囲気。

ナチュラルな色合いで、明るく可愛い遊び場です。

手前の棚には、ブロックや車のおもちゃなどがあります。

大きめのおもちゃが多く、小さな子でも安心して遊べます。

手前にはお掃除道具のおもちゃや、お野菜、果物のお買い物ゾーン。

大工さんごっこができるゾーンもありますよ。

キッチンはカウンターになっていて、お店屋さんごっこもできます。

レジスター、お寿司屋さんごっこ、アイスクリーム屋さんごっこのおもちゃもありました。

パンのおもちゃは、間違えて食べてしまいそうなリアルさ。

カゴに入れられていてオシャレ!

窓側には、木製おもちゃや知育玩具などが並んでいます。

アーチレインボーのシリーズを発見!

このシリーズは私自身が欲しかったけど買い損ねた物でして、やっと遊べました。

ツリー型に積んでみましたよ。

こちらのお花のおもちゃは初めて見ました。

葉っぱや花を好きなように積み上げて遊ぶもので、センスが問われます…。

作ってみましたが、ご覧通りイマイチな出来。

綺麗に並んだ動物のミニフィギュア。

クリスタルキューブ!

こちらもアーチレインボーと同じく、買い損ねていたおもちゃ。

窓際に並べてみましたが、やっぱり素敵。

淡い色合いが可愛い人型のおもちゃは、お家にはめ込んで遊べます。

柔らかいシリコン製でした。

そのお隣にはお絵描きテーブルと、奥にはボールプール。

ボールプール内に、ブランコ、滑り台、トランポリンがあります。

こちらのゾーンには、プリンセスやスーパーヒーローなどの変身コスチュームと、ドレッサー。

美意識の高い男性が多い国だけあり、ドレッサーにはメンズ用もありますよ。

ハサミやドライヤーもあるので、ヘアサロンごっこもできますね。

メイク道具もずらっと、本物さながらのパッケージ!

アッパーランドキッズカフェのおもちゃはとにかく可愛くて、子どもだけでなく親まで夢中になりました。

アッパーランドキッズカフェのカフェスペース

アッパーランドキッズカフェにはカフェスペースがあります。

オーダーは自由ですので、遊び場のみの利用も可能です。

カフェメニューは、フルーツティーやミルク系のドリンクと、ピザ、パスタ、チャーハン、スナックなどの軽食がありました。

モール内には他にも飲食店がありますし、食事やおやつも済ませられるので便利ですね。

遊び場とカフェスペースは仕切りがないので、保護者はテーブル席座りながら、子どもを見守ることもできます。

ハイチェアはIKEAのものがありました。

アッパーランドキッズカフェ まとめ

以上、アッパーランドキッズカフェをご紹介しました。

今回私たちは1時間の利用でしたが、スタッフにお声がけいただくまで、親子で夢中になって遊びました。

広くはない遊び場ですが、一つ一つのおもちゃが素敵なのでとっても楽しめましたよ。

スクンビットエリアから少し距離はありますが、いつもと違う雰囲気の遊び場をお探しの際にオススメです!

アッパーランドキッズカフェ 施設概要

住所4th Fl. The Park Krungthep kritha
Bangkok, Thailand, 10240
地図Googleマップで開く
営業時間9:00〜18:00
定休日なし
WebサイトHP・Facebook・Instagram・LINE
ABOUT ME
Ayumi
タイ在住、6歳児の母。 タイでの子連れお出かけスポット、子育て情報を中心に、話題のお店などをSNSで発信。 最新情報は、Instagram・Twitterから!

※2023年2月現在:1バーツ=約3.9円
※当サイトでは一部記事内に広告を掲載しています。

タイ・バンコクへのお得な海外航空券を探すならエクスペディア

国内・海外のLCCを含めた航空会社を比較!航空券の最安値にチャレンジ!

エクスペディアで航空券を探す

 

こんな記事もおすすめ